fc2ブログ

ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です

私がブログを始めた理由 ~エピソード0~

ナノクロン「ネタが無ければ他人から盗めば良いじゃない!そんなわけで私はこのブログを始めた理由を…」


ホワール「当初は私の存在なんて全く無かったようね」




このブログを始める5日前の事を話そう…その日は私の誕生日で私は東京へ買い物に行った、私は名前は分からないがある中古玩具店に入った。

そこは宝の山だった…数多くのTFや特撮関係、プラモデルなどがあった、そこで何か買おうと思いきょろきょろしていたらポツンとぞんざいにビニール袋に入れられた半壊したEZコレクションのデザートブロウルが関係ない玩具の山の中に居た、普通だったら誰も気が付かないような所に居て一人寂しく埃を被り待っていた。


だが私は他の物を買って店を後にし、ヨドバシカメラに行って帰ろうとしたとき私はふと思った

※これを聞きながら以降の文をお読みください

あのデザートブロウルのその様子は昔の私の姿に良く似ていた、他の皆とは違っていて気味悪く思われて孤独に過ごしている…そんな小学生時代を過ごしていた私だが、以外にも手を差し伸べてくれる人が居た。

私と似ている境遇に置かれていたデザートブロウル、すぐに私は引き返して再びその中古玩具店に向かった、

私に手を差し伸べてくれた人のように私も彼に手を差し伸べた。


家に帰り、袋を開封してみると腕と足首、頭がボロボロで見るに耐えれなかった。

そこで私はヨドバシカメラで買ったプラ板、手首、パテを使って彼を改修した

そしてあるだけの塗料を使って塗装して彼は誕生した。


ナノクロンの誕生だ、その後私は彼に異常なほどの愛着が沸いた私は彼を自分の代理として扱った

その頃私はブログという物に憧れていて自分もやってみたいと思った


2月25日、とうとう私はこのブログ「ナノクロンのグダグダな電子日記」を作った。





レーザーウェーブ「あのね…ナノクロン、なんだかフィクションのように思えるけど本当の事なの?」


ホワール「なんだか信用ならないわねぇ…」


ナノクロン「失敬な!100%事実だ!ノンフィクションだ!」



スポンサーサイト



  1. 2011/09/23(金) 20:45:45|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<しばらく更新停止 | ホーム | まだまだ続くよどこまでも…>>

コメント

1. 無題

あの初代(練り消sゲフンゲフン、プロトフォーム含めたら2代目か?)ナノクロンボディに
こんなエピソードがあったとは…
と言うかそもそも"ナノクロン"として作られた訳ではなかったんですね

あれを元に色々な"ナノクロン"が生まれたと思うと感慨深いですね
  1. 2011/09/23(金) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. さすりゅ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 過ちは繰り返させない

>さすりゅ~さん
練り消しことプロトフォームは当時にパーツが破損し、作り直していたのであのような登場になったのです。

完成した当時はパワーアップしたブロウルということで「ドレッドブロウル」という名前でした。

確かにバリエーションが増えました、ナノクロンスピードモード、ナノクロコンボイ、そして現在企画中の2バリエーションと擬女化…
ここまで続くとは思いませんでした。
  1. 2011/09/23(金) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんなことがあったのか…

ナノクロンさんにこんなことがあったなんて・・・
感動いたしました・・・
あなたに一生ついていきます!!
いつまでも応援してます!!
  1. 2011/09/23(金) 22:18:34 |
  2. URL |
  3. Mr,オクトパス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

>Mr,オクトパスさん
先程URLを追加したんでそこの曲を聴きながら読むと…

ええ、彼との出会いが全てだったんです。
私と境遇が似ていた半壊したブロウル…
もし、彼と出会って無かったら今の私はそんざいませんね。
  1. 2011/09/23(金) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 感動した!by小泉元首相

僕も一般的にJUNKと呼ばれる玩具を買ってしまいます。理由は全くナノクロンさんと一緒です。

その優しい気持ちずっと持ち続けてください。
  1. 2011/09/24(土) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. CONVOY #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 感動と感激

>CONVOYさん
まさか同じ理由をもって中古玩具を買うお方が居るとは…感激です!

いつまでもこの心は忘れないです!
  1. 2011/09/24(土) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

か、かっこいい!

なんと素晴らしいお話
かっこよすぎますぜ!w
きっと運命だぁ!

  1. 2011/09/25(日) 09:53:36 |
  2. URL |
  3. ⊃うさトラン⊂ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ウンメイノ~

>⊃うさトラン⊂さん
かっこいいですかね?
まさに運命!こうして皆さんにめぐり合えたのも運命なのです!
  1. 2011/09/25(日) 11:52:06 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/78-33804805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR