ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遊び劇場 未来編第1話「気になるあの子は今どうしてるの?」

ナレーター「未来とは、『今』からもっと先のことである。多くの者達がそれに憧れ常に胸に抱いていた、今回からのちょっとしたこの話は現在の『お遊び劇場』から数十年後の話である、ドレッドフォーゼスも倒しちょっとした平和な時を過ごしているナノクロンたちから話は始まる…」




~ナノクロンの家~
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「もうあの戦いから数十年も経ったのか…信じられないよな…」

レーザーウェーブ「そうね、私もこうやって姿が変わったしね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「父さーん!」

ナノクロコンボイ「おお!お前か!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「父さん、剣の稽古に付き合ってもらえませんか!」

ナノクロコンボイ「おし!良いだろ!但し今日は本気だぞミリクロン!」

レーザーウェーブ「あんまり騒がないでよ?」

ナレーター「あれからナノクロンとレーザーウェーブの間に子供が出来たのだ!ゲルメタルとトランスフォーマーの間に生まれたかなり珍しい子であり『ゲルメタルフォーマー』とカテゴリされている。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガキンッ!ギギギギ…

ナノクロコンボイ「おおっ!やるじゃないか!それでこそ俺の息子だ!!」

ミリクロン「伊達にナノクティコンズの新リーダーを受け継ぐわけじゃありません!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ブゥンッ!ジャキンッ!!

ナノクロコンボイ「そうだ!その心意気だ!!」

ミリクロン「ハイッ!!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「ふふ、すっかり大きくなって…逞しいわね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ミリクロン「グヌヌヌ…」

ナノクロコンボイ「フヌヌヌ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「お母さ~ん!居る~?」

レーザーウェーブ「ん?この声は…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
タッタッタッタ…

レーザーウェーブ「どうしたのカナメ?」

カナメ「お母さん!今日約束の『アレ』譲ってくれるんだよね!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「ああ!そうね、調節も終わってるしすぐに取ってくるからそこで待ってなさい!」

カナメ「はぁーい!!」

ナレーター「そう、二人の間に生まれた子供はミリクロンだけでは無く、カナメという女の子も生まれていた!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ガシャン、ガラララン…

ナノクロコンボイ「やるな!ここまで持つとは!」

ミリクロン「ハァハァ…父さんこそ引退して上級司令官になったというのに強いですね!!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「あっ、お兄ちゃんとお父さん!また稽古やってたんだ…」

ミリクロン「当たり前さ!俺は強くならないといけないからな!」

ナノクロコンボイ「だがミリクロン、何もそこまで責任を感じる必要は無いぞ、あせらずゆっくりいこうな」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガチャ

レーザーウェーブ「ハイ!私が昔使ってた『ホーリーアロー』!あなた用に調節してもらってカラーリングも変えて現代的改修もしてあるから十分強いわよ!」

カナメ「わぁ!有難うお母さん!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「どう?派手じゃないかなぁ・・・?」

レーザーウェーブ「ふふっ、女の子はちょっと派手なくらいがちょうど良いのよ、女の子は外見で舐められちゃ御しまいだからね!」

カナメ「へぇ~そうなんだぁ…(やっぱりお母さんの言葉は一つ一つが名言だよねぇ…)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ピンポーン!!

レーザーウェーブ「ハァーイ!!どちら様ですか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガチャッ

トモエ「久しぶりね!ナノクロン!」

アケミ「相変わらず綺麗ね、レーザーウェーブ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

レーザーウェーブ「アケミちゃんにトモエさん!」

ナノクロコンボイ「おお!久しぶりだな!」



数分後…
ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「最後にあったのはカナメちゃんが生まれて間もない頃だったものね~」

ナノクロコンボイ「そうだな、まだカナメがハイハイしてた頃だな!」

レーザーウェーブ「今じゃ地球で言う中学生相当まで成長したものね…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「すっかり大きくなったわねカナメ、ミリクロン。(実際は毎日隠れて観察してるけど…)」

ミリクロン「ハイッ!お久しぶりです!アケミさん!」

カナメ「エヘヘ…有難うございます!」

アケミ「(ああああああ!!もう!!レーザーウェーブもカナメもめちゃめちゃ可愛いホム!!)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「そういやビッグヴァイパーとファイゼはどうしているんだ?」

トモエ「ファイゼは今、『全宇宙の洗濯物が真っ白になるみたいに人々が幸福になれるように』っていう夢を持って過ごして、ビッグヴァイパーはゲルメタル軍の量産型ヴァイパー軍団の教育を行ってるそうよ。」

ナノクロコンボイ「全員それぞれの道を歩んでいるんだな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「フフ、本当にあなたはレーザーウェーブに似てるわ。」

カナメ「そ、そうですかなぁ~」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ミリクロン「(どうしてアケミさんはカナメと母さんをこんなに愛してるんだろう?)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「かくいう私はアケミさんと一緒に同居してるのよ、そういえばホワールさんとサクラさんはどうしてるのかしら?」

レーザーウェーブ「それは、」

ナノクロコンボイ「俺が説明しよう!この写真を見てくれ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「まぁ、二人ともお互いにデレデレでそのまま結婚したな、ゲルメタル星では同性同士での結婚は許されてるしな。」

トモエ「だろうとは思ってたけど…ってこの真ん中の子は誰かしら?お友達?」

レーザーウェーブ「実は…二人の間に生まれた「子供」なんです・・・」

トモエ「えっ…えっ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「俺もサクラも皆で驚いたよ!ホワールが妊娠してさ、でも事例が少ないだけでゲルメタルの同性同士での子作りってあるんだよな~」

レーザーウェーブ「名前は『チトセ』っていうんですって、可愛いですよね!実はうちのカナメと同い年なんですよ!」

トモエ「まぁ…不思議なことがあるものね・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「・・・それで二人は結婚したそうよ、」

ミリクロン「知らなかった…母さんと父さんってそういう出会いがあったんだ!」

カナメ「なんだかロマンチックですね!」

???「緊急事態!緊急事態!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ピョコピヨョコ…

ベータン「敵ガ出現!反応ハ地球デス!サイバトロンガ現在応戦中デス!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「おしっ!じゃあ全員で行くぞ!!」

全員「オーっ!!」



                                   次回へ続く

  1. 2012/01/14(土) 22:01:34|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仮面ライダー×お遊び劇場フォーゼ&ナノクロンTHEATER大戦GALAXY  フォーゼパート 

仮面ライダー×お遊び劇場フォーゼ&ナノクロンTHEATER大戦GALAXY  フォーゼパート 

「機・械・少・女」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「ウゴアアアア!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
賢吾「急げ如月!被害が広がるぞ!」

弦太郎「分かってるって!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビュンッ!


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「ウゴ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「宇宙キターーー!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドゴッ

弦太郎「オラァ!」

???「ウゲゲゲ!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドサッ・・

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
???「グルルル・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「仮面ライダーフォーゼ!タイマンはらせてもらうぜ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
???「ウギョアアアアア!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「急いでるからさっさと決めるぜ!」

ランチャ~オン、レーダーオン


ナノクロンのグダグダな電子日記
キュピイン!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ランチャー、レーダー、リミットブレイク!!

弦太郎「ライダーランチャーブレイクッ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
チュドドドドドン!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「後はスイッチを…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「!?ねぇ!スイッチがねぇ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
賢吾「スイッチが無いという事はダスタードが強化されたものかもしれんな」

弦太郎「そうか、それもそうだな」

ピシューン…


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「さぁて、帰ってラーメンでも食いにいくか!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「な…なんだあの変なの!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴゴゴゴゴゴ…
ナノクロンのグダグダな電子日記
ニュルッ…
ナノクロンのグダグダな電子日記
ドサッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「な…なんだこの子!?あの変なのから出てきたぞ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「お…おい!大丈夫かっ!」

???「う…ううん・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゾロゾロ…

弦太郎「またあの変なのから何か出やがった!どうしよう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビュンッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシャンガシャン!!

大文字「何してるんだ如月!その子を早く安全な場所へ運んで一緒に戦え!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「ああ!分かった!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシャン!ドゴンッ!ゴシャア!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
そっ

弦太郎「ここなら大丈夫だろう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
大文字「大丈夫か?如月!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ピューンガションファイヤー!!ファイヤーオン!

弦太郎「大丈夫だ!行くぜ!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「おっしゃーー!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブン!ドガッ!ビュンッ!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴオゥッ!バシューン!

チュドドドドドーーンン!!






ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「とりあえず片付いたな!」

大文字「ああ、とりあえずあの子から話を聞こう。」



10分後…
ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「…ということで助けて欲しいんです!」

弦太郎「そんな話があるもんだな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「お願いします!どうしても仮面ライダーの力が必要なんです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
大文字「・・・?」
ナノクロンのグダグダな電子日記
大文字「如月!!またさっきのロボットが出てくるぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズゴゴゴゴ…


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズシンッ…

ロボット「リノォ…」

ナノクロンのグダグダな電子日記

弦太郎「な…なんだあのデカブツ!?ダイザーと同じくらいでかいぞ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガキンッ!!

大文字「うおおお!!そうはさせんぞ!!」

ロボット「ジャマダ、」


ナノクロンのグダグダな電子日記

大文字「(なんだ…こいつのパワー凄まじいぞ…)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブゥン!!

大文字「うわあああ!!」

ドゴォン!!




ナノクロンのグダグダな電子日記
ロボット「リノ、排除スル…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「こ…こんなダイザーよりもパワーがある奴にどう戦えってんだ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「……!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
バッ!

弦太郎「な…何してんだ!危ないぞ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガチャガチャ…

リノ「アイツには高電圧高電流の電気と貫通力が効くわ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
シュゴー…

弦太郎「じゃあ何でロケットなんだ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「高いところから威力を付けるんです!!」

弦太郎「そういうことか!よーし!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
エレキィ!エレキオン!ドリルオン!


ナノクロンのグダグダな電子日記
エレキ!ドリル!リミットブレイク!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「ライダー電光ドリルキーック!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズギャギャギャギャギャ!!!

ロボット「グアアアアアア!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズドーン!!
ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「よっしゃあ!決まったぜ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
こうして仮面ライダー部はリノの話を聞き、弦太郎とリノを次元ゲートに向かわせた


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「よっしゃーー!!行くぜ!!」

リノ「弦太郎さん!これじゃ恥ずかしいです!!」


ナノクロンパートへ続く











ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「…とまぁ来年に続きます!スイマセン…」

ホワール「色々あったよね~トモエさんの恥ずかしい写真とか…」

トモエ「キャ-!!それだけは勘弁してぇ!!」

アケミ「このブログを始めてからもう10ヶ月になるのね…」

サクラ「ま、本当によくこんなに見られてるよなぁ~不思議なもんだな」

ナノクロコンボイ「このブログを読んで頂き本当に有難うございます!!皆さんと出会えて私は感動です!!いよいよ2012年!さぁ皆で…」

全員「良いお年を!ハッピーニューイヤー!!」

  1. 2011/12/31(土) 11:50:57|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お遊び劇場第9話「暗躍する者達」

前回のあらすじ「突然現れピンチを助けてくれたファイゼ、それはナノクティコンズの行方不明プロトフォームの一人だった!残るプロトフォームの運命はいかに…」


~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「それにしてもお前よく目覚めたな…戻ってきてくれて嬉しいよ!」

ファイゼ「まぁな」

作業用ザク「ではよろしいですかな?なぜあなたはプロトフォームから復活できたのですか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「ったりぃな・・・そうだな、あれは多分ベータンの光が放出されたときだな…」


~過去の回想~
ナノクロンのグダグダな電子日記

ファゼ「俺はなんか古代の遺跡に墜落したみたいだった、そこには特殊な形の戦闘機や内部は生物的なのに見た目はロボットみたいな宇宙船があった。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「ベータンの光を受けた俺はそこの遺跡から自分に見合ったビークルをスキャニングしたんだ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「そして、お前たちに会うべく一人旅をしていたところだ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「俺が話せるのはここまでだ、とりあえず今日は寝かせてもらえないか?」

アケミ「もう一人プロトフォームは無かったの?」

ファイゼ「無かった、多分だれかに持ってかれたんじゃないのか?」

ナノクロコンボイ「むぅ・・・」




~デストロン基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「サウンドウェーブ!調子はどうだ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「コノ新シイボディモ慣レテ絶好調デス。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「今日、スタースクリームノ役ニ立ツデータダケヲ全て入力スル。」

スタースクリーム(実)「俺のデータなんか役に立つのか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「ご苦労だ!サウンドウェーブ!なるべく早く完成させてくれよ。」

サウンドウェーブ「ハッ、メガトロン様」





~???~
ナノクロンのグダグダな電子日記
バーンランク「さて、設計図とはだいぶかけ離れているけど良いのか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スパロー「本当にあんな奴らのデータなんか役に立つのかしら?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゼルト「問題は無いと思う、我等が主のため…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
バーンランク「デストロンがゲルメタルのプロトフォームを利用して作っている超時空戦闘機型TFねぇ…」

ゼルト「こいつがうまく起動すれば過去にも未来にもどんな空間にも移動が出来る。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スパロー「このロボットは何?ナノクティコンズの紫のアイツに似てる気がするわね?」

バーンランク「こんな桁違いに低い技術なんか使ったて我等がドレッドフォーゼス様の役に立つのか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ダークサイドオプティマス「そうだとも、我々の主であり父でも母でもあるドレッドフォーゼス様のためである!!」






おまけ「ナノクティコンズ&新勢力の台詞付き設定集+α」


ナノクティコンズ
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクティコンズ司令官「ナノクロコンボイ」

『仲間達との絆はどんな物にも負けない強力な武器になるのだ!』

解説「特殊少数先鋭部隊ナノクティコンズリーダー『ナノクロコンボイ』、ナノクロンがマトリクスによって生まれ変わった姿、近接戦闘も遠距離戦闘もこなせる。ずぼらな性格だが昔はセイバートロン星で腕が立つ賞金稼ぎでもあり傭兵でもあった、その実績を買われナノクティコンズのリーダーとしてゲルメタル連合軍に選ばれた。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクティコンズ副司令官「レーザーウェーブ」

『たとえ救いも希望も無いと言われてもそんなの絶対に違うって間違ってるって何回でも私言い返せます!』

解説「『レーザーウェーブ』、元々はデストロンの防衛参謀だったが過去何度かナノクロンに助けられてさらに、ナノクロンがレーザーウェーブの事が好きなこともあって二人は晴れて夫婦に、どんな者にも救いの手を差し伸べて優しく接する。そんな優しさが時には彼女自身を犠牲にしてしまう時がある。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクティコンズ空中兵「ホワール」

『奇跡だって魔法だって救いだってあると思うんだ、だってこうして皆と居るんだもの!』

解説「兄であるナノクロンを追ってゲルメタル星からはるばるやって来た、胴体のジョイントから様々な武器を取り出す。一番良く使う武器は純正エネルゴンで出来た剣である、彼女の弱点は自分の使命に振回されて本当の気持ちをうまく伝えられないところだろう。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクテコンズ特殊射撃兵「トモエ」

『怖いことなんてあるわけ無い!仲間がいるから、皆が居るから!!』

解説「ナノクティコンズ古参メンバーの一人、サクラ、ホワール、アケミより年上でナノクロンよりは年下という重要な立ち位置に居る。射撃の腕はナノクティコンズの中でもトップクラス、必殺技にエネルギーを溜めて一気に放つ『アルティマシュート』がある。トモエはみんなの前では明るく笑顔を振りまいているが同じ立場の人が居ない為悩みを打ち明けることがほとんど無い、そんな彼女は年上の頼れるリーダーナノクロンに好意を抱いていて、彼女の武器には良く見るとナノクロンの顔のステッカーが丁寧に貼られている」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクティコンズ近接戦闘兵「サクラ」

『だからさ、いつまでもウジウジしてないで吹っ切れて思いっきり馬鹿になっちゃえば良いんだよ。』

解説「ナノクティコンズでは一番近接戦闘が上手い、ホワールとは両想いで暇があればイチャイチャしてる。ホワールには剣の使い方を教えている、父親の協会を立て直すために入隊し、おかげで協会は大繁盛している。誰よりも犠牲の辛さをしっていて食い物を粗末にすると彼女にお説教されてしまうぞ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクティコンズ特殊戦術士「アケミ」

『犠牲が少なく、誰の心も傷つけない、それが最優先事項。私の生きがいよ。』

解説「ナノクティコンズで一番素性が分からない、唯一分かることは彼女が時を操るツールを装備していること、まるで数多くの戦争を体験し吹っ切れたような性格。もしかしたら彼女は誰かを守るためだけに何度も時間を巻き戻しているのかもしれない・・・誰にも理解されないままに・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクティコンズ汎用戦闘兵「ファイゼ」

『戦う事が罪だって言うなら俺が全部背負ってやる!!』

解説「ゲルメタル軍の『王の5つのユニット計画』の被験者だが本人にはその自覚が無い、腰部にφのマークが入った超高性能ユニットを備えている、全身の赤いラインはユニットからのエネルギー伝達をすばやく行うためのものらしい。彼は誰かに裏切られるのが怖いのではなく自分が誰かを裏切ってしまうのではないかが怖いらしい。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクティコンズ軍医兼研究員「作業用ザク」

『自分が直接戦え無くても自分意できることはいくらでもあるはずだ!!』

解説「ナノクロンが地球で初めてであった人物、すばらしい知識と経験を持っていてその優秀さがナノクロンに気にいれられてナノクティコンズに入隊した皆から博士とか呼ばれてる。」







フォーゼズレイバー
ナノクロンのグダグダな電子日記
暗黒司令官「ダークサイドオプティマス」
『どっちが表か裏なんてのは無いんだぜ、だから勝とうが負けようが関係ない!!ただ強いやつと戦う!!』
解説「ドレッドフォーゼスの破片から生まれた、フォーゼスレイバーのリーダー格で力で部下をねじ伏せている。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
技術兵「ゼルト」

『クセになるんですよ、私の作った武器で奴らの悲鳴を聞くのがね。』

解説「同じくドレッドフォーゼスの破片から誕生した、自分の作った武器で敵がどれほどの悲鳴を上げるのかそれが楽しみでたまらない残忍な性格を持っている。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
剛力破壊兵「バーンランク」

『我が魂はドレッドフォーゼス様のもの!!私のの忠誠心決して死なないのだ!!』

解説「彼もまたドレッドフォーゼスの破片から生まれた、ドレッドフォーゼスに絶対の忠誠を誓っておりたとえ仲間でもドレッドフォーゼスに文句を言うならその拳で砕け散るまで殴り続ける。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
高速戦士「スパロー」

『貴方はどれほどこの私を満足させてくれるのかしら?』

解説「唯一ドレッドフォーゼスの破片から生まれていない者である。ちょっとした事情があってフォーゼスレイバーに所属している、自分が満足出来ればそれで良いと考えている。」

  1. 2011/12/20(火) 20:18:54|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お遊び劇場外伝「Q、セクシーって? A、エロい事です。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン?「あら?始めまして!私はナノクロン、では無くナノクロガールよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロガール「フフ、あなた結構いい顔してるじゃない…ス・テ・キ♪」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロガール「あっ!コラ!どこ見てるのよ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロガール「これだから…もう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「なんだここ…しかもなんか居るし…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロガール「あら?メガトロン?」

メガトロン(実)「やべ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドサッ

ナノクロガール「逃げなくても良いのに…」

メガトロン(実)「ちょ…待て!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロガール「今ちょっと変な気分でさ…ね…」

メガトロン(実)「ああああああああああああああああ!!!」






ナノクロンのグダグダな電子日記

ガバァッ!!

メガトロン(実)「ああああああああ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

メガトロン(実)「ハァ・・・ハァ・・・夢か…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム(実)「ムニャムニャ…うるさいですよメガトロン様…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ばさっ

メガトロン(実)「す…すまんな…(なんだあの夢…)」



ナノクティコンズ基地
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ノオオオオオオオ!!!変な夢みた!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

レーザーウェーブ「うるさいよ…疲れてるんだから…」

ナレーター「一方、ナノクロンも同じ夢を見ていた!!」








次元ゲート
ナノクロンのグダグダな電子日記
???「待ってよぉ~赤いスポーツカーちゃ~ん!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
赤い車「や…やめろ!!付いて来るなぁ~!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「いいじゃんよぉ!サイバトロン基地でオイル奢るからさぁ~!!」

赤い車「というかどこまで着いてくる気よ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
赤い車「とにかく付いて来ないでぇ~!」

???「待っててば~!赤い彼女~!!」


                                   本編へ続く!!

  1. 2011/11/28(月) 23:30:20|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お遊び劇場第8話「己の闇に勝て!後編」

前回のあらすじ「デストロンとの戦いの途中に乱入してきた謎の黒いオプティマス、彼は一体何者なのか?そしてナノクティコンズが向かった先にあるものとは…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ガキン!ゴキン!

オプティマス「お前は一体何者なんだ!なぜ私と姿が一緒なんだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「実に簡単な事だよ…私はお前の闇そのものだ!ダークサイドだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズサササ…


ナノクロンのグダグダな電子日記

オプティマス「私の闇だと!?」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ドガァッ!!

ダークサイドオプティマス「うおおおおおお!!」

オプティマス「ホアアアアアア!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ダークサイドオプティマス「…まだだ、まだ弱い…再び強くなってから戦おう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ギゴガゴゴ

ダークサイドオプティマス「また会おう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オプティマス「ま…待て…まだ勝負は…!」


~反応があった場所~
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「こ…こいつは…」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ドーン…

???「う・・・あ・・・」

ホワール「何…この生物と機械が融合したような怪物は…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ジャキン!

サクラ「ようはこいつをぶっ潰しちゃえば良いんだろ?いくぜ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ジャコ!

???「す…け…」

ドドドド!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「うわあっ!!あいつ…強い・・・!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「待ってて!今治療するから!」

サクラ「ああ、ありがとよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガチャ

アケミ「そんな風に一直線に行くからやられるのよ、昔から変わらないわね…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ニュルルルル…
ナノクロンのグダグダな電子日記
ヌル…ニュル…

アケミ「!?い…嫌!何これ!?


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「ひゃああああ!!そこは…駄目ぇ!!ひぅ!いやあああああ!!!」

ナノクロコンボイ「・・・・・・・ふぅ」


ナノクロンのグダグダな電子日記

アケミ「くううう・・・どこに入り込んで…あああん!!」

レーザーウェーブ「それはとってもやらしいなって思ってしまうのでした…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「(ビクンビクンッ…)」

サクラ「うわぁ…こりゃエロいな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「触手には銃なんかじゃ駄目!このホワールちゃんがガンガン切りまくっちゃいますからねぇ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ザクッ

ホワール「ほーら、言ったとおり…って」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ニュルンニュルン…

ホワール「ちょっ!?気持ち悪!!嫌ああああ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

???「タスケテ…」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「懐かしいな、トモエ」

トモエ「ええ、あの時だったかしら?」

ピピピ…

ナノクロコンボイ「何だ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「あの怪物の正体が分かりました!あれは…デストロン戦艦とゲルメタルがバクテリアンによって変質したものです…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「何だと…助ける方法は無いのか!?」

作業用ザク「残念ながら…もう一体化がかなり進行していて手遅れです…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「タオシテ…モウボクハ意識を保てナイ、殺しテクレ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガクン…

ナノクロコンボイ「ちくしょう!許さないぞ…バクテリアン!!絶対に絶対に・・・!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「早ク…モウダメダ!!」

ガコン!ウィーン…

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「・・・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ザッ…

ナノクロコンボイ「誰だ…お前?」


ナノクロンのグダグダな電子日記

???「おい待て!そいつらに手を出すんじゃねぇぞ!」

イクシィードチャァージ…
トモエ「!?(あの人もしかして!!)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

???「タアアアアアア!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

???「アリガトウ…コレデミンナノモトニカエレル…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドゴォン!!

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「!?あいつは…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ファイゼ!?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「ったく…たりぃなぁ…」


Open Your Eyes For The Next Faize

  1. 2011/11/09(水) 20:04:41|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

