ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遊び劇場EX01「夏休み企画!丸秘設定大公開!編その一!」

ナノクロコンボイ「帰ってきたきた帰ってきた!バイザーフェイスと赤が似合う宇宙人!ナノクロコンボイが帰ってきたよ!」


レーザーウェーブ「今夜は夏休みスペシャル!お遊び劇場の設定を公開!進行役は…」


リノ「お久しぶりです!ロボっ娘アイドル兼解説係のリノです!まずはキャラクター編から!!」


ホワール「それじゃ行くよ!」


全員「レッツゴー!オールトランスフォーマー!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

リノ「まずはこの方!そう!ナノクロン(プロトフォーム)です!では解説を・・・」

解説「『ゲルメタル星』からやってきた超液体金属生命体、どうやら元の星では『ナノクティコンズ』というかなり優秀な部隊のリーダーで、『ある調査』の為に地球に向かったのだが『謎の敵』により攻撃されナノクロンは生身で地球に落下、宇宙船は損傷を負い地球に墜落したが墜落の前に乗員は休眠カプセルで休眠しなんとか自分達の身を守った、一方墜落したナノクロンは地球の鉱山に落下し900年間眠っていた」



リノ「何故ナノクロンだけ生身で墜落しても平気だったのでしょうか…不思議ですね」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「お次はスタンダートな赤き戦車!ナノクロンTFモード!」

解説「今年になってやっと地球の乗り物をスキャンしTFモードになったナノクロン、『ゲルメタル星人とTFの祖先は同じ』で『一部の機能』が共通するその一つがその星の物をスキャンしてその星に適応する事、ナノクロンは戦車をスキャンしてこの姿になった、武装は戦車の副砲とフュージョンカノン、アームキャノンの三つである」

解説2「ナノクロンはプロトフォームの時にレーザーウェーブに会っていて、そして結婚した。長い事レーザ-ウェーブの姿が無かったのは彼女がお留守番をしていたからなのだ」


リノ「一番活躍した姿で、本人も色んな乗り物をスキャンしたが一番フィットしたのが戦車だったんだって!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「お次はフォームチェンジ!スピードモード!」

解説「突如ナノクロンのボディが変化しスピードに特化した姿、変形は不可能だが高いスピードで敵を翻弄し連続パンチなどの格闘技で敵を撃破する、何故フォームチェンジが出来るのかは現在不明」


リノ「補足として足に付いてるタイヤはスラッシャーらしいですよ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「いつまでやるんだ!ナノクロコンボイ!」

解説「メガトロンとの決戦にて瀕死だったナノクロンがマトリクスによって強化復活した姿巨大な刀とシールドが武器、『先代サイバトロン総司令官』に良く似ていてる。ビークルモードは化学消防車を改造した装甲車で武装としてフュージョンカノンが付いている」





ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記-愛らしい私の嫁
リノ「そして唯一のまじめキャラ兼ピンクの子のレーザーウェーブ!」

解説「セイバートロン星のお留守番大帝…かと思いきや出番がかなり多い、言うまでも無いナノクロンの嫁だ。

ナノクロンと出会ったきっかけは10年前の戦いで足を負傷したところを彼に助けられたからである、地球に来たさい『ピンク色の髪をした女子中学生』を手違いでスキャンしてしまった」


リノ「最終的には神かなんかになっちゃいそうで優しいくてついつい自分を粗末にしちゃう、そんな感じがします」





ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「次は青の元気いっぱいな女の子なホワール!」

解説「ナノクロンが地球に墜落した1000年後に兄である彼を探して地球に小型宇宙船でやってきた、胴体にジョイントがあってそこからジョイントの軸に対応したものを取り出せる。ステルスフォースモードに変形できる

地球に来た時にヘリコプターと『青髪の女子中学生』を同時にスキャン、その中学生の特性がホワールに反映した」


リノ「すぐ誰かと喧嘩しちゃったりするけど本当はすっごく良い子で優しくて勇気があって誰かの為だと思えばいつも必死で最後に『怪物』になりそうな女の子らしいです」




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「コレで最後!作業用ザク!」

解説「ナノクティコンズの優秀な軍医、誰よりもゲルメタル星人の特徴を知っていて彼にしかナノクロンを治療出来ない。『ゲルメタル星の文化』にとても興味を持っていて最近発掘された『ナノクロンの宇宙船』を見たときは感動のあまりに昇天しかけたそうだ、「博士」だとか「先生」と呼ばれるほどの沢山の物事を知っている」



次回は『』で囲まれた部分を徹底的に紹介します!              続く

  1. 2011/08/12(金) 12:20:48|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お遊び劇場EX02「夏休み企画!丸秘設定大公開!編その二」 | ホーム | お休み>>

コメント

1. 無題

前から思ってたのですがリノは立体で作らないのですか?
二次元の住人故か出番が少なすぎる…

ホワールに美樹さやかで言うオクタヴィア的な形態は用意されてるのでしょうか?
丁度サイババブラックアウトが出たことだし…
  1. 2011/08/15(月) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. さすりゅ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 二次元の住人故に…

>さすりゅ~さん
リノの立体化は三人組+aが完成したら出来そうですね。

アッー!!バレちゃった…はい、早速土曜日に買ってきてオクタヴィア風に改造してます。
  1. 2011/08/15(月) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/64-2636978b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

