ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遊び劇場 未来編第1話「気になるあの子は今どうしてるの?」

ナレーター「未来とは、『今』からもっと先のことである。多くの者達がそれに憧れ常に胸に抱いていた、今回からのちょっとしたこの話は現在の『お遊び劇場』から数十年後の話である、ドレッドフォーゼスも倒しちょっとした平和な時を過ごしているナノクロンたちから話は始まる…」




~ナノクロンの家~
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「もうあの戦いから数十年も経ったのか…信じられないよな…」

レーザーウェーブ「そうね、私もこうやって姿が変わったしね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「父さーん!」

ナノクロコンボイ「おお!お前か!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「父さん、剣の稽古に付き合ってもらえませんか!」

ナノクロコンボイ「おし!良いだろ!但し今日は本気だぞミリクロン!」

レーザーウェーブ「あんまり騒がないでよ?」

ナレーター「あれからナノクロンとレーザーウェーブの間に子供が出来たのだ!ゲルメタルとトランスフォーマーの間に生まれたかなり珍しい子であり『ゲルメタルフォーマー』とカテゴリされている。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガキンッ!ギギギギ…

ナノクロコンボイ「おおっ!やるじゃないか!それでこそ俺の息子だ!!」

ミリクロン「伊達にナノクティコンズの新リーダーを受け継ぐわけじゃありません!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ブゥンッ!ジャキンッ!!

ナノクロコンボイ「そうだ!その心意気だ!!」

ミリクロン「ハイッ!!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「ふふ、すっかり大きくなって…逞しいわね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ミリクロン「グヌヌヌ…」

ナノクロコンボイ「フヌヌヌ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「お母さ~ん!居る~?」

レーザーウェーブ「ん?この声は…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
タッタッタッタ…

レーザーウェーブ「どうしたのカナメ?」

カナメ「お母さん!今日約束の『アレ』譲ってくれるんだよね!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「ああ!そうね、調節も終わってるしすぐに取ってくるからそこで待ってなさい!」

カナメ「はぁーい!!」

ナレーター「そう、二人の間に生まれた子供はミリクロンだけでは無く、カナメという女の子も生まれていた!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ガシャン、ガラララン…

ナノクロコンボイ「やるな!ここまで持つとは!」

ミリクロン「ハァハァ…父さんこそ引退して上級司令官になったというのに強いですね!!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「あっ、お兄ちゃんとお父さん!また稽古やってたんだ…」

ミリクロン「当たり前さ!俺は強くならないといけないからな!」

ナノクロコンボイ「だがミリクロン、何もそこまで責任を感じる必要は無いぞ、あせらずゆっくりいこうな」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガチャ

レーザーウェーブ「ハイ!私が昔使ってた『ホーリーアロー』!あなた用に調節してもらってカラーリングも変えて現代的改修もしてあるから十分強いわよ!」

カナメ「わぁ!有難うお母さん!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「どう?派手じゃないかなぁ・・・?」

レーザーウェーブ「ふふっ、女の子はちょっと派手なくらいがちょうど良いのよ、女の子は外見で舐められちゃ御しまいだからね!」

カナメ「へぇ~そうなんだぁ…(やっぱりお母さんの言葉は一つ一つが名言だよねぇ…)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ピンポーン!!

レーザーウェーブ「ハァーイ!!どちら様ですか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガチャッ

トモエ「久しぶりね!ナノクロン!」

アケミ「相変わらず綺麗ね、レーザーウェーブ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

レーザーウェーブ「アケミちゃんにトモエさん!」

ナノクロコンボイ「おお!久しぶりだな!」



数分後…
ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「最後にあったのはカナメちゃんが生まれて間もない頃だったものね~」

ナノクロコンボイ「そうだな、まだカナメがハイハイしてた頃だな!」

レーザーウェーブ「今じゃ地球で言う中学生相当まで成長したものね…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「すっかり大きくなったわねカナメ、ミリクロン。(実際は毎日隠れて観察してるけど…)」

ミリクロン「ハイッ!お久しぶりです!アケミさん!」

カナメ「エヘヘ…有難うございます!」

アケミ「(ああああああ!!もう!!レーザーウェーブもカナメもめちゃめちゃ可愛いホム!!)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「そういやビッグヴァイパーとファイゼはどうしているんだ?」

トモエ「ファイゼは今、『全宇宙の洗濯物が真っ白になるみたいに人々が幸福になれるように』っていう夢を持って過ごして、ビッグヴァイパーはゲルメタル軍の量産型ヴァイパー軍団の教育を行ってるそうよ。」

ナノクロコンボイ「全員それぞれの道を歩んでいるんだな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「フフ、本当にあなたはレーザーウェーブに似てるわ。」

カナメ「そ、そうですかなぁ~」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ミリクロン「(どうしてアケミさんはカナメと母さんをこんなに愛してるんだろう?)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「かくいう私はアケミさんと一緒に同居してるのよ、そういえばホワールさんとサクラさんはどうしてるのかしら?」

レーザーウェーブ「それは、」

ナノクロコンボイ「俺が説明しよう!この写真を見てくれ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「まぁ、二人ともお互いにデレデレでそのまま結婚したな、ゲルメタル星では同性同士での結婚は許されてるしな。」

トモエ「だろうとは思ってたけど…ってこの真ん中の子は誰かしら?お友達?」

レーザーウェーブ「実は…二人の間に生まれた「子供」なんです・・・」

トモエ「えっ…えっ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「俺もサクラも皆で驚いたよ!ホワールが妊娠してさ、でも事例が少ないだけでゲルメタルの同性同士での子作りってあるんだよな~」

レーザーウェーブ「名前は『チトセ』っていうんですって、可愛いですよね!実はうちのカナメと同い年なんですよ!」

トモエ「まぁ…不思議なことがあるものね・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「・・・それで二人は結婚したそうよ、」

ミリクロン「知らなかった…母さんと父さんってそういう出会いがあったんだ!」

カナメ「なんだかロマンチックですね!」

???「緊急事態!緊急事態!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ピョコピヨョコ…

ベータン「敵ガ出現!反応ハ地球デス!サイバトロンガ現在応戦中デス!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「おしっ!じゃあ全員で行くぞ!!」

全員「オーっ!!」



                                   次回へ続く

  1. 2012/01/14(土) 22:01:34|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日から修学旅行… | ホーム | figma「ビリー・ヘリントンクリスマス&ニューイヤーver.」+仮面マライダー痔エンド>>

コメント

1. 無題

いや~新たに出ましたねミリクロンとカナメ!!
ほかにもホワ―ルと桜が結婚してその子供ができるとは・・・案外予想当たりました(´・ω・`:)
レーザーウェーブもこんなに勇ましくなって良いですね~♪
次回も待ってます!!
  1. 2012/01/15(日) 08:37:50 |
  2. URL |
  3. Mr,オクトパス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. フューチャー

>Mr,オクトパスさん
まさかホワールとサクラの子供を予想されていたとは…

コレで一応魔法少女一式は出したんで後はオリジナルか魔女かQBのどれかを作りたいですね、勿論サイババやEZコレクションを改造して。
  1. 2012/01/15(日) 14:33:21 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

この家族構成だと丁度
ナノクロン→鹿目知久
レーザーウェーブ→鹿目詢子
ミリクロン→鹿目タツヤ
カナメ→鹿目まどか
で当てはめられますね。兄弟関係が逆になってるけど

>コレで一応魔法少女一式は出したんで
?「私達が救世を成し遂げます」
?「愛は、無限に有限だよ」
  1. 2012/01/15(日) 21:39:39 |
  2. URL |
  3. さすりゅ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 偶然の一致

>さすりゅ~さん
ああっ!!確かに家族構成がほぼ一致だ!!
偶然って恐ろしいですねぇ…

おりこやキリカは誰を改造しようか…キリカは髪型が簡単だからすぐに見つかりそうだけどおりこが厳しいですねぇ…
  1. 2012/01/15(日) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/109-6499a9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

