ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遊び劇場第11話「激動」

前回までのあらすじ「フォーゼスレイバーはドレッドフォーゼスの反応を感じた巨大な箱を回収した、そしてちゃくちゃくと改造されていく謎のゲルメタル、さらに体調不良なホワール、一体何が起きてしまうのか…」



~フォーゼスレイバー秘密基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
バーンランク「どういうことだ!!肝心な本体が無いじゃないか!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゼルト「そんなハズは…私のセンサーに間違いがあるというのか…?」

バーンランク「これだけあってもどうしようもないぞ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dオプティマス「まぁ落ち着け二人とも、また後で捜索すればいいだけの話だ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dオプティマス「それに仲間でのいがみ合いはフォーゼス様も望んではおられない…」

ザザッピー…


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dオプティマス「何だスパロー?起動実験は終わったのか」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スパロー「それが…起動したとたん勝手に時空移動ゲートを開いて消えちゃったわ…」

Dオプティマス「何!?…こちらでも反応は感じられないし嘘ではないようだな、分かった」


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dオプティマス「これから再びフォーゼス様の捜索に出かける、お前も来い」

スパロー「ハイハイ、わかったよ」







~無人の荒野~
ナノクロンのグダグダな電子日記
オンスロート「まさか俺達の初任務が実験兵士の抑制係とはな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「おいおい俺達はこんなやつのお守りに来たんじゃねぇんだぜ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「コイツハ時空ヲ自在ニ移動デキル力ヲ持ッテイルノダ、モシ暴走スレバオシマイダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オンスロート「ほぅ、言ってることはよく分からんがそれほど危険な奴ってことか…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「デハ起動ヲ始メル、デビルヴァイパー起動セヨ」

ビコーン…





~ナノクティコンズ基地~数時間前
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「…それじゃあ今回はファイゼとレーザーウェーブは居ないのか」


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「はい、ファイゼさんは治療中でレーザーウェーブさんは姉に会いにいくと」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ベータン「デスカラ今回ハナノクロン司令官トアケミサンノ二人デ荒野ノ反応ニ向カッテ貰イマス」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ベータン「サクラサントホワールサンは古代遺跡ノ調査ニ行ッテモライマス」

ホワール「(うぅ…なんかスパークが…)」

サクラ「?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「分かったわ、ただ一つ気になることが…」

ベータン「ナンデショウカ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「トモエはどこに行ったのかしら?」

ベータン「トモエサンニハ前回ノバクテリアンノ場所ヘ向カッテモライマシタ、エネルギー反応ヲキャッチシタノデ」


~荒野付近~ 現在
ナノクロンのグダグダな電子日記
ザッザッザッザ…

アケミ「そういえばこうやってあなたと二人きりになるのは初めてね」

ナノクロコンボイ「おっおい、変なフラグ立てるんじゃねーぞ…」

アケミ「意外とウブね」クスッ

ナノクロコンボイ「ぐぬぬぬ…」





~セイバートロンデストロンエリア9~
ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「全くもう…メガトロン様はどこかに行ってそれっきりだし…」ブツブツ


ナノクロンのグダグダな電子日記
コンドル「……」ジーッ

スタースクリーム「分かってるって!それに今回は俺様の頼れる部下を連れてくるだけだ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ボルター「そのアンタの頼れる部下っていうのは何者なんだい?」

スタースクリーム「フフフ…よくぞ聞いてくれた!その名も『ディーナイン』!ちょっとしつこいが俺様には絶対従う唯一の理解力のある奴だ!」

ボルター「へぇ…(随分と変わった奴だな、頭大丈夫だろうか…)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スィンドル「まぁ私達はエネルゴンさえ貰えればそれで良いんですがね」






~オプティマスが戦った場所~
ナノクロンのグダグダな電子日記
オプティマス「確かにここだ!私はここで奴と戦ったんだ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
グリフ「とはいっても私のスキャナーにはTFの装甲なんて一切落ちていませんよ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トップスピン「司令官、もう6時間探してますよ!あったとしても風に吹かれてどっかにとか…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
バンブル「オイラもさっき辺りを探したけど見つからなかったよ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
キュー「う~む…吾輩の発明品さえ持ってこれれば…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーノ「俺はもう帰りたいぜ!うんざりだこんなこと!…ん?」

オプティマス「どうしたディーノ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーノ「あれってその装甲じゃないのか?」

グリフ「アレ?でもTFの反応は一切感じれませんでしたよ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
キュー「むむ!?なんじゃいなんじゃいこりゃあ…ゲルのような粘体性を持ち生物のように動くこの金属は…」

ナノクロンのグダグダな電子日記
オプティマス「ゲルメタルか!?」

キュー「ええ…間違いなくゲルメタルですな」


オプティマス「(まさか…あいつがゲルメタルだったとは…)」




~古代遺跡付近~
ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「な…なぁ体調悪いなら休んだらどうだ?」

ホワール「ヘーキヘーキだって…ウグッ!?」

サクラ「おい!あんまり無茶するなよ!!」





~無人の荒野~
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「さてと…早速やっているな…アケミ!アレ出来るか?」

アケミ「ええ、最近は使ってないから長時間使えるわ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「フライト能力、スマッシャープログラム正常…」

ブレストオフ「なぁなぁいつまでやりゃ気が済むんだよ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「ふわぁ~あ~…眠いなちくしょう…」

オンスロート「武器でも磨いていろ、寝ることは許さんぞ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オンスロート「それにしても異常に時間が掛かるんだな、もう3時間経っているぞ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「…クルゾ」

ブレストオフ「ん?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガチャッガチャッ!!

アケミ「…やるわね」

サウンドウェーブ「付近デ一箇所ダケ歪ミヲ感知シタ、ソレノ流レヲ読ミ取レバスグニ分カル」


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dヴァイパー「何だ貴様、私にたやすく近づくな…」

ナノクロコンボイ「お前…ゲルメタルだな!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オンスロート「ハッハッハ!確かにヒマをせずに済みそうだな!!」ギュインガコン


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「zzzzz…っは!?何?何が起こったの?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「一体何故こいつに時空移動システムを積んでさらに強化したのか知りたいわね、内容によっては破壊も辞さないわ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「マァ良ダロウ話シテヤル、コイツハ「オルタニティシステム」ノ実験ダ、現在メガトロン様ガ居ナイノハメガトロン様自身ガオルタニティ化スルタメニアル場所にイルカラダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「コイツニハ元々余リ強クハナイガ時空移動システムガ搭載サレテイタ、ソレヲ知ッタメガトロン様ハソレヲ自身ニ搭載スル事ヲ思イツイタ、ソレガオルタ二ティ化計画ダ、ソノタメニモコイツデ実験ヲ必要ガアッタノダ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「それで時空を移動する力を手に入れてどうするつもりかしら?」

サウンドウェーブ「簡単ナコトダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「他ノ世界ノ戦士ヲ集メテ最強ノ帝国ヲ築キアゲルコトダ」

アケミ「!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「他の世界の戦士…」

サウンドウェーブ「現在目星ガツイテイルノハ「オクトパスプライム」ト「スキッズプライム」ノ二人ダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「話過ギタナ、デハ私達ハ帰ラセテ貰オウ、空間移動システム作動目標デストロン基地」

Dヴァイパー「了解」キューンガコンガコン…


ナノクロンのグダグダな電子日記

ピシュイーーーン!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「き…消えた!?」

アケミ「空間移動…一番厄介な能力が奴らに渡ってしまったわ…」




~古代遺跡付近~
ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「打倒メガトロン!といったもののどうせ「そぉい!」されて殺されてしまうからのう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「あああああああああああ!!!!!」

サイキル「!?今女性の悲鳴が聞こえてきたんじゃよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「おい!ホワール!!どうしたんだ!!おい!!!」

ホワール「あああああああkふぃyひgv、いうkt!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「ど…どうしたんじゃよ!?」

サクラ「ホワールが大変なんだよぉ!いきなり叫んで倒れちゃって…」

ホワール「ktろl。い7り6l8りyldedjkv;z/・・!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「お嬢さん!しっかりするんじゃよ!どこが痛むのかね?」

ホワール「ktxd;5x;79ltg;あ@あ¥あ@」やあああああああああ!!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「ずっと押さえ込んでたけどもう無理だね、開放しちゃいなよ本当の自分を」

ホワール「…あたしってホント馬鹿」




ナノクロンのグダグダな電子日記
グオオオオオオオオ!!!

ホワール?「ヴァアアアアアアアアオオオオオオ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール?「(アタシハモウモドレナイ、モウダレニモシバラレナイダレニモトメラレナイ)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「な…なんだこいつは!?テメェ!!ほワールに何しやがった!このバケモノ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「一体何がおこったんじゃよ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「ウヴァアアアアアアア!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「何がどうなっていやがる…」



~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「…なるほど、時空を超える敵ですか…」カタカタ


ナノクロンのグダグダな電子日記
ベータン「別世界ノ戦士…、二人ノプライム…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「だが俺は奴の中から確かにかつての仲間の気を感じたんだ…」

アケミ「だとすると彼しか居ないわね『ビッグヴァイパー』…」

ナノクロコンボイ「あぁ…」





~古代遺跡付近~
ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「ホワールを返しやがれ!!でりゃあああ!!」ビュンッ!!

サイキル「そうじゃ!今すぐ返すんじゃよ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール?「ヴァアアアア…」

サクラ「ホワーーールゥゥゥ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「赤いお嬢さん!危ないんじゃよ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール?「ヴァアアアア!!!」ギュイイイインン!!

サクラ「ガッ!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドサッ…

サクラ「ホワー…ルゥ…」

サイキル「今動くのは危険なんじゃよ…気持ちhは分かるんじゃがのう…」



~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
ピコーンピコーン!!

ベータン「トモエサンガカエッテキマシタ!!」

ナノクロコンボイ「おお!トモエか!!」

作業用ザク「ゲート開放!入ってきます!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシャン・・・ガシャン…

トモエ「うぅ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「!?おい!!トモエ!どうしたんだその傷!!」

作業用ザク「これは…まるで周りから強い力を受けて捻じ曲がっってますね…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「調査に行ったら変なゲートと妙な奴らがいて…ゲホゲホッ…一応戦ったんだけどやられちゃった…」

作業用ザク「あまり無理しないでください!!エネルゴンの出血量が大変なんですから!はやく手当しないと…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「(妙なゲート?でもサウンドウェーブ達はそれを使わずワープした、だとすると他に時空を超える能力をもったtFかゲルメタルが居るということ!?)」





ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーター「ホワールから突如謎の怪物が飛び出し更にトモエは瀕死の状態で帰還してきた…このままどうなってしまうのか!?次回をお楽しみに!!」



                                    次回に続く!!







ナノクロンのグダグダな電子日記

カナメ「どうも皆さん!カナメです!!実はお願いがあります!もし可能でしたらこのお遊び劇場のエンドカードを作ってもらって貰えないでしょうか!!イラストでも合成写真でも構いません!もしできたらの話ですがどうかよろしくお願いします!!」

  1. 2012/05/28(月) 18:25:37|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の改造TF、落書きとか | ホーム | 最近のちょこっと改造トランスフォーマー>>

コメント

1. 無題

おーこれはまた超展開!!
そしてまさかの私の名前まで出てる(゜д゜;)
次回がめっちゃ楽しみです!!
…ところでエンドカードってなんですか?
  1. 2012/05/29(火) 16:48:29 |
  2. URL |
  3. Mr,オクトパス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

>Mr,オクトパスさん
とりあえず試作的に作っていたプロト11話を参考に超展開に仕上げました!オクトパスプライムが別世界の戦士なのはアメバースとお遊び劇場が別世界という設定だからです、とりあえずきたいしてお待ちください!

エンドカードっていうのはよくアニメやなんかで次回予告が終わったあとに表示されるイラストや画像のことです

  1. 2012/05/29(火) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/149-b3c32cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

