ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイバーバース仕様「マッハアラート&スピードブレイカー」+新世代3人

ナノクロン「今日はEZコレクションクロニクルver2を改造して作ったカーロボ三兄弟の二人を紹介します!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

「プロールの頭部と一部を改造したマッハアラート!いつも通り手に穴を開けてサイババ仕様に」


ナノクロンのグダグダな電子日記
「顔の口みたいなモールドはこのサイズだと厳しいので省略。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
「ビークルモード、パトライトが赤一色だったんで真ん中を白く塗装。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
「ラインを黒で塗ってマッハアラートっぽく、『警視庁』のデカールが欲しいですけどどこで売ってますかね?」




ナノクロンのグダグダな電子日記

「お次はホットロディマスを塗り替えただけのスピードブレイカー」


ナノクロンのグダグダな電子日記
「前回のTFガム版よりスピードブレイカーっぽくなりました」



ナノクロンのグダグダな電子日記
「このファイアーパターンは元々あったものを上からメタリックブルーで塗りました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
「サイバトロンマークのシールかなんか欲しいですよね~」



ナノクロンのグダグダな電子日記
「二人集合、明日は一応千葉に出かけるのでヨドバシカメラでマドフラップを買ってきてワイルドライドに改造する予定です。」










ナノクティコンズ新世代三人!
ナノクロンのグダグダな電子日記
「左から『カナメ』『ミリクロン』『チトセ』、カナメとチトセの元ネタは鹿目まどかと千歳ゆまです、美国織莉子と呉キリカをモチーフにしたのも作りたいですが中々良い素体が見つかりません…何か良いのあったら教えてもらえませんかね?」

ナノクロンのグダグダな電子日記

「ビークルモード、チトセのビークルモードは偵察機ということで…」

  1. 2012/01/28(土) 19:08:29|
  2. 改造物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<カーロボ三兄弟集結!!+ねんぷちナノ子 | ホーム | figma 「千石撫子」>>

コメント

1. 無題

お~マッハアラートは肩の飾りがありませんがコレはコレでかっこいいですね!!
スピードブレイカ―は色塗っただけで違和感ないですね~o(^▽^)o
あ、私もそろそろ新しい自分作りますよ(^-^)/
  1. 2012/01/28(土) 20:26:02 |
  2. URL |
  3. Mr,オクトパス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

>Mr,オクトパスさん
肩の飾りを仕込んだら変形ができなくなることが発覚したので…ロディマスとスピードブレイカーはよく似ていますからねぇ色変えただけでこんなに!

新しいオクトパスさん…もしやTFで!?
  1. 2012/01/28(土) 20:32:49 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

マッハアラートは海外名繋がり、そこからアメコミ『タイムライン』でG1プロールがサイドバーンの世話役を任されたから、
スピードブレイカーは変形!ロディマスのリカラーでサイドバーン(スピードブレイカー)が出たからですね
にしてもEZロディマスいいなぁ…俺も早く手に入れなければ…

おりキリ作れってネタ振ったのは他でもない自分だから素体選定に協力したいのですが
今までのEZコレクション/サイバーバースで既存の改造作品と被ってないものとなると…
いっそ新製品が出るプライムまで待ってみますか?
ハズブロの宣材写真でも見てる内に何かいいアイデアが浮かぶかも
  1. 2012/01/29(日) 01:37:12 |
  2. URL |
  3. さすりゅ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 追記

「警視庁」の文字やサイバトロンマークはプリンターが使えるなら何とか…
プリンターが使えないか、お金に余裕があるなら後者はリプロラベルで買うのもいいですね

今思いついたがプライムホイルジャック使って双樹あやせとかどうかな!
↑発売前だし基地とセットだから複数買いには向かないしそもそもかずみ☆マギカのキャラなので無視してくれて結構です
  1. 2012/01/29(日) 01:57:13 |
  2. URL |
  3. さすりゅ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. まとめて返事

>さすりゅ~さん
ハイ!そのアメコミからネタを頂きました!!でも日本じゃマイナーですよね。

確かに、プライムでもサイバーバースはかなりの数が出るようですし待ってみるのもいいかもしれませんね。

プリンタなら家にあるのでがんばって挑戦してみます!

素体のネタ提供感謝します!!かずみ系の魔法少女を作るのも良いですね!!
  1. 2012/01/29(日) 08:36:56 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. からーい

個人的に少し考えてみたんですが、

キリカ→レオブレイカー
とかどうでしょう・・
おりこに関してはちょっと思いつかなかったっす(誰

後、私のような屑ヤミー(爆)でよければナノ子ちゃんを描かせていただきたいな・・(ボソッ
  1. 2012/02/03(金) 20:42:55 |
  2. URL |
  3. アーク・スキッズプライム #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

>アーク・スキッズプライムさん
なるほど!爪が武器と一致しますね!ありがとうございます!

ナノ子を描いてくれるのですか!?というかお願いします!資料は記事を遡れば山程あるのでぜひそちらも!
  1. 2012/02/03(金) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/114-7da7cdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

