ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遊び劇場06「怖くなんてあるもんか」


前回のあらすじ「3体のプロトフォームと情報記録端末を見つけて基地で修理などと情報を集めていた、そのころデストロンではロングハウルが奇妙なプロトフォームを見つけた。そしてメガトロンはそれを自軍の兵士として洗脳をしようとしていた、残り一つとなったプロトフォームその行方は・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「後は…このニューティクロンドライブを基盤と繋いで…」

作業用ザク「その後はワルプギスナハトタン回路に繋ぐんだろうな」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーター「前回に引き続き修理を行っているナノクロン達、今日ついに修理が終わるらしい!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「これで情報が取り出せるようになれば、彼女達を早く助け出す事が出来る!」

レーザーウェーブ「そうだね、1000年も離れ離れだったんだもんね・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーター「この3体のプロトフォーム、もう何週間も経っているが一向に目覚める様子が無かった!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴルードバグ「大変だ!デストロンだ!早く行こう!」

ナノクロコンボイ「よし、分かった!今すぐ行こう!」



戦場
ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴン!カン!カキン!

ナレーター「一方!デストロンとサイバトロンの戦いは過熱していた!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オーバーロード「さあ!その首を刎ねてやる!」

ロディマスコンボイ「そうやすやすやられてたまるもんか!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「コノマシンニパワーデ勝トウトシテイルノカ?」

グリムロック「俺、力ならサイバトロン一番!だから俺負けない!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
コンボイ「今日という今日こそ決着を着けようではないか!メガトロン!」

メガトロン(実)「フンッ!調子に乗るな!コンボイ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
通信「メガトロン様、もうそろそろ終わる頃合いです!」

メガトロン(実)「うむ、分かった!今すぐそっちに向かう!誰にも気づかれるなよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガキン!

コンボイ「ホアッ!?」

メガトロン(実)「今日はここまでにしてやる!また会おうではないか!」

ギューーーーーーン・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
コンボイ「今日のメガトロンは良く分かんないな・・・・」

ロディマスコンボイ「でも撤退してくれたんで結果としては良いんじゃないんでしょうか?」

コンボイ「何事もないと良いのだが…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーター「ナノクロコンボイ達は急いでいた!デストロンを探して!一方、この二人はお留守番であった…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
フック「ヨーロレイヒー!ヒャッハー!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「アレはデストロンのフック!追ってみよう!」

ナノクロコンボイ「もしかしたらデストロンが居るかもしれない!」


発掘現場
ナノクロンのグダグダな電子日記
オーバーロード「おう!どうだブロウル順調か?」

ブロウル「ああ、後ほんの少しで見つかるぜ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ガサッ

ホワール「ね?良いアイデアでしょう?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「確かに…これは良いな」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「名案だね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「どうやら何かを発掘しているみたいだね」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナレター「メガトロンだ!」

メガトロン(実)「どうだ?もう見つかったはずだろう!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ガキンッ!!

ブロウル「あ、どうやら当たったみたいです!どうぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ニューーイン


ブロウル「これでよろしいでしょうか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「おぉ!これこそ我が師が遺してくれた最後に残った道しるべだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「これさえあれば我が軍の勝利は間違いなしだ!」

ガタッ

オーバーロード「ん?なんだ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オーバーロード「ナノクロコンボイザン!ナズェミテイルンディス!!」

ナノクロコンボイ「しまった!こうなったら…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ホワール「突撃よ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

メガトロン(実)「な・・何だ!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オーバーロード「ウワアアアアッ!」

ナノクロコンボイ「悪く思うなよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ギュイイイイイイイイインンンン・・・・

ホワール「天を貫くドリルだってこうやって止めてしまえば無意味よ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
フック「アッフンっん!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「この隙にさっそくオーブの力を・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「さぁ!オーブよ!我に力を与えてくれたまえ!!」

ゴォォォォォォォ・・・・・・・・




ナノクティコンズ基地…
ナノクロンのグダグダな電子日記

ピコンピコンピコンッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記

レーザーウェーブ「えっ!何々!起動したって言うの!えー・・・と・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ゴチンッ

レーザーウェーブ「ええい!押しちゃえ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ウィーーーーーン・・・・・・

作業用ザク「ん?何だ?どうしたっていうんだ?って!ききき・・・起動したぁ!!!!!」

レーザーウェーブ「ハワワ・・・う・・・動いた!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
バタンッ・・・・

ミョーン…ビコォォーーーン!!!

カッ!!!!

ナノクロンのグダグダな電子日記
???「・・・・・・ん?」


ナノクロンのグダグダな電子日記

???1「なんだぁ?ここ、宇宙船に似てるけど・・・」

???3「どれくらい眠っていたのかしら・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

???2「これによると1000年間私達は眠っていたようね・・・」

???1「というか、いつまでもこの姿でいるのは不味いんじゃねぇか?」

???2「心配する必要はないわ、まかしてまずはトモエからよ」


ナノクロンのグダグダな電子日記

トモエ「スキャンって初めてだからちょっと緊張するわ・・・」

???2「いくわよ」

ズビビビビビ・・・・


トモエ「ハワワワワ・・・・ビリって来た!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ギゴガガゴ・・・

トモエ「わぁ・・・最新型のカマロじゃない!結構馴染むわ!」

???2「次はサクラ、あなたよ」

サクラ「へーいへーい分かったよ、」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「さぁて、どんな姿になるのかな?」

???2「いくわよ、」

サクラ「ハイよ」

ズビビビビビ・・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ギゴガガゴ・・・

サクラ「へー・・・こりゃあ速そうな姿だな・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

???2「トモエ、頼めるかしら?」

トモエ「良いわよ、アケミさん」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ズビビビビビ・・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ギゴガガゴ・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「さぁて、どうすりゃあ良いんだ?」

ピコーンピコーン

アケミ「救難信号ね、この反応は・・・ナノクロン!?」

トモエ「生きていたのね!」

サクラ「じゃ、いっちょ」

アケミ「行きましょう」

トモエ「マップデータお願い!ベータン!」

ピピピ・・・



発掘現場・・・
ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「な・・・なんてパワー、(ガックン・・・)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「一瞬で建物を吹き飛ばすなんて・・・オオゥ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「パワーが漲って来たぞ!もう怖くなんてあるんか!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

メガトロン(実)「さあ!このパワーの最初の犠牲となるのはお前だ!ナノクロン!」

ナノクロコンボイ「っく・・・」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ギゴガガゴガション・・・

メガトロン(実)「さぁ!メガフュージョンカノンの前に散るが良い!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

キュイイイイインンンン・・・・・

ナノクロコンボイ「ここまでか・・・」

???「そいつはどうかな?っと!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ガッ!!

メガトロン(実)「あっ!馬鹿な!・・・貴様何者だ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ドォオン!!

アケミ「私達はナノクティコンズ戦闘部隊よ」

トモエ「覚悟しなさい!破壊大帝メガトロン!」

サクラ「そういう事だね、」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ギゴガゴゴ・・・

ナノクロコンボイ「!?お前達・・・・まさかっ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ガチャッ

アケミ「もう勝ち目はないわよメガトロン」

サクラ「ここで死ぬか逃げるか選びな」

トモエ「どうするのかしら?」

メガトロン(実)「・・・・・・・デストロン軍団退却だっ!退却!!」






ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「まさかベータンが起動したとは・・・」

トモエ「動いちゃ駄目よ、ナノクロン」

ナノクロコンボイ「ああ、有難うトモエ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「感謝しなさい金虫」

ゴールドバグ「酷い言われようだねぇ・・・ウググ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「サクラはどこに行った?」

アケミ「あなたの妹を探しに行ったわよ」




ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「ったく・・・迷惑かけやがって・・・」

ホワール「ううぅ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「!!こいつ・・・意外と・・・(可愛い…だとぉっ!!)」

ホワール「あ・・・・有難う・・・(何この子・・・惚れる!///)キュン!」

                                          次回を待っててください


  1. 2011/08/19(金) 23:02:33|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の出来事 | ホーム | お遊び劇場EX02「夏休み企画!丸秘設定大公開!編その二」>>

コメント

1. 無題

相変わらず素体にはサイバーバースが大活躍ですね
やっぱりブラインドボックスじゃなくなったのが大きいか

ふと思ったけどプロトフォーム3体ってスキャン前からどこかで見た口調ですよね
まぁそんな野暮な事は言いっこなしか
  1. 2011/08/21(日) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. さすりゅ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 久しぶりのコメント有難うございます!

>さすりゅ~さん
ブライドボックスじゃない点と武器を持つ事が出来る点でCVを素体にするが最適だと思いました、あと安いしね

そのプロトフォームも今回で私のようにTF化!名前でもう誰がモチーフが丸分かり!
「トモエ」の決め技は没ネタの「アルティマシュート」で良いでしょうかね?
  1. 2011/08/21(日) 15:19:27 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/66-50749a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

