ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遊び劇場EX02「夏休み企画!丸秘設定大公開!編その二」

ナノクロン「今回は残念ながら文章のみだ!我慢してくれ!」


ホワール「アハハハ!!本当だぁ…その気になれば画像なんて完全に消しちゃえるんだぁ…」


レーザーウェーブ「ホワー…ル…?」



リノ「それでは早速用語編行きますよ!レッツゴー!…」


全員「オールトランスフォーマー!!」



『ゲルメタル星』

リノ「最初はナノクロン、ホワールの出身星のゲルメタル星から!」

解説「ナノクロン達ゲルメタル星人の生まれ故郷、その位置はセイバートロン星に近いこの星にはゲルメタル星人という種族が住んでいてその姿はナノクロンプロトフォームみたいな姿である。

非常に高度な文明が栄えており、その中でも科学技術が特に突出していてクローン技術や宇宙船製造などと、セイバートロン星よりは遅れているがそれ以上の技術の進歩が見られる」


リノ「実は私のような人口ロボット生命体は人類が誕生する前に開発していたそうです」



『ナノクティコンズ』

リノ「今では4人という少なさですが、昔はどれほど居たんでしょうかね?」

解説「過去にナノクロンがリーダーを務めていた組織、ナノクロンを含め6人で構成された少数先鋭部隊である彼らに任せれば一つの惑星の調査をたった4ヶ月で完了できるという。戦闘にも長けていて、1000体のデストロン兵士を5日で全滅させた、現在ではたったの四人でホワールは全く戦闘に長けていない」


リノ「そんなに凄い部隊だったのね…あの三人も相当な実力者という事でしょうか…」



『ある調査』

リノ「ナノクロン達が地球に来た目的!その真意とは・・・!?」

解説「とっても有機生命体に満ちた地球に彼らゲルメタル星人は憧れていた、有機生命体の起源とその繁栄について調べてゲルメタル星で有機生命体を作るという計画。だがここまではあくまでも表向きの話で、実際は地球をゲルメタル星の領地とする事らしい、しかし他にも意外な事実が隠されているらしい」


リノ「本当の計画は一体どんな物なんでしょうかね?」



『謎の敵』

リノ「ナノクロン達を墜落させた謎の敵!その姿とは?」

解説「もうすぐ地球にたどり着くという所でナノクロン達の宇宙船を攻撃し、墜落させた者。

たった一人でナノクティコンズを圧倒する力があるらしくとても驚異的だったみたいだ、乗組員の一人によってそいつも生身で地球に落下、それ以降の消息は不明」


リノ「だいたいこういうキャラって再登場して脅威の存在になりますよね」




『ゲルメタル星人とTFの祖先は同じ』

リノ「両者の系統とはどのようなものだったのか!」

解説「一見、全く違うように見えるTFとゲルメタル星人だが実はその祖先は同じらしい、一体何がこの両者の違いを作ったのだろうか?その祖先は金属で出来た人型生命体で見た目は骸骨ぽかったようだ。

ある時にある一つの軍団が敵に追われ、命からがら別の星に生き延びた、彼らはそこでより人型近く進化をしたがまたしても追われることになった、そして彼らはそれに対抗するために可変能力と戦闘能力を手に入れた。これがTFの直接的な祖先である。一方、その様子を見続けた彼らはどんな物にも変化できるようにその体を時間をかけて液体金属に変えていったこれがゲルメタル星人そのものだ、TF達の祖先は危機的状況に陥って可変能力を、ゲルメタル星人はありのままの進化を、これが両者の違いである」


リノ「なんだか複雑で分かりにくいですねぇ・・・」



『一部の機能』

リノ「ゲルメタル星人とTFにある共通の機能!その正体とは何だ!」

解説「祖先と獲得した能力がほぼ一緒なのでその一部の機能も当然良く似ている、それはどれくらいあるのか?

一つは、その星の物をスキャンしてその星に適応する事である、他にはスパークと呼ばれる魂の概念、運命によって進化できるボディ、個人の概念があるという事などである。」


リノ「いがいにも多いですね…スパークの性質が一緒だからナノクロンはマトリクスによって復活できたんですね!」



『先代サイバトロン総司令官』

リノ「コンボイの前にマトリクスを掲げ多くの戦士達を導いた英雄!」

解説「それは、センチネルプライムというご老人のプライムである。現在ではセイバートロン星の一画で長老としてのん気に過ごしている、とっても優しくてどんな生命体にも等しく慈愛の心で接している」


リノ「よくアルファートリンQ様と一緒に将棋を打ったり、お酒を飲んだりととても仲が良い様ね」



『ピンク色の髪をした女子中学生』

リノ「赤いリボンをしていて優しすぎて自分を粗末してまで友人を助けたいと思ってたり、全ての命を救いたいという歪みない子だわ、それはとっても嬉しいなって」



『青髪の女子中学生』

リノ「元気いっぱいの明るい子で、人の為なら自分の命を懸けてまでなんだってしちゃう子、だけど恋人に告白出来ず、他の子に取られてしまう。自分のしていた事とは何だったのだろうか?その果てに少女は怪物へとその姿を変化させてゆく、人魚姫のような哀しい運命の歯車に飲まれ…」



『怪物』

リノ「特殊なごく一部の女の子だけが絶望の果てに変化する姿、とても元の姿とはかけ離れた姿をしている。もはや人間の時の記憶や意識はあまり無く本能のままに暴れて、絶望と呪いを人々に振りまく」



『ゲルメタル星の文化』

リノ「これは流石に知らないわ…」

解説「とても発達していてTF達の文化よりも上らしく、年に一度セイバートロン星にその技術を提供している」


リノ「まだまだ不明な事が多いの!」



『ナノクロンの宇宙船』

リノ「これも分からない…」

解説「ナノクロン率いるナノクティコンズの宇宙船、その外見はかつてのサイバトロンの宇宙船にそっくりである、現在では地中深くに埋まっていて殆どの機能が死んでいる。だがメインエンジンさえ動けば自動修復装置が働いて自動的に全回復する為なんとかメインエンジン部の部屋を探している」


リノ「ちなみに船の名前はゲルメタル星の神話になぞられてラウティムスという全知全能の神の名前をつかっているそうよ」


                                                      次回を待て!

  1. 2011/08/16(火) 00:30:37|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お遊び劇場06「怖くなんてあるもんか」 | ホーム | お遊び劇場EX01「夏休み企画!丸秘設定大公開!編その一!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/65-b33f1bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

