ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遊び劇場05「希望と陰謀」

前回のあらすじ「えーっと…無事復活してしまったナノクロンは妹のホワールの案によってナノクロコンボイに改名、だがナノクロン本人はあまり気にってないの事だそうだ。一人基地に戻ろうとするメガトロンは蟹刑事と遭遇だがメガトロンの圧勝、そしてコンボイの重要な相棒ローラーがTFとして復活した詳細は不明、その近くの発掘現場にてナノクロンが地球に来る時に使われたという宇宙船を発見し調査中、その中から墜落直前の音声データとプロトフォーム3体を発見し、確保それと、僕に彼女が出来ました」


発掘現場の近く…


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドンッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記

レーザーウェーブ「これが…ナノクロンの部下なの?」

ホワール「そうだよ、この液体金属みたいな人型が私達ゲルメタル星人の本来の姿」

グリムロック「俺、グリムロック何言ってるのか良くわかんない」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「他にも二人居るそうだが、まだ発見できていないだ」

ナノクロコンボイ「デストロンの手に落ちてないと良いんだが…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
コンボイ「しかし、一番気になるのは君達が何の目的でこの星に来た理由だ」

ウルトラマグナス「確かに、気になりますが今は一刻も早く宇宙船を発掘する事だと思います」

コンボイ「ウーム…そうすれば僅かながらでもナノクロン達のことが分かるからな」


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「とりあえず、この三体を基地に運び安全を確保したほうが良いのでは?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「それが一番だね、この情報記録端末も修復する為にもね」

ナレーター「こうして、プロトフォームと情報記録端末は基地に運ばれることになった」


デストロン基地…


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「おい!今帰ったぞ!」

ナレーター「メガトロンの帰還だ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「サウンドウェーブ!サウンドウェーブは居らんのか!」
ブロウル「おーよしよし、ジャガー」

サイドウェイズ「で、この装置はどこに付けるんだ?」

スキップジャック「そのプログラム変更装置はそこのAパネルに付けるんだよ」

ギュイーーーーーーーン・・・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「おおっわ!だ、誰だ!」

???「ヤハリコノマシンハ動カシヅライ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーター「サウンドウェーブだ!」

サウンドウェーブ「オ帰リナサイマセ、ゴシュジry…メガトロン様」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「一体どうした!そのマシンは!」
サウンドウェーブ「巨大人型兵器デス」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ピョコン

サウンドウェーブ「ソレト、メガトロン様ビルドロン部隊ガ奇妙ナプロトフォームを発見シマシタ」

メガトロン(実)「何!それは本当か!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「それがもし、強力な兵士だとしたら我が軍の勝利は間違いない!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「噂ヲスレバ早速…」

ブロロロロロ・・・・・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
キキッ!!

ロングハウル「ヘイ!いっちょお待ちどうさま!」

メガトロン(実)「フフフフフフ…早速目覚めさせて開発中の洗脳装置を使いデストロンにさせ我が軍の兵士とするのだ!」

サウンドウェーブ「ハイ、カシコ参リマシタ」


ナノクティコンズ基地…


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「まずはこの端末のデータを吸出し解析しなくちゃね」

ナノクロコンボイ「そうだな、取れるだけとっておこう」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「…といってもどうすればいいのかな?」

ホワール「兄さん!ちょうどいいのあったじゃない!」

ナノクロコンボイ「ああ!あれか!あれを使おう!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「ふーむ…やはりホワールは特別な奴だな…同じ女性型でも構造が全く違う!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
コンボイ「どうしたのかね?」

作業用ザク「実はですね構造自体はナノクロンとほぼ同じなんですが、少し強化されてるんですよ」

コンボイ「と言うと?」

作業用ザク「彼女達は戦闘の為に生み出され、この星に送られたのでは無いかと…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーター「ここ、ナノクティコンズの基地では必死に解析作業が進められていた!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「これがその膨大な情報を記録する…」

ホワール「ジャイアントデータベース!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「その端子をメモリに差し込んで…」

fゴールドバグ「あれ?途中まで入るんだけど…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「どうしたのかね?」

ナノクロコンボイ「実は…」



地下作業室…


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「・・・よし、これの修理はまた明日にしよう!今日はもう遅いからね」

ゴールドバグ「凄い…こんな謎のテクノロジーの塊を修理出来るなんて…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「やっぱり凄いなぁさすが俺の体を隅から隅まで知ってるだけの事はあるな!!」

ホワール「私も教えてあげたでしょ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「そういえば、このベッドに付いてるコードは何だ?」

作業用ザク「コレは、蘇生装置のコードだよまずは休眠を解除しなくちゃいけないからね」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「いつ目覚めるかは分からないけど、彼女達が復活すれば戦力は大幅に上がると思うよ」

ホワール「仲間も増えて、丁度良いよね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーター「果して、このプロトフォームは目覚めるのか!デストロンに捕らわれたプロトフォームの行方は!そして残る一体はどこに・・・・」


                            次回を待て!!

  1. 2011/08/05(金) 15:00:55|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お休み | ホーム | お遊び劇場04「遠い記憶の中で思い出したような…」>>

コメント

1. あれ?あらすじの最後に彼女ができましたって…

おお!!こりゃまた楽しみですね!!
あと一体のプロトフォームはどこにあるのか・・・
気になりますね!!
それと更新したのでどうぞ見てください!!
  1. 2011/08/05(金) 15:49:16 |
  2. URL |
  3. Mr,オクトパス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 前回のあらすじ「あっ、私の名前は『前回のあらすじ』っていうんですよ」

>Mr,オクトパスさん
最近お遊び劇場を更新しているのはレビューするものも出来事もないからです。
残ったプロトフォームはどちらの手に落ちるのか!

見てきましたよ!カッコ良かったですよ!
  1. 2011/08/05(金) 16:17:04 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 初コメントです!

タイトル通り初コメントです。宜しくお願いします。
いや~面白いですね。実は僕、いつも見ていました。

次回も楽しみにしてます!
  1. 2011/08/05(金) 16:48:29 |
  2. URL |
  3. デモリッシュ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. コメントどうもです!

>デモリッシュさん
コメント有難うございます!
いつも見てくれていたとは!?嬉しくて体中の液体という液体が全て涙になって目から溢れてきます!

次回も楽しみに待っててください!
  1. 2011/08/05(金) 16:53:15 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/62-9a1e597c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

