ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遊び劇場第9話「暗躍する者達」

前回のあらすじ「突然現れピンチを助けてくれたファイゼ、それはナノクティコンズの行方不明プロトフォームの一人だった!残るプロトフォームの運命はいかに…」


~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「それにしてもお前よく目覚めたな…戻ってきてくれて嬉しいよ!」

ファイゼ「まぁな」

作業用ザク「ではよろしいですかな?なぜあなたはプロトフォームから復活できたのですか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「ったりぃな・・・そうだな、あれは多分ベータンの光が放出されたときだな…」


~過去の回想~
ナノクロンのグダグダな電子日記

ファゼ「俺はなんか古代の遺跡に墜落したみたいだった、そこには特殊な形の戦闘機や内部は生物的なのに見た目はロボットみたいな宇宙船があった。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「ベータンの光を受けた俺はそこの遺跡から自分に見合ったビークルをスキャニングしたんだ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「そして、お前たちに会うべく一人旅をしていたところだ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「俺が話せるのはここまでだ、とりあえず今日は寝かせてもらえないか?」

アケミ「もう一人プロトフォームは無かったの?」

ファイゼ「無かった、多分だれかに持ってかれたんじゃないのか?」

ナノクロコンボイ「むぅ・・・」




~デストロン基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「サウンドウェーブ!調子はどうだ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「コノ新シイボディモ慣レテ絶好調デス。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「今日、スタースクリームノ役ニ立ツデータダケヲ全て入力スル。」

スタースクリーム(実)「俺のデータなんか役に立つのか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「ご苦労だ!サウンドウェーブ!なるべく早く完成させてくれよ。」

サウンドウェーブ「ハッ、メガトロン様」





~???~
ナノクロンのグダグダな電子日記
バーンランク「さて、設計図とはだいぶかけ離れているけど良いのか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スパロー「本当にあんな奴らのデータなんか役に立つのかしら?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゼルト「問題は無いと思う、我等が主のため…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
バーンランク「デストロンがゲルメタルのプロトフォームを利用して作っている超時空戦闘機型TFねぇ…」

ゼルト「こいつがうまく起動すれば過去にも未来にもどんな空間にも移動が出来る。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スパロー「このロボットは何?ナノクティコンズの紫のアイツに似てる気がするわね?」

バーンランク「こんな桁違いに低い技術なんか使ったて我等がドレッドフォーゼス様の役に立つのか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ダークサイドオプティマス「そうだとも、我々の主であり父でも母でもあるドレッドフォーゼス様のためである!!」






おまけ「ナノクティコンズ&新勢力の台詞付き設定集+α」


ナノクティコンズ
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクティコンズ司令官「ナノクロコンボイ」

『仲間達との絆はどんな物にも負けない強力な武器になるのだ!』

解説「特殊少数先鋭部隊ナノクティコンズリーダー『ナノクロコンボイ』、ナノクロンがマトリクスによって生まれ変わった姿、近接戦闘も遠距離戦闘もこなせる。ずぼらな性格だが昔はセイバートロン星で腕が立つ賞金稼ぎでもあり傭兵でもあった、その実績を買われナノクティコンズのリーダーとしてゲルメタル連合軍に選ばれた。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクティコンズ副司令官「レーザーウェーブ」

『たとえ救いも希望も無いと言われてもそんなの絶対に違うって間違ってるって何回でも私言い返せます!』

解説「『レーザーウェーブ』、元々はデストロンの防衛参謀だったが過去何度かナノクロンに助けられてさらに、ナノクロンがレーザーウェーブの事が好きなこともあって二人は晴れて夫婦に、どんな者にも救いの手を差し伸べて優しく接する。そんな優しさが時には彼女自身を犠牲にしてしまう時がある。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクティコンズ空中兵「ホワール」

『奇跡だって魔法だって救いだってあると思うんだ、だってこうして皆と居るんだもの!』

解説「兄であるナノクロンを追ってゲルメタル星からはるばるやって来た、胴体のジョイントから様々な武器を取り出す。一番良く使う武器は純正エネルゴンで出来た剣である、彼女の弱点は自分の使命に振回されて本当の気持ちをうまく伝えられないところだろう。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクテコンズ特殊射撃兵「トモエ」

『怖いことなんてあるわけ無い!仲間がいるから、皆が居るから!!』

解説「ナノクティコンズ古参メンバーの一人、サクラ、ホワール、アケミより年上でナノクロンよりは年下という重要な立ち位置に居る。射撃の腕はナノクティコンズの中でもトップクラス、必殺技にエネルギーを溜めて一気に放つ『アルティマシュート』がある。トモエはみんなの前では明るく笑顔を振りまいているが同じ立場の人が居ない為悩みを打ち明けることがほとんど無い、そんな彼女は年上の頼れるリーダーナノクロンに好意を抱いていて、彼女の武器には良く見るとナノクロンの顔のステッカーが丁寧に貼られている」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクティコンズ近接戦闘兵「サクラ」

『だからさ、いつまでもウジウジしてないで吹っ切れて思いっきり馬鹿になっちゃえば良いんだよ。』

解説「ナノクティコンズでは一番近接戦闘が上手い、ホワールとは両想いで暇があればイチャイチャしてる。ホワールには剣の使い方を教えている、父親の協会を立て直すために入隊し、おかげで協会は大繁盛している。誰よりも犠牲の辛さをしっていて食い物を粗末にすると彼女にお説教されてしまうぞ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクティコンズ特殊戦術士「アケミ」

『犠牲が少なく、誰の心も傷つけない、それが最優先事項。私の生きがいよ。』

解説「ナノクティコンズで一番素性が分からない、唯一分かることは彼女が時を操るツールを装備していること、まるで数多くの戦争を体験し吹っ切れたような性格。もしかしたら彼女は誰かを守るためだけに何度も時間を巻き戻しているのかもしれない・・・誰にも理解されないままに・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクティコンズ汎用戦闘兵「ファイゼ」

『戦う事が罪だって言うなら俺が全部背負ってやる!!』

解説「ゲルメタル軍の『王の5つのユニット計画』の被験者だが本人にはその自覚が無い、腰部にφのマークが入った超高性能ユニットを備えている、全身の赤いラインはユニットからのエネルギー伝達をすばやく行うためのものらしい。彼は誰かに裏切られるのが怖いのではなく自分が誰かを裏切ってしまうのではないかが怖いらしい。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクティコンズ軍医兼研究員「作業用ザク」

『自分が直接戦え無くても自分意できることはいくらでもあるはずだ!!』

解説「ナノクロンが地球で初めてであった人物、すばらしい知識と経験を持っていてその優秀さがナノクロンに気にいれられてナノクティコンズに入隊した皆から博士とか呼ばれてる。」







フォーゼズレイバー
ナノクロンのグダグダな電子日記
暗黒司令官「ダークサイドオプティマス」
『どっちが表か裏なんてのは無いんだぜ、だから勝とうが負けようが関係ない!!ただ強いやつと戦う!!』
解説「ドレッドフォーゼスの破片から生まれた、フォーゼスレイバーのリーダー格で力で部下をねじ伏せている。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
技術兵「ゼルト」

『クセになるんですよ、私の作った武器で奴らの悲鳴を聞くのがね。』

解説「同じくドレッドフォーゼスの破片から誕生した、自分の作った武器で敵がどれほどの悲鳴を上げるのかそれが楽しみでたまらない残忍な性格を持っている。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
剛力破壊兵「バーンランク」

『我が魂はドレッドフォーゼス様のもの!!私のの忠誠心決して死なないのだ!!』

解説「彼もまたドレッドフォーゼスの破片から生まれた、ドレッドフォーゼスに絶対の忠誠を誓っておりたとえ仲間でもドレッドフォーゼスに文句を言うならその拳で砕け散るまで殴り続ける。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
高速戦士「スパロー」

『貴方はどれほどこの私を満足させてくれるのかしら?』

解説「唯一ドレッドフォーゼスの破片から生まれていない者である。ちょっとした事情があってフォーゼスレイバーに所属している、自分が満足出来ればそれで良いと考えている。」

  1. 2011/12/20(火) 20:18:54|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィギュアで遊ぶ | ホーム | リクエストイラストまとめ>>

コメント

1. フォーゼズレイバー・・・だと?!

また新たなチームが出てきたようですね・・・
こいつは期待しないと!!
このセリフ付き設定集はかなり分かりやすいですね!!
おかげで色々分かりましたよ(^-^)/
  1. 2011/12/20(火) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. Mr,オクトパス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 全てはドレッドフォーゼスの為に

>Mr,オクトパスさん
期待の新チーム!役割はまた今度くわしく…

これでトモエの帽子のアップリケの理由がハッキリと!これだけの為に書いたという・・・
  1. 2011/12/20(火) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. ナノクロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanokuronn.blog.fc2.com/tb.php/100-b978fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

