ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロディマスコンボイとウルトラマグナスとスカイファイヤーと新しい自分


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「約一週間更新サボってすいませんでした!ネタを探したり、TFを改造したりで・・・・今回はTFガムのレビューと比較をします。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「いやぁね・・・いきなりだけど轢かれたり、フュージョンカノンで撃たれたり、胴体真っ二つにされたりと散々な目に遭いました!だから自らを変えようと思いました!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「おっ!いい所に戦車が!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「スキャニング開始・・・・30%・・・・50%・・・90%・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「スキャニング完了!これで私もTFになりました!」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「あっ、話がそれて仕舞いましたねでは始めます!」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「よっこらほ・・・どうですか?なかなカッコイイと思いません!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ではロディマスコンボイから、ファイアーパターンもシールでキチンと再現されてます!なんかキャンピングカーみたいですね。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「タイヤは6輪に見えますが実は8輪!転がし走行が可能です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「こちらは最近発売されたTFガムのウルトラマグナスです、荷台には極小変形が入りますよ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「なんと先程のロディマスと違い転がし走行が出来ません!オォゥ・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「お次はウルトラマグナスと同じラインナップのスカイファイヤーです!やっぱりバルキリーに見える・・・まぁ仕方ありません元がタカトクのバルキリーだったんですから・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「武器とパックは外せます、なんとも凄いディーティル・・・・・」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ではトランスフォーム!アニメとは違いコンテナと何か訳の分からない物に分離します。」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「変形方法はなんと玩具とまるっきり一緒!驚きです、武器は元から無かったのでジャンク品で・・・コンテナはモビルディフェインサーという移動砲台になります。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「もちろんロディマスコンボイを乗せて遊べます!200円という低価格で玩具とまるっきり同じことの出来るカバヤのTFガムは当時のお小遣いの少ない子供にとってはとても魅力的な物だったと思います。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「お次はウルトラマグナス!どうやらタイタニウムというダイキャストをふんだんに使ったハスブロ独自展開商品のウルトラマグナスがベースみたいです、タイタニウムは一部日本で発売されました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「しかしそのタイタニウム版は肩の位置がおかしく、スタイルが悪いんです・・・・。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「だがこのガム版は前の方の穴に差し替える事によってスタイルの悪さを改善しています!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「最後にスカイファイヤー!差し替えの量が半端じゃありません、変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのスカイファイヤーがベースのようです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ではパックや武器を取り付けてみましょう、元々この玩具にはバトルモードというモードがありヘルメットを装着します。」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ガム版では頭を前後逆にして機銃ぽい物を取り付けて再現しています、カバヤ歪みねぇな・・・・」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「なんかもうサイバトロンエンブレムを剥がしたら完璧にバルキリー・・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「では最後に比較写真、旧ガム版は材質が軟質プラスティックで塗装が出来ないが変わりに玩具版をギミックを一部省略しつつも再現しています、現ガム版は硬質プラスティックで塗装も改造もし易くスタイルも良いですでも差し替えが多め。次は合体可能なスーパージンライとゴットボンバー、変形!ヘンケイ!スタースクリームがラインナップとなっており発売も近いです。」


  1. 2011/03/04(金) 15:39:08|
  2. TF食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ターゲットマスターマイクロンが手に入らないからって・・・・・ | ホーム | ちっちゃな情報参謀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/9-b36d9f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

