ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AM08「破壊兵 テラーコンクリフジャンパー」


ナノクロンのグダグダな電子日記
「テラーコンクリフジャンパー、TFPで死んでしまったクリフがダーク♂エネルゴンを注入されて殺戮マシーンと化した姿、本編では胴体を真っ二つされてその後エネルゴン鉱脈と共に爆発。まるでゾンビのようなクリフだから『ゾリフ』という愛称が付けられている、もう一つ愛称として『デドクリフ』なんてのもある」






ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「どうも皆さん、ナノクロンです!今回は初のAMシリズ玩具第一弾!テラーコンクリフジャンパーを紹介したいと思います!!まずはパッケージから、これは『グロカッコイイ』って奴でしょうかね?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「パッケージ裏」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「紹介文、おそらくこのテラーコンクリフは2話のエネルゴン鉱脈爆発後も完全な姿で生き残ったという設定で良いんでしょうかね?ですが我が家ではクリフジャンパーは普通に生き残って、このテラーコンクリフジャンパーはダークエネルゴンとプロトフォームで複製されたもう一人のクリフジャンパーということでよろしくお願いします」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「アームズマイクロンとテラーコンクリフのテクニカルデータ、通常のクリフとは違うんでしょうね」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「アームズアップの例が、いつかは沢山集めて沢山アームズアップさせたいですねぇ」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ビークルモード、あ!言い忘れましたがこのゾリフは塗装済みです、本来は付属のシールを貼って完成させるものですのでお気をつけくださいね」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「このゾリフの型は既に販売されているAMシリーズのクリフとは違い『FE型』です、FE型というのは日本で12月頃発売されたファーストエディションの商品です、既に販売されているクリフはより変形しやすい『RID型』です、詳しくはググってください」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「AMシリーズということでジョイントが増設されています、一つはボンネット、もう二つは後部の2つです、ここには5ミリジョイントのものが差し込めます」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「それではトランスフォーム、本来のFE型は非常にタイトな物で変形に手間取るそうですがこのゾリフは金型が改修されているのかとっても変形させ易いです」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「顔アップ本編と同じく右のツノが折れて顔がグチャグチャです」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「可動はFE型ということで腰が動かない意外はとっても自由に動かせます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「テラーコンにはこういう咆哮するポーズをさせるとカッコイイですね」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「這いよれ!ゾリフさん、的なポーズ」





ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「おっと、大切な物を忘れてましたね!AMシリーズ最大の特徴、それはこのアームズマイクロン!!ディセプティコンは動物型、オートボットは人型から武器に変形します、体のあちこちに5ミリの凹凸ジョイントが付いていてアームズマイクロン同士で合体させたり、TFにつけてパワーアップさせることができます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「テラーコンクリフに付属するアームズマイクロンはチーター型?のジダです、名前はチーターとジャガーを足したのではないかと思います」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「見た目はとってもTFリベンジに出てきたラヴィッジにそっくりですね」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「これも当然塗装済みです、歯も塗ってみました」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「正面から、ディセプティコンのアームズマイクロンはほとんどがモノアイです」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「そして武器形態にトランスフォーム、その名も『ビッグソー』」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「コレって使いづらそうな武器ですね」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「エネルゴンクリスタル、形が3種類ありましてこれは『ヒットポイントクリスタル』です、他に○型のスピードピントクリスタル、六角形型のアタックポイントクリスタルがあります、中には未発見のものがあるんだとか…それぞれ3種類揃えるとコンボになります、更に色も揃えるとスーパーコンボウェポンになります、例としてオーピー、ビーツー、アルエでスターセイバーになります」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「早速装備、大型ですがキチンと保持されます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「奥から切り裂くように」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ビッグソーはこのように開きにしてゴブのような武器形態になります」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「場所によっては孔明の持ってるアレに見立てる人がいるらしいです、待てあわてるな これは孔明の罠だ」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「以前ガチャガチャで購入したのAM、ゴブ2と塗り替えたザド1をジダに合体させてその名も『デッドボウガン』!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ダークエネルゴンの弾を高濃度に圧縮して高速に発射できる」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今度購入するAMシリーズはサウンドウェーブです、まぁだいぶ先ですがね」








~撮影終了後~
ナノクロンのグダグダな電子日記
スタッフ「あ!テラーコンクリフさん!お疲れさまです!!ん?何してるんだろう…」

ジダ「ニャ~!!ニャ~!!(欲しいのニャ!欲しいのニャ!)」カリカリ


ナノクロンのグダグダな電子日記
クルッ

スタッフ「あ、ガリガリ君食べたんですね!美味しいですよね、ガリガリ君!!」

ジダ「ニャ~~~ン!!ニャー!(欲しいの!欲しいのニャ!!)」カリカリ


ナノクロンのグダグダな電子日記
スタッフ「という事で次回はそのガリガリ君とトランスフォーマーのコラボ商品を紹介致します!!」

ゾリフ「マジで!?」











ナノクロンのグダグダな電子日記

ジダ「ニャ~♪ニャ~~♫(とっても美味しいのニャ♪)」

ゾリフ「そうか、そうか!美味しいか!!」
  1. 2012/07/06(金) 19:10:05|
  2. AMシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑い夏に一本どうぞ  「ガリロボ君 ソーダ」 | ホーム | アメバースあらすじまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/154-e4012396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

