ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイバーバース仕様「コンバットロン部隊」




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「やっと完成しました!当初は合体を考えていなかったんですがなんか出来そうだったのでやってみたら出来ました。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
まずはリーダーのオンスロートから、顔はブルーティカスと共通のためこんな風に。
ナノクロンのグダグダな電子日記
元はサイバーバースのメガトロンで、ビークルモードが似ていたから使いました。
ナノクロンのグダグダな電子日記
武器は違いを出すためにこんな形に。



ナノクロンのグダグダな電子日記
そしてビークルモード、ね?似てるでしょ。
ナノクロンのグダグダな電子日記
合体用のジョイントが丸見えですが…
ナノクロンのグダグダな電子日記
武器を展開してアタックモード!



ナノクロンのグダグダな電子日記
次は足二人組のスィンドルとブロウル
ナノクロンのグダグダな電子日記
スィンドルはEZコレクションクロニクル2のハウンドを使ってます。
ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウルはEZコレクション4の実写ブロウルを改造。
ナノクロンのグダグダな電子日記
黄色の塗料が途中で切れてこんなんことに…


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビークルモード、そこそこ似てるかな?
ナノクロンのグダグダな電子日記
現在では彼らの武器を制作中



ナノクロンのグダグダな電子日記
お次は腕を担当するブレストオフとボルターです
ナノクロンのグダグダな電子日記
ブレストオフはスペースシャトルでしたがもっと軍らしく戦闘機に
ナノクロンのグダグダな電子日記
ボルターはヘリコプター型がなかったのでやむを得ず


ナノクロンのグダグダな電子日記
どちらも同じEZコレクションクロニクル2のスタースクリームが元です
ナノクロンのグダグダな電子日記
いい感じの戦闘機になってくれました。



ナノクロンのグダグダな電子日記
ビークルモードで集結!さあいよいよ合体だぁ!!
ナノクロンのグダグダな電子日記
合体にはこのジョイントをブロウルとスィンドルに装着します


コンバットロン部隊トランスフォーメーション!!











ナノクロンのグダグダな電子日記
ブルーティカス!!!
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
見よ!この巨体を!デラックスクラスを超える身長だ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
キチンと設計されたこのバランス!見るものを圧倒する大きさ!


ナノクロンのグダグダな電子日記
勝てるものなどおらん!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブレストオフとボルターの手を利用して武器を持たせることが可能!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
合体兵士だけど個々の変形を利用してちょっとは動くぞ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
見てくださってありがとうございます!!実は合体物を改造で作るのは初めてでしてこんなに上手く行くとは思いませんでした、これも皆さんが応援してくれたお陰です!








おまけ『ブルーティカス誕生まで』
ナノクロンのグダグダな電子日記
まだ個別に改造していない状態で合体、足の高さも合わず試作ジョイントもかなり緩くてかなり危ない状態であった


ナノクロンのグダグダな電子日記
そして個別にメンバーを作り、改良型ジョイントを仕込んでみる


ナノクロンのグダグダな電子日記
その状態で試し合体、それでもジョイントが緩く自立も厳しい


ナノクロンのグダグダな電子日記
肩の武器もまだ考えて無かった


ナノクロンのグダグダな電子日記
その次、ジョイントの問題も解決して、肩に武器も付けれた


ナノクロンのグダグダな電子日記
ほぼ完成間近であった


ナノクロンのグダグダな電子日記
塗装前の状態で比較した写真、デラックスクラスのコンボイよりもはるかに巨体である。

  1. 2012/02/15(水) 09:23:11|
  2. 改造物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お遊び劇場第10話「着々と事は進んでゆく」 | ホーム | 擬女化ナノクロン+本人&amp;ナノクティコンズ数名の会談>>

コメント

1. 無題

こいつは凄いぜ!!
個々のTFもちゃんとコンバットロンになっていてブルーティカスもバランスが良くて格好いい!!
いや~ホントお世辞抜きで凄いですわ!!
  1. 2012/02/15(水) 16:19:52 |
  2. URL |
  3. ギアーズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ハテオリ

>ギアーズさん
唯一悔やむ事はボルターがブラックアウト型じゃないことですね、また今度見つけた時は取替たいと思ってます。
褒めていただきありがとうございます!
  1. 2012/02/15(水) 16:59:19 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. お疲れさまでした!!

すんごい完成度!!
やっぱ合体というモノは素晴らしいですね~o(^▽^)o
いつか私も合体物を・・・リーダーで(爆)
  1. 2012/02/15(水) 20:37:53 |
  2. URL |
  3. Mr,オクトパス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ぶるてぃか

>Mr,オクトパスさん
合体はいいものです!熱く燃える何かを感じますよね!

リーダークラスの合体は強度が…
  1. 2012/02/15(水) 21:01:22 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 初コメ失礼しますm(_ _)m

凄い完成度ですね!

合体するだけでも凄いのに、個々も似ていてさらに変形!… 素晴らしい。

サイババやEZとも並べられるしいいですね! とにかくカッコいいです(>_<)
  1. 2012/02/15(水) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. ロボウォーリアー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 初コメありがとうございます!

>ロボウォーリアーさん
個々に分離させて変形もさせる、これが最も難しいものでした。ジョイントはどうするか?変形は?等と、試行錯誤しました。

サイババやEZコレと絡めて一緒に遊ぶのが楽しいです!

褒めていただき感謝です!
  1. 2012/02/15(水) 23:06:02 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

遂に完成ですね!!
個々のキャラが元ネタの雰囲気出てて良いですね(^ ^)

ブルーティカスの頭がイケメーン(*^ ^*)
自分も久々にTF改造したいです
  1. 2012/02/15(水) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. ケンタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. セミッツミッツボタン

>ケンタさん
やっと完成しました!もっと時間が掛かると思ってましたがそこまで掛からずよかったです。

ブルーティカスの頭はオンスロート成分も含まれているのでイケメ~ンなのです!
TF改造は頭の体操にもなって楽しいですよ。
  1. 2012/02/16(木) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

いつも思うけどナノクロンさんってEZコレクションの改造上手いですね
遂に合体戦士まで作ってしまうとは!

手前のスタスク型はボルターでしたか
コンバットロン自体スタスクに作られた部隊だからてっきり本人かと
ブラックアウト/グラインダー型がもっと手に入れ易ければ…

よし、次はメナゾールだ!(またも無茶振り)

本家でもこのサイズで合体戦士出してくれたらなぁ…狭い日本の家庭でも集めやすいのに
  1. 2012/02/16(木) 11:24:53 |
  2. URL |
  3. さすりゅ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

>さすりゅ~さん
そうですかね?まぁ小さいと汚くてもあまり目立ちませんから・・・

早くブラックアウト型を探さなくては…

メナゾールはメンバー探すのが難しそうですね…一応は考えてておきます。

そうですね、本家でもこれくらいの合体戦士が出てくれれば…
  1. 2012/02/16(木) 15:42:00 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/120-91993426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

