ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

企画「自分をTF化してAMも一緒に描こう」まとめ




ナノクロン「どうもナノクロンです!!アームズマイクロン企画に参加して頂き感謝します!!この記事は皆様のTFを私がまとめるコーナーです。」


ここで追加!


●ここで紹介する設定は私が独自に解釈したものになります。(例外あり)




●音波さんの作品(http://ameblo.jp/prime4869/entry-11229716794.html

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記


ついでに私がこのイラストを描くとこうなる↓
ナノクロンのグダグダな電子日記
「自分なりの実力で頑張るよ」
名前:音波☆

所属:ディセプティコン第二軍(アニメとは別に遠い宇宙で活躍しているもう一つのディセプティコン)

役職:ディセプティコン第二情報参謀

性別:男

ビークルモード:サウンドウェーブと同型の無人偵察機

「あのサウンドウェーブの弟で生まれつき情報を集めることが得意、だが彼はかなりのマイペースで兄?(姉?)のサウンドウェーブがかなり心配している。ジェット機にハマっていて彼の集めた情報のほとんどがジェット機に関するものだ。」


テックスペック

体力:5

知力:10

速度:3

耐久力:6

地位:9

勇気:6

火力:8

技能:10

ナノクロンのグダグダな電子日記
アームズマイクロン

名前:サソン

パートナー:音波☆

武器モード:テンタルキャノン

性別:不明

「音波☆の武器とサソリ型ドローンが合体してアームズマイクロンに進化した珍しいタイプのアームズマイクロンである、サソンが話す言語は音波☆とサウンドウェーブにしか解読は出来ない。サソンから発射されるビームは意志を持ち、どこまでも追跡をしてくる厄介なビームだ」


●スキッズプライムさんの作品(http://ameblo.jp/clockerprime/entry-11233356669.html
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

私が描くとこうなる↓
ナノクロンのグダグダな電子日記

「欲望こそが俺の力だ!」
名前:スキッズプライム

所属:オートボット分隊クロッカーズ

役職:欲望管制官

性別:男

ビークルモード:大型装甲車

「欲望が誰よりも強く、その力は廃品を生命体に進化させてしまうほどである。偏屈者で自分が決めたことは無理にでも押し通し、ダークエネルゴンの力も意のままに操れる。数多くの武器を使いこなすことが出来てあのオルタニティの武器さえも当たり前かのように使用する、オートボットの屈強な戦士だ。」


テックスペック

体力:8

知力:9

速度:4

耐久力:9

地位:5

勇気:10

火力:9

技能:7


ナノクロンのグダグダな電子日記
アームズマイクロン

名前:エスピー

パートナー:スキッズプライム

武器モード:ダークエネルゴンガトリング

性別:男

「元はただのスクラップだったがスキッズプライムの欲望が呼応して生命体として進化した特殊なアームズマイクロン、スキッズプライムとは相性抜群の良きパートナーでまるで親友ような存在だ、彼から放たれるダークエネルゴンの弾は死者を蘇らせる事もできる。」


●ネギさんの作品(http://ameblo.jp/yunikoon01/entry-11235618488.html
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

私が描くと…↓

ナノクロンのグダグダな電子日記
「毎日、ゆったりと過ごしたい」
名前 ネギ
所属 オートボット
役職 地球先行調査部隊所属 ※現在は現地(地球)にて謹慎中
性別 男
ビークルモード 三菱「ランサーエボリューションX」
「地球先行調査部隊として他数名と共に地球へ来たオートボットの調査担当。任務の遂行中に割と、他のメンバーの邪魔になっていると部隊の隊長から指摘を受け、オートボット本部から無期限の謹慎をくらった。現在は、相棒のアームズマイクロンと地球のどこかに住んでいる。謹慎をくらった理由はおそらく面倒なことが嫌いな性格と、運動のできない兵士だからだと思われる。」


テックスペック
体力:2
知力:7
速度:2
耐久力:4
地位:5
勇気:4
火力:7
技能:8


ナノクロンのグダグダな電子日記
アームズマイクロン
名前  ハイディア
パートナー  ネギ
武器モード  エネルギー圧縮型スナイパーライフル
性別  女
「誰から見てもヘタレと認識できるネギの教育係も任されている女性型アームズマイクロン。
彼女の武器モードであるエネルギー圧縮型スナイパーライフルはエネルギーを圧縮して打ち出す強力なスナイパーライフルである、ディセプティコンのドローンであれば最高出力で打つと貫通するほどの威力を持つ。」



●ギアーズさんの作品(http://ameblo.jp/boyakinogears/entry-11248616371.html

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記


この私が描くとこの始末☆


ナノクロンのグダグダな電子日記

「戦争なんてエネルギーの無駄遣いだ。」
名前:ギアーズ
所属:オートボット
役職:戦士
性別:男
ビークルモード:4WD
「何時でも何処でも、酷いときには戦闘の時でさえぼやく為周りからは「ぼやきのギアーズ」と呼ばれている。彼もまた他のオートボット同様平和を愛しているが口が悪く、少しいい加減な性格の為、あまり彼の評判は良くない。しかしそれでも数多くの戦績は残しており司令官からは信頼されている。」


テックスペック
体力:9
知力:8
速度:4
耐久力:7
地位:3
勇気:10
火力:8
技能:7

ナノクロンのグダグダな電子日記

アームズマイクロン
名前:ニレン
パートナー:ギアーズ
武器モード:二連電磁パルスキャノン
性別:男
「ギアーズのアームズマイクロン。ギアーズとは違いしっかり者であり評判も良い。そのため何故ギアーズと組んだのか皆、不思議に思っている。噂ではギアーズがディセプティコンから彼を助けたのがきっかけと言われているが本当かどうかは彼ら以外は誰も知らない。彼が変形する二連電磁パルスキャノンは相手や機械を麻痺させることができる。」



●Mr.オクトパスさんの作品(http://ameblo.jp/ibonnko/entry-11246929781.html
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記


そしてこの私が描いたものである


ナノクロンのグダグダな電子日記
「イカがライバルなんて、だれが決めたんじゃい!!」
名前:「オクトパス・プライム」
所属:チームオクトパスに所属
役職:チームオクトパス総司令官(または保護者)
性別:オカマ

ビークルモード:トレーラートラック

「昔は海に住んでいたふつうのタコだったが、何かしらの奇跡で金属生命体に進化。いまでは地上で仲間のTF家族たちと生活している。オカマだが海のように心が広い、たまにやりすぎる時がある。そして姉のイボンコ姉さんがいる。」


テックスペック

体力:7
知力:4
速度:5
耐久力:8
地位:8
勇気:10
火力:8
技能:7


ナノクロンのグダグダな電子日記

名前:ゲッソルジャー
パートナー:オクトパス・プライム
武器モード:ソード
性別:?

「オクトパスが暇つぶしで作っていたら偶然出来上がったアームズマイクロン。彼は無口でいまだ性別が判断できていない、たまに男のしぐさをしたりするが女のようなしぐさもする。とにかく性別は皆のご想像
お任せする。」



●私の作品
ナノクロンのグダグダな電子日記
「自由気ままって良いよね…良い…」

名前:ナノクロン

所属:ゲルメタル連合軍少数先鋭部隊ナノクティコンズ

役職:ナノクティコンズ司令官

性別:男

ビークルモード:戦車

「ゲルメタル連合軍の部隊の一つナノクティコンズのリーダー、彼は昔セイバートロン星で放送員と傭兵をやっていたのだ、その実績を買われて部隊のリーダーとして選ばれた。だらしない性格だがやるときはしっかりやる男だ、仲間想いで決して仲間を疑ったりしない、こう見えて妹と妻がいる。」


テックスペック

体力:8

知力:9

速度:5

耐久力:7

地位:10

勇気:7

火力:8

技能:6



ナノクロンのグダグダな電子日記

名前:エヌエー

パートナー:ナノクロン

武器モード:フュージョンバスター

性別:女

「一般的なTFのアームズマイクロンと同じ方法で生まれた女性型アームズマイクロン、ナノクロンのもう一つの武器であるフュージョンバスターに変形する。一人称は『アタイ』、だらしのないナノクロンによく説教をしていて他の皆からツッコミ担当とか言われている。可愛がられるとデレデレになる」



●タクタクさんの作品(完成次第追加)


●他の参加者方の作品(参加し、完成次第追加)




  1. 2012/04/22(日) 10:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トランスフォーマーファンミーティングシーズン1 | ホーム | 企画作ってみました、その名も…>>

コメント

1. ありがとうございます

ナノクロンさんありがとうございます。
ナノクロンさんがアレンジすると
かっこいいです。ぼくは、絵がうまい
とはいわれていますが
ナノクロンさん達とくらべると、
ヘタクソなんですけどね。
ともかくありがとうございます。
  1. 2012/04/23(月) 08:32:59 |
  2. URL |
  3. 音波 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 学校のパソコンから失礼します!!

私がやってない間に面白い企画考えましたね!!
参加ってまだやってるんですか?できるんだったら私にも参加させてください!!
でもどれくらい掛かるかはわかりませんが・・・
  1. 2012/04/23(月) 16:06:52 |
  2. URL |
  3. Mr,オクトパス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

>音波さん
自虐はよしてくださいよ!
私だってひと昔前はそれはそれはヒドイ有様で…ずっとずっと描いてきたからそれほどの出来になれたわけです!
つまり描けば描くほど上手くなるってことです!!頑張ってください!
  1. 2012/04/24(火) 20:09:11 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

>Mr,オクトパスさん
参加はいつでもおkですよ!!やりたい人がいればたとえ数年後でもコメントさえくれれば参加出来ますよ!
楽しみ待たせてもらいますね!
  1. 2012/04/24(火) 20:10:57 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

すげぇ…
私がかっこよくなってる…(何

描いていただいてありがとうございます!
  1. 2012/04/26(木) 07:19:43 |
  2. URL |
  3. すきぷら@ウルトラ/TFイラリク実施中/ライカの名字募集中 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

>すきぷら@ウルトラ/TFイラリク実施中/ライカの名字募集中さん
ついつい大幅にアレンジしてしましましたが良かったです…

次は立体化頑張るぞ!!
  1. 2012/04/28(土) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/140-3a723e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

