ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遊び劇場第11話「激動」

前回までのあらすじ「フォーゼスレイバーはドレッドフォーゼスの反応を感じた巨大な箱を回収した、そしてちゃくちゃくと改造されていく謎のゲルメタル、さらに体調不良なホワール、一体何が起きてしまうのか…」



~フォーゼスレイバー秘密基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
バーンランク「どういうことだ!!肝心な本体が無いじゃないか!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゼルト「そんなハズは…私のセンサーに間違いがあるというのか…?」

バーンランク「これだけあってもどうしようもないぞ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dオプティマス「まぁ落ち着け二人とも、また後で捜索すればいいだけの話だ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dオプティマス「それに仲間でのいがみ合いはフォーゼス様も望んではおられない…」

ザザッピー…


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dオプティマス「何だスパロー?起動実験は終わったのか」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スパロー「それが…起動したとたん勝手に時空移動ゲートを開いて消えちゃったわ…」

Dオプティマス「何!?…こちらでも反応は感じられないし嘘ではないようだな、分かった」


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dオプティマス「これから再びフォーゼス様の捜索に出かける、お前も来い」

スパロー「ハイハイ、わかったよ」







~無人の荒野~
ナノクロンのグダグダな電子日記
オンスロート「まさか俺達の初任務が実験兵士の抑制係とはな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「おいおい俺達はこんなやつのお守りに来たんじゃねぇんだぜ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「コイツハ時空ヲ自在ニ移動デキル力ヲ持ッテイルノダ、モシ暴走スレバオシマイダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オンスロート「ほぅ、言ってることはよく分からんがそれほど危険な奴ってことか…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「デハ起動ヲ始メル、デビルヴァイパー起動セヨ」

ビコーン…





~ナノクティコンズ基地~数時間前
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「…それじゃあ今回はファイゼとレーザーウェーブは居ないのか」


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「はい、ファイゼさんは治療中でレーザーウェーブさんは姉に会いにいくと」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ベータン「デスカラ今回ハナノクロン司令官トアケミサンノ二人デ荒野ノ反応ニ向カッテ貰イマス」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ベータン「サクラサントホワールサンは古代遺跡ノ調査ニ行ッテモライマス」

ホワール「(うぅ…なんかスパークが…)」

サクラ「?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「分かったわ、ただ一つ気になることが…」

ベータン「ナンデショウカ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「トモエはどこに行ったのかしら?」

ベータン「トモエサンニハ前回ノバクテリアンノ場所ヘ向カッテモライマシタ、エネルギー反応ヲキャッチシタノデ」


~荒野付近~ 現在
ナノクロンのグダグダな電子日記
ザッザッザッザ…

アケミ「そういえばこうやってあなたと二人きりになるのは初めてね」

ナノクロコンボイ「おっおい、変なフラグ立てるんじゃねーぞ…」

アケミ「意外とウブね」クスッ

ナノクロコンボイ「ぐぬぬぬ…」





~セイバートロンデストロンエリア9~
ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「全くもう…メガトロン様はどこかに行ってそれっきりだし…」ブツブツ


ナノクロンのグダグダな電子日記
コンドル「……」ジーッ

スタースクリーム「分かってるって!それに今回は俺様の頼れる部下を連れてくるだけだ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ボルター「そのアンタの頼れる部下っていうのは何者なんだい?」

スタースクリーム「フフフ…よくぞ聞いてくれた!その名も『ディーナイン』!ちょっとしつこいが俺様には絶対従う唯一の理解力のある奴だ!」

ボルター「へぇ…(随分と変わった奴だな、頭大丈夫だろうか…)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スィンドル「まぁ私達はエネルゴンさえ貰えればそれで良いんですがね」






~オプティマスが戦った場所~
ナノクロンのグダグダな電子日記
オプティマス「確かにここだ!私はここで奴と戦ったんだ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
グリフ「とはいっても私のスキャナーにはTFの装甲なんて一切落ちていませんよ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トップスピン「司令官、もう6時間探してますよ!あったとしても風に吹かれてどっかにとか…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
バンブル「オイラもさっき辺りを探したけど見つからなかったよ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
キュー「う~む…吾輩の発明品さえ持ってこれれば…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーノ「俺はもう帰りたいぜ!うんざりだこんなこと!…ん?」

オプティマス「どうしたディーノ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーノ「あれってその装甲じゃないのか?」

グリフ「アレ?でもTFの反応は一切感じれませんでしたよ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
キュー「むむ!?なんじゃいなんじゃいこりゃあ…ゲルのような粘体性を持ち生物のように動くこの金属は…」

ナノクロンのグダグダな電子日記
オプティマス「ゲルメタルか!?」

キュー「ええ…間違いなくゲルメタルですな」


オプティマス「(まさか…あいつがゲルメタルだったとは…)」




~古代遺跡付近~
ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「な…なぁ体調悪いなら休んだらどうだ?」

ホワール「ヘーキヘーキだって…ウグッ!?」

サクラ「おい!あんまり無茶するなよ!!」





~無人の荒野~
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「さてと…早速やっているな…アケミ!アレ出来るか?」

アケミ「ええ、最近は使ってないから長時間使えるわ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「フライト能力、スマッシャープログラム正常…」

ブレストオフ「なぁなぁいつまでやりゃ気が済むんだよ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「ふわぁ~あ~…眠いなちくしょう…」

オンスロート「武器でも磨いていろ、寝ることは許さんぞ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オンスロート「それにしても異常に時間が掛かるんだな、もう3時間経っているぞ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「…クルゾ」

ブレストオフ「ん?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガチャッガチャッ!!

アケミ「…やるわね」

サウンドウェーブ「付近デ一箇所ダケ歪ミヲ感知シタ、ソレノ流レヲ読ミ取レバスグニ分カル」


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dヴァイパー「何だ貴様、私にたやすく近づくな…」

ナノクロコンボイ「お前…ゲルメタルだな!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オンスロート「ハッハッハ!確かにヒマをせずに済みそうだな!!」ギュインガコン


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「zzzzz…っは!?何?何が起こったの?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「一体何故こいつに時空移動システムを積んでさらに強化したのか知りたいわね、内容によっては破壊も辞さないわ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「マァ良ダロウ話シテヤル、コイツハ「オルタニティシステム」ノ実験ダ、現在メガトロン様ガ居ナイノハメガトロン様自身ガオルタニティ化スルタメニアル場所にイルカラダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「コイツニハ元々余リ強クハナイガ時空移動システムガ搭載サレテイタ、ソレヲ知ッタメガトロン様ハソレヲ自身ニ搭載スル事ヲ思イツイタ、ソレガオルタ二ティ化計画ダ、ソノタメニモコイツデ実験ヲ必要ガアッタノダ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「それで時空を移動する力を手に入れてどうするつもりかしら?」

サウンドウェーブ「簡単ナコトダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「他ノ世界ノ戦士ヲ集メテ最強ノ帝国ヲ築キアゲルコトダ」

アケミ「!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「他の世界の戦士…」

サウンドウェーブ「現在目星ガツイテイルノハ「オクトパスプライム」ト「スキッズプライム」ノ二人ダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「話過ギタナ、デハ私達ハ帰ラセテ貰オウ、空間移動システム作動目標デストロン基地」

Dヴァイパー「了解」キューンガコンガコン…


ナノクロンのグダグダな電子日記

ピシュイーーーン!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「き…消えた!?」

アケミ「空間移動…一番厄介な能力が奴らに渡ってしまったわ…」




~古代遺跡付近~
ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「打倒メガトロン!といったもののどうせ「そぉい!」されて殺されてしまうからのう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「あああああああああああ!!!!!」

サイキル「!?今女性の悲鳴が聞こえてきたんじゃよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「おい!ホワール!!どうしたんだ!!おい!!!」

ホワール「あああああああkふぃyひgv、いうkt!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「ど…どうしたんじゃよ!?」

サクラ「ホワールが大変なんだよぉ!いきなり叫んで倒れちゃって…」

ホワール「ktろl。い7り6l8りyldedjkv;z/・・!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「お嬢さん!しっかりするんじゃよ!どこが痛むのかね?」

ホワール「ktxd;5x;79ltg;あ@あ¥あ@」やあああああああああ!!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「ずっと押さえ込んでたけどもう無理だね、開放しちゃいなよ本当の自分を」

ホワール「…あたしってホント馬鹿」




ナノクロンのグダグダな電子日記
グオオオオオオオオ!!!

ホワール?「ヴァアアアアアアアアオオオオオオ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール?「(アタシハモウモドレナイ、モウダレニモシバラレナイダレニモトメラレナイ)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「な…なんだこいつは!?テメェ!!ほワールに何しやがった!このバケモノ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「一体何がおこったんじゃよ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「ウヴァアアアアアアア!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「何がどうなっていやがる…」



~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「…なるほど、時空を超える敵ですか…」カタカタ


ナノクロンのグダグダな電子日記
ベータン「別世界ノ戦士…、二人ノプライム…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「だが俺は奴の中から確かにかつての仲間の気を感じたんだ…」

アケミ「だとすると彼しか居ないわね『ビッグヴァイパー』…」

ナノクロコンボイ「あぁ…」





~古代遺跡付近~
ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「ホワールを返しやがれ!!でりゃあああ!!」ビュンッ!!

サイキル「そうじゃ!今すぐ返すんじゃよ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール?「ヴァアアアア…」

サクラ「ホワーーールゥゥゥ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「赤いお嬢さん!危ないんじゃよ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール?「ヴァアアアア!!!」ギュイイイインン!!

サクラ「ガッ!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドサッ…

サクラ「ホワー…ルゥ…」

サイキル「今動くのは危険なんじゃよ…気持ちhは分かるんじゃがのう…」



~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
ピコーンピコーン!!

ベータン「トモエサンガカエッテキマシタ!!」

ナノクロコンボイ「おお!トモエか!!」

作業用ザク「ゲート開放!入ってきます!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシャン・・・ガシャン…

トモエ「うぅ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「!?おい!!トモエ!どうしたんだその傷!!」

作業用ザク「これは…まるで周りから強い力を受けて捻じ曲がっってますね…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「調査に行ったら変なゲートと妙な奴らがいて…ゲホゲホッ…一応戦ったんだけどやられちゃった…」

作業用ザク「あまり無理しないでください!!エネルゴンの出血量が大変なんですから!はやく手当しないと…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「(妙なゲート?でもサウンドウェーブ達はそれを使わずワープした、だとすると他に時空を超える能力をもったtFかゲルメタルが居るということ!?)」





ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーター「ホワールから突如謎の怪物が飛び出し更にトモエは瀕死の状態で帰還してきた…このままどうなってしまうのか!?次回をお楽しみに!!」



                                    次回に続く!!







ナノクロンのグダグダな電子日記

カナメ「どうも皆さん!カナメです!!実はお願いがあります!もし可能でしたらこのお遊び劇場のエンドカードを作ってもらって貰えないでしょうか!!イラストでも合成写真でも構いません!もしできたらの話ですがどうかよろしくお願いします!!」

  1. 2012/05/28(月) 18:25:37|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のちょこっと改造トランスフォーマー


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「やぁ!久しぶり!!久しぶりの登場のナノクロコンボイだ、今日は最近作った改造トランスフォーマーを紹介するぞ!!」




ナノクロンのグダグダな電子日記
まずはディーノ、海外ではレジェンドクラスのサイドウェイズのリデコ品でサイバーバースミラージュとして販売されていたのでEZのサイドウェイズをちょこっと改造して作りました


ナノクロンのグダグダな電子日記
改造って言っても手に3ミリ穴を付けて色を赤くした程度です


ナノクロンのグダグダな電子日記
顔のアップ、いじろうかと思ったけれども断念

ナノクロンのグダグダな電子日記
改造箇所の手、プラサポの一部をデザインナイフで切り取って接着した簡単サイババ改造


ナノクロンのグダグダな電子日記
次に武器、海外のゲームだとライフル使ってるそうなので持たせました、左手にはクリフやラチェットに付いてるブレードを持たせました


ナノクロンのグダグダな電子日記
特に力入れたのがコレ、はチェットの背中にブスリ♂したチェーン鎌、ベンタブルだから自由に動かせます


ナノクロンのグダグダな電子日記
こんな風に無茶な動きも可能


ナノクロンのグダグダな電子日記
ハチェットが居ないのでプライムメガトロン様にブスリ♂


ナノクロンのグダグダな電子日記
腕にも3ミリ穴開けましたが特に使い道が浮かびません


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ビークルモード、ビークルモードだとディーノっぽさ伝わってきますね


ナノクロンのグダグダな電子日記
次はふたばのTFスレにも投稿したアキバプライム、ツインテールと左肩以外はただのリカラー


ナノクロンのグダグダな電子日記
これがツインテール、モッさん☆さんにアイデアを頂き1ペンタブルっぽい何かを利用して変形に支障の無いように出来ました


ナノクロンのグダグダな電子日記
背後、実質リカラーだけなので特に書くこと無いです


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ビークルモード、飾りがついた白いバイクですねそれ以外に変化はありません



ナノクロンのグダグダな電子日記
そんで次はスキッズプライムさんをTF化したスキッズプライム、ガタイがよくて素敵


ナノクロンのグダグダな電子日記
本当はクリアな部分がありましたがほとんどとそうで隠れました


ナノクロンのグダグダな電子日記
お顔、G1ロードバスターにそっくりですね


ナノクロンのグダグダな電子日記
武装、以前買ったブルーティカスのパチモノ(もうとっくに壊れた)の武器を改良して固定武装に


ナノクロンのグダグダな電子日記
おまけにコンボウェポン作りました、その名も「ディザイアブレード」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ビークルモード、キャノンが付いたことによって装甲車っぽくなりました、武器は普通に外せます




ナノクロンのグダグダな電子日記
お次はshockwave625さんをTF化したショックウェーブ625ことむに子


ナノクロンのグダグダな電子日記
カラーリングはshockwave625さんの好きなガンダムAGEに登場するアリーサちゃんの乗機である青アデルを元に塗りました、モノアイは爪楊枝で黄色を塗り塗り


ナノクロンのグダグダな電子日記
一応shockwave625さんが制作したものを見ながら作りました、左腕には武器は持てませんが下にある穴で保持することは出来ます


ナノクロンのグダグダな電子日記
いやらしい下半身、アーシー型は使い勝手が良いのでもう4体ほど買っていますがまだまだ増えそうです


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブと、私が勝手にレーザーウェーブの姉にさせて貰いました


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
バイクに変形、こちらにもモノアイを描いてみました


ナノクロンのグダグダな電子日記
さらに次はMr.オクトパスさんがTF化したオクトパスプライム、本当はカラーリングも武器も違いますが仕様変更ということで方にダブルキャノンをつけました


ナノクロンのグダグダな電子日記
もちろん武器を取り替え可能、


ナノクロンのグダグダな電子日記
いやぁ中々イケメンですね


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビークルモード、なんというかタコをモチーフにしたトレーラーですね


ナノクロンのグダグダな電子日記
今回制作したアメバーストランスフォーマー、今後は9代目俺様さんのディーナイン、音波☆さんの音波☆にカトショウさんのレッドショウ、そしてモッさん☆さんのトランスフォーマーを制作してパッケージアートを描いてみたいですね




ナノクロンのグダグダな電子日記
まだまだいくよ、ガルバトロン様


ナノクロンのグダグダな電子日記
簡単に角を付けてカノン砲を盛って塗り替えただけのお手軽改造


ナノクロンのグダグダな電子日記
まぁ遠くから見たらただの色違いメガトロン様ですよね


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ガルバトロン様というと移動砲台形態、俺変形でそれっぽく

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
トリプルチェンジでジェットモード、悪くはない色だと思います


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
暇があった時に作ったジェットパック達、ビーコンにつけているのはディーナイン用の予定で他は良さそうなパートナー探し中


ナノクロンのグダグダな電子日記
今度こそ最後、お遊び劇場追加設定+落書き に名前だけ先に公表した「ミキ」!


ナノクロンのグダグダな電子日記
もちろんホワールよりもさやかちゃんをモチーフにしました


ナノクロンのグダグダな電子日記
カラーリングは魔法少女姿をイメージしましたが例の三角髪飾りをつけました、方向違うけど


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガンプラジャンクから出来た環境に優しい武器、一応剣です


ナノクロンのグダグダな電子日記
舞踊!斬斬舞!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
必殺!アタッコ・インティーヴォ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
最後にビークルモード、早くEZコレクションの赤いおっさん欲しいですねぇ

  1. 2012/05/26(土) 12:18:52|
  2. 改造物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今更ながらのリクエストイラスト

ナノクロンのグダグダな電子日記
エヌエー「ハァイ!アタイはいつも元気な明るいツッコミ役のエヌエーだよ!明日はプライム5月組発売!!やっと公式で女性型アームズマイクロンのアルクさんが発売、嬉しい限りで…そうそう、リクエストイラスト描いたそうだよ、時間なくて雑らしいけど」


ナノクロンのグダグダな電子日記
エヌエー「まずは音波☆さんからのリクエスト、『竜神王』!ナノクロンはドラゴンクエストモンスタージョーカーではお世話になったそうよ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
エヌエー「お次はウキッズプライムさんのリクエスト、『腹部に槍が刺さったテラーコン』!きっと生きてる頃はイケメンだったんだろうなぁとアタイは想像してるよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

エヌエー「はいはいそん次はMr,オクトパスさんリクエストの『ゴジラ』です、怪獣は初めて描いたそうで難しかたってナノクロンは沈んでたわね、深海に」


ナノクロンのグダグダな電子日記

エヌエー「最後に9代目俺様さんからのリクエスト、『プライムアーシー』そういえばセクシーに描けなくてごめんなさいってナノクロンが壁に頭突っ込みながら謝ってたわね」

ナノクロンのグダグダな電子日記

エヌエー「全く…やっぱりナノクロンはダメダメだよねぇ~…あ、後AMまとめにギアーズさんとオクトパスさんのナノクロン描きver.が追加されているそうよ」

  1. 2012/05/25(金) 21:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【特報】「トランスフォーマーアメバース」企画始動


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「どうも!ナノクロンです、今回は現在ぼちぼちやっているグルっぽのトランスフォーマーアメバースの企画を思いつきました」



その1:アメバースのストーリーを何かの形で公表


その2:もしもアニメ化たなどしたら?などのイメージをイラスト化


その3:ナノクロショップにて皆様のオリジナルTFをまとめたセット品みたいな物を架空でつくる。




皆様からの意見を積極的に取り入れたいので何か追加して欲しいことがあったら何でもコメントしてください!












おまけ「ショックウェーブむに子」
ナノクロンのグダグダな電子日記
ショックウェーブむに子「どうも初めまして!むに子です、今日はとりあえず来ちゃいました!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
むに子「私はデストロンですけど皆さんどうかよろしくお願いしますね!」

レーザーウェーブ「お姉ちゃん…それだけのために来たの?」

むに子「良いの!お姉ちゃんだから!!」

  1. 2012/05/21(月) 00:37:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グルっぽ作りました


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「リクエストイラストは只今一生懸命作成しております、あ!リクエストは期間中であればドンドンリクエストして大丈夫ですよ、同じ人が何度リクエストしてもおkです」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「そんなわけでグルっぽつくりました!その名も『トランスフォーマーアメバース』

ナノクロン「私のように自分をTF化した姿を投稿したりオリジナルストーリーを投稿したりしてワイワイ皆で楽しくやろうという訳です!!」

http://group.ameba.jp/group/ssBsgGoc3xXk/(トランスフォーマーアメバース)



ナノクロンのグダグダな電子日記
伝説の超ナノクロン「お前達が参加する意志を見せなければ俺は大爆死するだけだぁ!!」

  1. 2012/05/18(金) 23:36:08|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメブロAM劇場第1話「その1アメブロAM劇場!!・その2パートナーはどんな人?」+α

アームズマイクロン、一般的にはトランスフォーマー達の武器がエネルゴンによって生命体に進化したものだがここのアームズマイクロンたちは廃材や人工的に生まれたりした一風変わったアームズマイクロンなのだ!

このお話はそんなアメブロアームズマイクロン達のゴタゴタな日常を描いたものだ。

http://ameblo.jp/nanokuronn123/entry-11229873610.html(アームズマイクロンまとめ)







「その1アメブロAM劇場!!」

ナノクロンのグダグダな電子日記

エヌエー「そんな訳で始まりました!アメブロAM劇場!!アタイはまとめ役のエヌエー!ヨロシクね!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サソン「キュイ~♪」(僕はサソリのサソンだよ~♪)


ナノクロンのグダグダな電子日記
エスピー「俺は闇の力を操る欲望の戦士!エスピーだ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ニレン「僕の名はニレン、皆さんよろしくお願いしますね」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ハイディア「私は一番の乙女、ハイディアです、皆よろしくね♪」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ゲッソルジャー「・・・・・・・・・」カキカキ、トン

自由帳「あたしはゲッソルジャー♪性別は自由に判断してね♪」


ナノクロンのグダグダな電子日記

エヌエー「いや~それにしても長かったわね!ここまで来るのに!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ニレン「それは致し方ないと思うけどなぁ」


ナノクロンのグダグダな電子日記

エスピー「まぁ細かいこと気にすんなよ!それよりおやつまだ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記

サソン「キュイキュイ~~!」(さっき食べたでしょ!!)


ナノクロンのグダグダな電子日記

ゲッソルジャー「・・・・・・・」カキカキ

自由帳「食いしん坊なのねぇ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ハイディア「ハイハイ!それじゃあ次の…って時間がもうない!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

エヌエー「えええええっ!!ちょっとスタッフ!!どういうことよ!!」


その1 おしまい






「その2パートナーはどんな人?」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ニレン「それじゃあ第二回目始めようか」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ハイディア「前回は収録ミスで中途半端に終わっちゃったものね…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

エスピー「で?今回のテーマーは何だ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記

エヌエー「今回のテーマは『自分のパートナー』よ!!ハイ!じゃあサソン君から!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

サソン「キュワ~~ン、キュイキュイ!!キューン♪」(僕のマスターの音波☆はとっても優しくていつも一緒にお風呂に入ったりご飯食べたりしてるんだ!!)



ナノクロンのグダグダな電子日記

ゲッソルジャー「・・・・・・・・・」カキカキカキカキカキカキカキ……

自由帳「あたしもオクトパスプライムも似たような性格だからいがみ合いも特に無くて良い関係よ」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ニレン「ではお次は僕が、僕のパートナーであるギアーズさんはちょっとぼやきが多いけれども心の底から平和を愛しているんだ!そんなとこに僕は惹かれたんだ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ハイディア「じゃあ次私ね、私のパートナーというか生徒というか…ネギは私が居ないとヘタレってばっかなのよねぇ、そのせいで無期限の謹慎食らって今じゃあ自由気ままなのよね…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

エスピー「んじゃやっと俺のでbryウオオオオオ!?」ズデッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記

サソン「キュイ~~~!?」(だ…大丈夫!?)


ナノクロンのグダグダな電子日記

エスピー「テテテテテ…ん?何だこの目の前に広がる美しい光景は…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ハイディア「何してんのよこの馬鹿ぁ~!!///人のお尻に顔を埋めるなぁ~!!///」ズドドドド…


ナノクロンのグダグダな電子日記

エスピー「ウオ!?わざとじゃない!!許してぇ~!!あ!俺のパートナーはとっても気の合う親友みたいなもんだぁ!!待ってて!撃つなぁ!!」スタタタタタッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記

エヌエー「じゃ、最後にアタイね!!アタイのパートナーのナノクロンはいっつもだらしなくてサポートするのが大変なのよねぇ…でもやるときは必ずやってくれるし、マスクとバイザー外すと結構可愛い顔してるから見捨てるわけにもいかない色々困った奴なのよねぇ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ニレン「(結局はデレデレじゃないの…ではまた皆さん会いましょうね!!)」


その2 おしまい








おまけ
ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーノ「よ!ディーノだ!!今日は良いニュース持ってきたぜ!!」


『8000HIT記念イラストリクエスト』


ディーノ「ルールはいつもと変わらずだ!!」


1:なにリクエストしてもOK


2:期間中なら何回でもリクエスト可能


3:期間は今日から一週間!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーノ「じゃ!また会おうな!!ペルファボーレ!!!」

  1. 2012/05/14(月) 21:33:31|
  2. アメブロAM劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ガイアガーディアン&ホットスポット(TFガム)ミニストーリー「時空を超えた熱き友情」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ついに今日買うことができました!!念願のガイアガーディアンを!では解説を含めたミニストーリーを楽しんでください!!」






ナノクロンのグダグダな電子日記
サイバトロンの守護兵ともいわれるプロテクトボット、その役割は人命救助とデストロンとの戦いだ


ナノクロンのグダグダな電子日記
彼らのコンビネーションは非常に良く、合体戦士としても珍しく知能が高いのだ


ナノクロンのグダグダな電子日記
そんな優秀な彼らであるがとある悲劇が彼らを襲った


ナノクロンのグダグダな電子日記
プロテクトボット達は古代遺跡を調査していたが突然遺跡のシステムが作動してしまいホットスポットを除く4人が別の世界に飛ばされてしまった


ナノクロンのグダグダな電子日記
別の世界へ飛んだ影響でボロボロになってしまった彼らだがそこに一人の巨人が現れて彼らを安全なところへ運んでくれた


ナノクロンのグダグダな電子日記
目が覚めると彼らの体はすっかり回復していた、このスカイフェザーとヒートロックという二人が治療してくれたようだ、二人に話を聞くとここは「ガイアユニバース」と呼ばれるガイア戦士達の住む世界らしい、しばらくの間プロテクトボット達はここで住むことにした


ナノクロンのグダグダな電子日記
すっかり熱い友情をかわした彼らだったがやはり彼らも別の世界の住人、帰りたくもなるのだ

元の世界に戻りたいという彼らの願いを二人は聞いてくれて一度しか使えない転送装置で彼らを元の世界に送り届けてくれたのだ、もうこれでお互いの世界は二度といきゆきができなくなった


ナノクロンのグダグダな電子日記
つかの間の再会を喜ぶプロテクトボット達だったがそこに道の敵が現れた!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
そこで彼らは久しぶりの合体を行なった、巨大戦士「ガーディアン」の誕生だ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
巨大な力同士がぶつかり合った、だが未知の敵の力は恐ろしかった…


ナノクロンのグダグダな電子日記
一瞬の隙を狙われバラバラにされてしまったガーディアン、もうダメかと思ったその時であった…!


ナノクロンのグダグダな電子日記
プロテクトボット達のピンチにヒートロックとスカイフェザーが時空の壁を破り援護に駆けつけた!


ナノクロンのグダグダな電子日記
そこで二人はストイードワイズらに「合体をしよう!!きっと奴を倒せるはずだ!!」と提案した、


ナノクロンのグダグダな電子日記
まばゆい光に包まれ彼らは一つとなり地球を護る戦士「ガイアガーディアン」へと合体した!!

ナノクロンのグダグダな電子日記
ガイアガーディアンのパワーは凄まじく未知の敵を圧倒していたが…


ナノクロンのグダグダな電子日記
その敵も真の力を開放してガイアガーディアンを一撃で倒してしまった!!今度こそ終わりかと諦めかけた時にホットスポットが最後の賭けに出た、ホットスポットはその身を挺してガイアガーディアンを庇ったのだ!「このままでは全員やられてしまう…やつを倒せる力が欲しい!!」その時、ガイアガーディアンとホットスポットが光り出したのだ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
地球が、いやガイアが彼らに新たな力を、究極の力を与えた!!その名も「ゴッドガーディアン」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スカイフェザーは巨大な武器となり


ナノクロンのグダグダな電子日記
全員の武器が融合して「ゴッドブラスター」に


ナノクロンのグダグダな電子日記
そしてヒートロックは強化アーマーになったのだ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
地球そのものの力を持つゴッドガーディアン、真の力を開放した未知の敵でも一切手が出なかった!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
そして今究極の一撃必殺技が入った!!「ゴッドガイアスラッシュ!!」スカイフェザーがブレイカーモードとなりスカイフェザーそのものが巨大な剣となり地球の超エネルギーを相手に直接流し込む技だ、さすがにやつも敵うわけなく一瞬にして砕け散った




ナノクロンのグダグダな電子日記
戦いが終わりホットスポットはヒートロックとスカイフェザーに「仲間にならないか?」と誘ったがガイアユニバースの掟で他の世界には長い期間留まってはいけないのだ、「せっかく良いチームになれると思ったがしょうがない…」プロテクトボット達は元の世界へ帰っていく二人を見送った、だが最後に二人はこう残してくれた

「私たちの力が必要なときはいつでも呼んでくれ!!」と、そう、たとえ世界が違っていても熱い友情は決して変わらないのだ……



  1. 2012/05/10(木) 00:52:15|
  2. TF食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figmaNO.128「佐倉 杏子」


ナノクロンのグダグダな電子日記
(クリック推奨)






ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「どうも、未だにガイアガーディアンが一体も確保できていないナノクロンです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「それとは関係なく佐倉杏子ちゃんを紹介します!!」

杏子「なら話す必要ないだろうに…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「とっても可愛らしく、とっても格好良いという女性にも男性にも両者に人気のキャラです」

杏子「ヘヘッ!さすがあたしだな!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「横から、あれ?もしかして胸パッド入れてる・・・?」
杏子「おい…死にたく無かったら黙ってな!!」カァァ///

ナノクロン「(あぁ、やっぱりパッド入れてんだ…)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「後ろから、このポニーテールで叩かれたいですね」

杏子「こいつ…変態じゃねぇか!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ポニーテイルと上着?の付け根にはジョイントが、可動を妨げない作りになってます」

杏子「わーっ!!やめろって!!恥ずかしいだろうが!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ほぉらこんなポーズも余裕余裕!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「オプションパーツはこのロッキー咥え顔とロッキーに…」

杏子「ほら、モニターの前のアンタ達も食うかい?」

ナノクロン「後でその咥えたロッキーくださいね」、そうそうロッキーは2本あって表情パーツに差し込む方式です」


ナノクロンのグダグダな電子日記
杏子「あたしの好きなタイ焼きもつくぞ!うんまぁ~い!!」モグモグ

ナノクロン「さて、このよだれ付きロッキーは友人のとこへ持っていくかな…高く売れるぞぉ~!」ゴソゴソ


ナノクロンのグダグダな電子日記
杏子「ってコラァ!!何してんだよ!まだ食べ途中だぞあれ!!」

ナノクロン「そう、表情パーツには叫び顔も付いてきます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
さやか「ほらほら、そんなに怒らない怒らない!」ナデナデ

杏子「な…ナデナデしたって機嫌良くなんかならないんだからなっ!!」

こういうことにも使えます


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「そして差し替え用手首が7つにこの前のものよりもより二足歩行が可能になったQBが付いてきます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
杏子「おい!どうして2足歩行出来るんだよ!教えてくれよ!!」ガシッ

QB「聞き方ってものがあるんじゃないかな…痛いよ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
QB「やぁ、今までの僕の姿を集めてみたよ!どうだい?」

ナノクロン「どれも可愛いですねぇ、少しだけ癒されます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
杏子「最後にあたしの武器だ!!先端のは外せるぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

杏子「この6つのシャフトとチェーンを使うとだな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
杏子「ほぉら!あのヤリの完成だ!!長さも自由自在さ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「このシャフトはこうやって遊ぶのも良いですね」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「大きめのドラム缶みたいな小道具があればドラム缶風呂ができたのに…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
杏子「フーーーっ!!」ポシュッ

ナノクロン「!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
杏子「シャフトとチェーンだけでお手軽ヌンチャンだ!」

ナノクロン「こぉんな使い方もあるのですよ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
杏子「どういうことだオイ…!コイツっ!短かいじゃねぇかよっ!!」

ナノクロン「アチャー、魔力不足のようですね」




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「まどか制服ver.と組み合わせて制服杏子ちゃんを作ろう!!」

杏子「学校生活っていうのも楽しいもんだな!」



ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「で、一番やりたかった杏さや!!いいぞぉ!!う~~ふっwふぁ~はぁ~はぁ~はぁ~~wwふぁあ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁwwわ~はは~は~は~wwwwう~~は~はww 」



ナノクロンのグダグダな電子日記
杏子「あたしとアンタって良く似てるな!!」

サクラ「ああ!そうだな!!」

これもなかなかの組み合わせ!


ナノクロンのグダグダな電子日記

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17457274
ナノクロン「この動画に登場する佐倉マミ(仮)を作りました、ついでに足も差し替え」

佐倉マミ(仮)「私は巴マミでも佐倉杏子でもない、私はワルプルギスの夜を倒す魔法少女よ!」
ナノクロン「やだ…超格好良い!!」






ナノクロンのグダグダな電子日記
本当のラストは全員集合、でもこれで終わりではないです!!6月には予約した制服ほむらちゃんが来ますね、できれば制服ver.のさやかちゃんとマミさん、仁美ちゃんに私服杏子ちゃんが出て欲しいですねぇ!

  1. 2012/05/01(火) 20:47:00|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

