ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遊び劇場04「遠い記憶の中で思い出したような…」

前回のあらすじ「ナノクロンが死にかけている時にデストロン軍団の襲撃!コンボイはマトリクスを爆発させデストロンの一掃を図るが、ポロッと落としてしまいそれによってナノクロンは新たな姿になり復活し、デストロン軍団をプレッシャーのみで撤退させたのであった…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「ナノクロン!!!本当にナノクロンだよね!それはとっても嬉しいなって思ってしまうのでした!!」

ホワール「よかった…無事で…本当に…」

コンボイ「いやぁ本当に素晴らしい・・・」

ナノクロン?「そ…そこまで嬉しいのか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
コンボイ「しかし、なんと呼べばいいのだろうか…ナノクロンっぽいが歴代司令官にも似ているし…」

ホワール「ナノクロン+コンボイでナノクロコンボイで良いんじゃないかしら?」

ナノクロコンボイ「ちょっと長いが結構いいな!じゃあそれ採用!でもお前達は普通にナノクロンって呼んでくれよ」

レーザーウェーブ「ナノクロン…ちょっと良いかな?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ギュッ!

レーザーウェーブ「わぁ…やっぱりこの感じ…ナノクロンだ…」

ナノクロコンボイ「お…おい!レーザーウェーブ!」

ホワール「(私も抱きつきたいけど…あちらは夫婦だし…けど…わたしってほんとバカ…」

コンボイ「あの・・・・ちょっと・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
コンボイ「異常が無いか一応検査をしたほうが良くないか?」

ナノクロコンボイ「確かにそうだな、念のためにしておこう」


ナノクティコンズ基地…


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「ハイ、では早速異常が無いか調べてみましょう」

ナノクロコンボイ「ああ、しっかりと調べてくれよ」

レーザーウェーブ「何にも異常が無いと良いんだけど…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「大丈夫、任せてください!この軍一の軍医なんですから!」

ナノクロコンボイ「まあ俺が選んだだけの奴だけはあるな」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「特に左腕が危なくないか気になる…」

コンボイ「大丈夫だとは思うがな…」

レーザーウェーブ「心配だわ・・・」


とある道路・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「くそう・・・アイツらめ…俺を放置して先に逃げやがって…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ザッ!

メガトロン(実)「なんだ!貴様は!邪魔をするな!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
シザース「私は蟹とペットを大事にする刑事!須藤雅史こと仮面ライダーシザースだ!メガトロン!貴様を逮捕する!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「なんだと!?俺が何の罪で逮捕されればならないのだ!」

シザース「殺人未遂やその他諸々山ほどある、さあ来い連行する」


ナノクティコンズ基地…


ナノクロンのグダグダな電子日記
コンボイ「どうやら検査が終わったみたいだな」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「大丈夫大丈夫!異常なしだぜ!」

作業用ザク「あれほどの変化があったのに異常が一つも無いのが驚きですよ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

作業用ザク「奥さん、これ診断書です、気になることがあったら是非相談してくださいね」

レーザーウェーブ「本当に良かった…異常が一つも無くて…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「・・・・・って以前よりスペックがかなり強化されてる!」

ホワール「なにそれ才能とかずるいー不公平じゃん!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
シザース「そ…そんな…私はただ幸せに・・・ガクッ・・・・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
コンボイ「いやー良かった!こうしてナノクロンと居られるのも奇跡だよ!」

ホワール「(わたしの願い叶ったよ)」

レーザーウェーブ「こんなに幸せなことは無いわ…」

???「コンボイ司令官!!それとナノクロコンボイ司令!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
コンボイ「おお!バンブルじゃないか!一体どうした!」

ゴールドバグ「これからはゴールドバグって呼んでね♪…じゃなくて良い情報がありますよ!」

ナノクロコンボイ「俺を呼んだのは何故だ?」

ゴールドバグ「それは後で…コンボイ司令官!ローラーらしき物体を見つけました!来て下さい!」

コンボイ「それは本当か!では急いで行こう!」


発掘現場…

ナノクロンのグダグダな電子日記
ロディマスコンボイ「コンボイ司令官!お久しぶりです!」

ウルトラマグナス「お会いできて光栄です!」

グリムロック「俺、司令官と会うの久しぶりだ」

コンボイ「ローラーは!ローラーはどこだ!」

ゴールドバグ「ちょっとお待ちくださいね司令官」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ロディマスコンボイ「さあなつかしの再会だよ、ローラー!」

ローラー「ウィーン!!!ピコピコン!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「何か・・・違う・・・」

コンボイ「ローラー!本当にローラーなんだな!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ローラー「キュインピコンウィーン!!!」

コンボイ「ハハハ!!会えて嬉しいぞ!ローラー!」

ゴールドバグ「ナノクロン…こっち…」

ナノクロコンボイ「ああ、」


謎の宇宙船の残骸…


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「ここは惑星ゲルメタル製の宇宙船なんだけど…見覚え無い?」

ナノクロコンボイ「見覚えがあるもなにもこの宇宙船は…俺がこの星に向かった時に使った宇宙船だ!」

ゴールドバグ「やっぱりね、ここら辺を調べている途中にちょうどナノクロンが復活したと同じ時間に再起動したんだよ、だけど機能が分からなくてねゲルメタル星人のナノクロンに聞いてみたかったんだ、」

ナノクロコンボイ「それで俺にどうしろと?」

ゴールドバグ「実はね、休眠中のプロトフォームを3体発見したんだ」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ドォン!!

ナノクロコンボイ「よくも1000年間無事だったな…お前達…」

ゴールドバグ「全員女性型でまだ若いね、ナノクロンの部下かい?」

ナノクロコンボイ「ああ、たしか…遠い記憶の中で思い出したような…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ゴールドバぐ「他に部下は居なかったのかい?」

ナノクロコンボイ「いや、後二人居た…」

ゴールドバグ「たぶんこれからの発掘作業で見つかると思うから心配しなくてもいいと思うよ。」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「それと、この記録端末なんだけど映像は再生出来ないけど音声は残ってたよ」

???1「どういうことだおい!ナノクロンが生身で大気圏に落ちてるぞ!」

???2「待って・・・ナノクロォン!」

???3「ナノクロンが死んでしまったなら全員死ぬしか無いじゃない!」

???5「おい!落ち着け!まずはこいつを・・・うわああああああ!!!」

???4「なんてこった・・・どうすれば・・・・」

???1「なんとか奴は固定した!どうする!」

???2「もうこの船は沈むわ…一旦全員休眠状態でやり過ごすしかないわ!」

???4「よし!奴も生身で大気圏に落ちた!仇とったぜ!」

???3「は・・・早くしないと皆危ないわよ!」

???5「お・・・落ちるぅぅぅぅ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「そっか・・・お前達良く俺が居なくても対処出来たな・・・今度は俺がお前達を救ってみせる!」

ゴールドバグ「もし休眠を解除しても復活にはかなり時間は掛かると思う」

ナノクロコンボイ「なんとしてでもお前達を救う!それまで待っててくれ!」

スポンサーサイト
  1. 2011/08/04(木) 00:00:53|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お遊び劇場05「希望と陰謀」 | ホーム | ディセプティコン祭り最終回「EZコレクションデバステーター・アジア限定カラー」>>

コメント

1. 無題

私ただ幸せにってインぺラーじゃないですか
プロトフォームが気になる
でもゴールドバグがいい役割ですね
  1. 2011/08/04(木) 03:50:08 |
  2. URL |
  3. zzzz #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 夢の中で会った、ような・・・・・

プロトフォーム1~3に凄くデジャヴw
後の2人は誰だろう…

レーザーウェーブがまどかなら
サイバーバース版ショックウェーブが出たら
女神まどか的な存在になったりして…
  1. 2011/08/04(木) 10:59:51 |
  2. URL |
  3. さすりゅ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. これが勝利の鍵だ!

>zzzzさん
あああ!!そうでした!インペラーさんだった…
プロトフォームは今後明らかに…
そりゃ情報指揮官なんですから…
  1. 2011/08/04(木) 12:00:56 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. それはとっても嬉しいなって

>さすりゅ~さん
あらら…気づかれましたか…
後の二人はオリジナルです

サイババ版ショックウェーブが女神…
そのネタ頂いた!!
  1. 2011/08/04(木) 12:05:06 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. いつか共にブログをやりたいです…

おおおおお!!
またまた急展開ですね!!
ローラー見つかったり(なんか違いますが…)
ナノクロさんの仲間が見つかったり・・・
こいつは楽しくなりそうだ!!(正宗風)
あ、それと「ス」のつく人と「ボ」のつく人が
完成しそうなのでお楽しみに!!
  1. 2011/08/04(木) 15:07:04 |
  2. URL |
  3. Mr,オクトパス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ですよねー

>Mr,オクトパスさん
ハイ、また急展開です!
はやく3人を完成させたいです。
「ス」と「ボ」…一体何者なんだ…
すっごく気になります!
  1. 2011/08/04(木) 15:41:21 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/61-6d906412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

