ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー×お遊び劇場フォーゼ&ナノクロンTHEATER大戦GALAXY  フォーゼパート 

仮面ライダー×お遊び劇場フォーゼ&ナノクロンTHEATER大戦GALAXY  フォーゼパート 

「機・械・少・女」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「ウゴアアアア!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
賢吾「急げ如月!被害が広がるぞ!」

弦太郎「分かってるって!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビュンッ!


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「ウゴ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「宇宙キターーー!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドゴッ

弦太郎「オラァ!」

???「ウゲゲゲ!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドサッ・・

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
???「グルルル・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「仮面ライダーフォーゼ!タイマンはらせてもらうぜ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
???「ウギョアアアアア!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「急いでるからさっさと決めるぜ!」

ランチャ~オン、レーダーオン


ナノクロンのグダグダな電子日記
キュピイン!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ランチャー、レーダー、リミットブレイク!!

弦太郎「ライダーランチャーブレイクッ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
チュドドドドドン!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「後はスイッチを…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「!?ねぇ!スイッチがねぇ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
賢吾「スイッチが無いという事はダスタードが強化されたものかもしれんな」

弦太郎「そうか、それもそうだな」

ピシューン…


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「さぁて、帰ってラーメンでも食いにいくか!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「な…なんだあの変なの!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴゴゴゴゴゴ…
ナノクロンのグダグダな電子日記
ニュルッ…
ナノクロンのグダグダな電子日記
ドサッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「な…なんだこの子!?あの変なのから出てきたぞ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「お…おい!大丈夫かっ!」

???「う…ううん・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゾロゾロ…

弦太郎「またあの変なのから何か出やがった!どうしよう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビュンッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシャンガシャン!!

大文字「何してるんだ如月!その子を早く安全な場所へ運んで一緒に戦え!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「ああ!分かった!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシャン!ドゴンッ!ゴシャア!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
そっ

弦太郎「ここなら大丈夫だろう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
大文字「大丈夫か?如月!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ピューンガションファイヤー!!ファイヤーオン!

弦太郎「大丈夫だ!行くぜ!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「おっしゃーー!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブン!ドガッ!ビュンッ!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴオゥッ!バシューン!

チュドドドドドーーンン!!






ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「とりあえず片付いたな!」

大文字「ああ、とりあえずあの子から話を聞こう。」



10分後…
ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「…ということで助けて欲しいんです!」

弦太郎「そんな話があるもんだな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「お願いします!どうしても仮面ライダーの力が必要なんです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
大文字「・・・?」
ナノクロンのグダグダな電子日記
大文字「如月!!またさっきのロボットが出てくるぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズゴゴゴゴ…


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズシンッ…

ロボット「リノォ…」

ナノクロンのグダグダな電子日記

弦太郎「な…なんだあのデカブツ!?ダイザーと同じくらいでかいぞ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガキンッ!!

大文字「うおおお!!そうはさせんぞ!!」

ロボット「ジャマダ、」


ナノクロンのグダグダな電子日記

大文字「(なんだ…こいつのパワー凄まじいぞ…)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブゥン!!

大文字「うわあああ!!」

ドゴォン!!




ナノクロンのグダグダな電子日記
ロボット「リノ、排除スル…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「こ…こんなダイザーよりもパワーがある奴にどう戦えってんだ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「……!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
バッ!

弦太郎「な…何してんだ!危ないぞ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガチャガチャ…

リノ「アイツには高電圧高電流の電気と貫通力が効くわ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
シュゴー…

弦太郎「じゃあ何でロケットなんだ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「高いところから威力を付けるんです!!」

弦太郎「そういうことか!よーし!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
エレキィ!エレキオン!ドリルオン!


ナノクロンのグダグダな電子日記
エレキ!ドリル!リミットブレイク!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「ライダー電光ドリルキーック!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズギャギャギャギャギャ!!!

ロボット「グアアアアアア!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズドーン!!
ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「よっしゃあ!決まったぜ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
こうして仮面ライダー部はリノの話を聞き、弦太郎とリノを次元ゲートに向かわせた


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「よっしゃーー!!行くぜ!!」

リノ「弦太郎さん!これじゃ恥ずかしいです!!」


ナノクロンパートへ続く











ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「…とまぁ来年に続きます!スイマセン…」

ホワール「色々あったよね~トモエさんの恥ずかしい写真とか…」

トモエ「キャ-!!それだけは勘弁してぇ!!」

アケミ「このブログを始めてからもう10ヶ月になるのね…」

サクラ「ま、本当によくこんなに見られてるよなぁ~不思議なもんだな」

ナノクロコンボイ「このブログを読んで頂き本当に有難うございます!!皆さんと出会えて私は感動です!!いよいよ2012年!さぁ皆で…」

全員「良いお年を!ハッピーニューイヤー!!」

  1. 2011/12/31(土) 11:50:57|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

魔法少女まどか☆マギカ展 簡単レポート


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「今日は私、魔法少女まどか☆マギカ展へ行って参りました!!今日は簡単にレポートします。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

入り口、ここから先は未知のエリア…!


ナノクロンのグダグダな電子日記
まず初めはストーリの説明が

ナノクロンのグダグダな電子日記

同じフロアにはDVDのパッケージにも使われている背景が


ナノクロンのグダグダな電子日記
ちょこっと先に進むとQBさんがしつこく何度も魔法少女の勧誘をしてきます。


ナノクロンのグダグダな電子日記
QBを無視して進むとその先には皆のお姉さんことマミさんのコーナーへ


ナノクロンのグダグダな電子日記
ぼやけてますがお菓子の魔女ことシャルロッテちゃんの魔女の口付けマークが


ナノクロンのグダグダな電子日記
少し先に進むと3話のマミさん無双シーンの再現が


ナノクロンのグダグダな電子日記
やっぱりマミさんは一流だよなぁ~W0 

     
ナノクロンのグダグダな電子日記

マミさんコーナーの出口は何を狙ったのか皆のトラウマことシャルロッテ第二形態のお口です


ナノクロンのグダグダな電子日記
そこを抜ければ私の嫁ことさやかちゃんフロア!!ヒャッホ~!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ここでの魔女の口付けはエルザマリアちゃん、マリアさんマジ聖女


ナノクロンのグダグダな電子日記
その先は7話のバーサーカーさやかちゃんの再現、一部のセバスティアンズは立体です


ナノクロンのグダグダな電子日記
キターーー!!さやかちゃあああああん!!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
さやかちゃんが可愛いすぎてオデノカラダハボドボドダッ!!M0 


ナノクロンのグダグダな電子日記   
お次は私の友人の嫁こと杏子ちゃんコーナーあんこちゃんあんあん


ナノクロンのグダグダな電子日記
ここではオクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフの口付けが


ナノクロンのグダグダな電子日記

その先にはカッコよく槍を構えた杏子ちゃんが。 

槍とか色んなとこが俺によく似てるよね>H0 ) 



ナノクロンのグダグダな電子日記
彼女の戦う理由を知って涙流した視聴者は居ないはず、

ほむらちゃんコーナーほむらちゃほむほむ


ナノクロンのグダグダな電子日記
恐らくこの口付けは我ら魔女好きの委員長パトリシアちゃんのかな?

ナノクロンのグダグダな電子日記
メガほむキタァァァァァァ!!!周りに学校の椅子や机がちょうどよくちりばめられてパトリシアちゃんの結界を上手く表現してます。


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガほむは通常のほむらちゃんとは違う良さがあっていいですよねー


ナノクロンのグダグダな電子日記
周りのライトの所為で緑色ですが本当はピンクです、展示フロア最後は主人公のまどかちゃんコーナー。まどっちまどまど


ナノクロンのグダグダな電子日記
ワルプルギス戦での一撃が凄かったまどかアロー、シーン再現。 

弓矢、ハートと、くれば俺だな!>(<::V::> )




ナノクロンのグダグダな電子日記
展示フロア出口は女神まどかさんが優しく見送ってくれます、

ありがたやありがたや…なんだか救われた気がします。


ナノクロンのグダグダな電子日記
そのすぐ反対側の壁には最終回の例の集合シーン

展示フロアではそれぞれのコーナーに合った曲が流れ、そのコーナーごとに恐らく新規録音した彼女たちの会話が聞こえてきます。その後には商品と設定資料集と声優さんのサインのフロア、ここは撮影禁止でした。

その先にはアトラクションがあります、お金が掛かるので私はやってませんが。

そしてメインの物品!!沢山買ってきましたよ!



ナノクロンのグダグダな電子日記
カラコレの制服まどっちと魔法少女姿のマミさん、さやかちゃん欲しかった…


ナノクロンのグダグダな電子日記

同じくカラコレの魔女コレクション、シャルロッテとゲルトルート姉さんが当たりました、オクタヴィアちゃんほしかったなー


ナノクロンのグダグダな電子日記
ミニクッション、さやかちゃん!ななななんと!メイド服姿!!…ふぅ


ナノクロンのグダグダな電子日記
こちらはソウルジェムストラップ、もちろん私はさやかちゃん!金属製でひんやりしてちょっとだけズシッときます。友人二人のうち一人に杏子ちゃんカラー、もう一人にはほむらちゃんカラーをお土産に買ってきてあげました。


ナノクロンのグダグダな電子日記
まどか☆マギカ展とプリントされたトートバッグ、かなり大きいです。

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
クリアファイル二枚セット、これがあればプリントをなくす心配する必要なんて無いっ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ショップで3000円以上買った人にもらえる袋、記念にとっておきます。




これらは池袋駅近くにあったビックカメラで買ったもの
ナノクロンのグダグダな電子日記

クロニクルEZコレクション2!4つしかありませんでしたが見事にタブリませんでした!しかも欲しかったスタースクリームとハウンドが当たって満足!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリームは変形の都合上トンガリ状態に出来ます、これにちょこっと手を加えれば間単にラムジェットやスラスト、ダージが作れそうですね。


ナノクロンのグダグダな電子日記
これは帰りの本屋でケロケロA買ったときに付いてきた付録、「ケロスクリーム」これが目当てでケロケロA買いました。物自体はレジェンドクラスのスタースクリームのリカラー品でサイバーバースとは違いますので注意を、

カスタムシールが付いてきていて自分流にデコレーションできます。
ナノクロンのグダグダな電子日記
お馬鹿なポーズが良く似合います。

  1. 2011/12/27(火) 19:31:48|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

聖夜の再会

あらすし「今日は、クリスマスイブ!人々が家族と共に過ごしたり、恋人と過ごしたりする日である!(まぁ次の日もそうなんだけどなwwww)今日はパーティーの準備をしているナノクティコンズから物語を始めよう!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

トモエ「ンフフフ♪仲間達とのクリスマスパーティー!張り切ってご馳走作らなくちゃ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「忙しくなるわね、…ところであれは?」

ファイゼ「ああ?ありゃあ、昨日暴走してショックで落ち込んでるナノクロンだ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズーン…



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「飯まだかよぉ!腹減ったー!!」

トモエ「ハイハイ、ちょっと待ちなさいよね」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「おーい!皆ー!!」

ガタッ

サクラ「ホワールか!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「エヘヘヘ…どうかな?似合う?」

ホワール「ジャジャーン!ホワールかと思った?残念!サンタさんでした~♪」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

サクラ&アケミ「」ガタッ



ナノクロンのグダグダな電子日記
がしっ!

レーザーウェーブ「ひゃあ!?アケミちゃん!?何するの!」

アケミ「勿論、決まってるじゃない。あなたをクリスマスプレゼントとして貰いに来たのよ。」

レーザーウェーブ「ええええぇぇぇ~~!!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
がばっ!

ホワール「コラァッ!サクラ、離しなさい!!もう!」

サクラ「へへ、アンタはあたしのクリスマスプレゼントだ!離しはしないよ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「まぁまぁ、二人とも相変わらずねぇ…」

ファイゼ「だな…呆れたもんだぜ…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
グシャ

レーザーウェーブ「そうそう!ナノクロン、荷物が届いてるよ!」

ホワール「なんか凄い大きい箱に入ってたよ!」

ナノクロコンボイ「なんだ・・・それ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ピキ・・・ピク・・・

アケミ「れ・・・レーザー・・・ウェーブ・・・」

サクラ「これは・・・癖になるな…」

トモエ「もう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドン!!

ナノクロコンボイ「これがその荷物か、何かガサガサ動いてるな…」

ホワール「何が入ってるんだろうね?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
バサッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「キャアァァァ!!大きい虫ぃぃぃ!!」

ホワール「な~んだ、ただの虫か…残念!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「何々…」

手紙「メリークリスマス!若き司令官ナノクロンへ、昨日、偶然にも虫取り用の罠に所属不明の昆虫がかかっていたのでクリスマスプレゼントにどうぞ。CONVOYより」

ナノクロコンボイ「CONVOYさん・・・!!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
???「うう、狭かったぜ・・・ん?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「お…お前は!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「!?お前は…!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ヘンシン!

ナオクロコンボイ「クワガイガー!!随分と久しぶりじゃないか~!!今までどうしてたんだよぉ!」

クワガイガー「悪い悪い!!結構なこと彷徨っちまってよ!ハハハッ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「ヒィィィ!!大きなハサミムシィィィ!!」

シザーボーイ「あ、その…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシッ!

クワガイガー「もう大丈夫だぜ!俺は二度と消えたりしないぜ!」

ナノクロコンボイ「よかった・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
変身!

シザーボーイ「すいません!まさか昆虫嫌いでしたとは・・・」

レーザーウェーブ「意外と…カッコいい…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
聖夜の日に再会するナノクロンとクワガイガーであった…







ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「…ということで本日ブログ仲間であるCONVOYさんからクワガイガーを頂きました!!以前、なうにてガオガイガーからクワガイガーへと話が繋がり、私が懐かしいなと話していたらじゃああげるよ!という事になり本日ついに到着しました!!このクワガイガーには特別な思い入れがあって、実は自分が一番最初に買ってもらったトランスフォーマーなのです!!幼稚園生だった頃に私は昆虫が大好きでこれがビーストウォーズを見るきっかけになりました(以前から再放送されていた初代TFは見ていた)、それからしばらくしてある夏の日のことでした。私はデパートに家族で行きました、そこで父親が一つだけ欲しいものを買ってくれると言って私は即行でBWコーナーに行きました。」


ナノクロン「コンボイやチータス、メガトロンにワスピーター、どれも欲しかったのですが迷っているうちにこのクワガイガーを見つけました。昆虫の中でも私は特にクワガタが大好きでそっちのけでクワガイガーを買って貰いました、『アニメで出てこないけどいいのか?』と父親は言いましたが私は迷わずクワガイガーにしました。それからはというもの毎日毎日クワガイガーで遊びました、寝るときも一緒で絵も沢山描きました。」


ナノクロン「時は流れて私が中学生になる頃でした、母親から玩具達を捨てるように言われました(実際は親戚の子に譲るだけ)、しょうがなく親に渡しましたがクワガイガーだけは隠し通そうとしました。だけどすぐにバレてとうとう長年連れ添ってきた相棒と分かれる事になりました…それ以後も脳裏には常にクワガイガーと過ごした日々があふれ出てきました。そして今年のクリスマスイブ、こうやって再びめぐり合えました。CONVOYさん、本当に有難うございました!!これからもこのクワガイガーと共にTF道を歩んでいきます!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「こちらはおまけで頂いたシザーボーイ、ビーストウォーズⅡ(セカンド)のインセクトロンという部隊の一人です。何気に膝が二重関節で驚きました!いやぁ本当に充実したクリスマスイブです!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「最後に集合、私が中古玩具を集めるようになった理由は先ほどの母親に親戚の子に譲られてしまった彼らを再びこの手に取り戻すためです。またいつか会えるよね…信じていれば・・・」




ナノクロン「今日からは『仮面ライダー×お遊び劇場 フォーゼ&ナノクロン THEATER大戦 GALAXY』製作の為にしばらくお休みさせて頂きます、かならずしも完成させるので待っていてください!!

  1. 2011/12/24(土) 14:42:18|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フィギュアで遊ぶ

ナノクロンのグダグダな電子日記
ガオファイガーの腕がすっかりお気に入りになったまどかさん


ナノクロンのグダグダな電子日記
まどかさん「何が破壊大帝じゃい!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

マジカル☆キック:相手は必ず死ぬ


ナノクロンのグダグダな電子日記

他の時間軸のタイタスに憧れて拳を強化


ナノクロンのグダグダな電子日記
絶対♀王者、彼女に勝てるのは誰一人存在しない。


ナノクロンのグダグダな電子日記
マジカル☆チーム

まどかさん「ちょいとワルプルギス潰してくる」

ホムクゥエル「ほむっ!」

ニーサン「感動的だな(^U^)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホムクゥエル、色的に見事にマッチ


ナノクロンのグダグダな電子日記
マジカル☆マシンガンキック


ナノクロンのグダグダな電子日記
まどかさん「ライダー潰しは快感だぜ!ヒャッハー!!」

蟹「卑怯もらっきょもっ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
フロート(笑)「俺が最強…ッ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記

マジカル☆勝利



ナノクロンのグダグダな電子日記
さすがのニーサンもまどかさんとホムクゥエルには頭が上がらない


ナノクロンのグダグダな電子日記
ニーサン的椅子

まどかさん「ジャンジャンやれ!ジャンジャンだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

遂に現れたデストロン破壊大帝、だが二人の協力技の前では塵に過ぎなかった


ナノクロンのグダグダな電子日記

これで地球も宇宙も安泰、この二人が居れば怖いもの無し。


ナノクロンのグダグダな電子日記
最後に全員集合


ネタが無いときは基本的にこうやって「フィギュアで遊ぶ」をやります

  1. 2011/12/21(水) 20:44:00|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お遊び劇場第9話「暗躍する者達」

前回のあらすじ「突然現れピンチを助けてくれたファイゼ、それはナノクティコンズの行方不明プロトフォームの一人だった!残るプロトフォームの運命はいかに…」


~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「それにしてもお前よく目覚めたな…戻ってきてくれて嬉しいよ!」

ファイゼ「まぁな」

作業用ザク「ではよろしいですかな?なぜあなたはプロトフォームから復活できたのですか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「ったりぃな・・・そうだな、あれは多分ベータンの光が放出されたときだな…」


~過去の回想~
ナノクロンのグダグダな電子日記

ファゼ「俺はなんか古代の遺跡に墜落したみたいだった、そこには特殊な形の戦闘機や内部は生物的なのに見た目はロボットみたいな宇宙船があった。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「ベータンの光を受けた俺はそこの遺跡から自分に見合ったビークルをスキャニングしたんだ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「そして、お前たちに会うべく一人旅をしていたところだ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「俺が話せるのはここまでだ、とりあえず今日は寝かせてもらえないか?」

アケミ「もう一人プロトフォームは無かったの?」

ファイゼ「無かった、多分だれかに持ってかれたんじゃないのか?」

ナノクロコンボイ「むぅ・・・」




~デストロン基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「サウンドウェーブ!調子はどうだ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「コノ新シイボディモ慣レテ絶好調デス。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「今日、スタースクリームノ役ニ立ツデータダケヲ全て入力スル。」

スタースクリーム(実)「俺のデータなんか役に立つのか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「ご苦労だ!サウンドウェーブ!なるべく早く完成させてくれよ。」

サウンドウェーブ「ハッ、メガトロン様」





~???~
ナノクロンのグダグダな電子日記
バーンランク「さて、設計図とはだいぶかけ離れているけど良いのか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スパロー「本当にあんな奴らのデータなんか役に立つのかしら?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゼルト「問題は無いと思う、我等が主のため…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
バーンランク「デストロンがゲルメタルのプロトフォームを利用して作っている超時空戦闘機型TFねぇ…」

ゼルト「こいつがうまく起動すれば過去にも未来にもどんな空間にも移動が出来る。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スパロー「このロボットは何?ナノクティコンズの紫のアイツに似てる気がするわね?」

バーンランク「こんな桁違いに低い技術なんか使ったて我等がドレッドフォーゼス様の役に立つのか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ダークサイドオプティマス「そうだとも、我々の主であり父でも母でもあるドレッドフォーゼス様のためである!!」






おまけ「ナノクティコンズ&新勢力の台詞付き設定集+α」


ナノクティコンズ
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクティコンズ司令官「ナノクロコンボイ」

『仲間達との絆はどんな物にも負けない強力な武器になるのだ!』

解説「特殊少数先鋭部隊ナノクティコンズリーダー『ナノクロコンボイ』、ナノクロンがマトリクスによって生まれ変わった姿、近接戦闘も遠距離戦闘もこなせる。ずぼらな性格だが昔はセイバートロン星で腕が立つ賞金稼ぎでもあり傭兵でもあった、その実績を買われナノクティコンズのリーダーとしてゲルメタル連合軍に選ばれた。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクティコンズ副司令官「レーザーウェーブ」

『たとえ救いも希望も無いと言われてもそんなの絶対に違うって間違ってるって何回でも私言い返せます!』

解説「『レーザーウェーブ』、元々はデストロンの防衛参謀だったが過去何度かナノクロンに助けられてさらに、ナノクロンがレーザーウェーブの事が好きなこともあって二人は晴れて夫婦に、どんな者にも救いの手を差し伸べて優しく接する。そんな優しさが時には彼女自身を犠牲にしてしまう時がある。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクティコンズ空中兵「ホワール」

『奇跡だって魔法だって救いだってあると思うんだ、だってこうして皆と居るんだもの!』

解説「兄であるナノクロンを追ってゲルメタル星からはるばるやって来た、胴体のジョイントから様々な武器を取り出す。一番良く使う武器は純正エネルゴンで出来た剣である、彼女の弱点は自分の使命に振回されて本当の気持ちをうまく伝えられないところだろう。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクテコンズ特殊射撃兵「トモエ」

『怖いことなんてあるわけ無い!仲間がいるから、皆が居るから!!』

解説「ナノクティコンズ古参メンバーの一人、サクラ、ホワール、アケミより年上でナノクロンよりは年下という重要な立ち位置に居る。射撃の腕はナノクティコンズの中でもトップクラス、必殺技にエネルギーを溜めて一気に放つ『アルティマシュート』がある。トモエはみんなの前では明るく笑顔を振りまいているが同じ立場の人が居ない為悩みを打ち明けることがほとんど無い、そんな彼女は年上の頼れるリーダーナノクロンに好意を抱いていて、彼女の武器には良く見るとナノクロンの顔のステッカーが丁寧に貼られている」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクティコンズ近接戦闘兵「サクラ」

『だからさ、いつまでもウジウジしてないで吹っ切れて思いっきり馬鹿になっちゃえば良いんだよ。』

解説「ナノクティコンズでは一番近接戦闘が上手い、ホワールとは両想いで暇があればイチャイチャしてる。ホワールには剣の使い方を教えている、父親の協会を立て直すために入隊し、おかげで協会は大繁盛している。誰よりも犠牲の辛さをしっていて食い物を粗末にすると彼女にお説教されてしまうぞ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクティコンズ特殊戦術士「アケミ」

『犠牲が少なく、誰の心も傷つけない、それが最優先事項。私の生きがいよ。』

解説「ナノクティコンズで一番素性が分からない、唯一分かることは彼女が時を操るツールを装備していること、まるで数多くの戦争を体験し吹っ切れたような性格。もしかしたら彼女は誰かを守るためだけに何度も時間を巻き戻しているのかもしれない・・・誰にも理解されないままに・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクティコンズ汎用戦闘兵「ファイゼ」

『戦う事が罪だって言うなら俺が全部背負ってやる!!』

解説「ゲルメタル軍の『王の5つのユニット計画』の被験者だが本人にはその自覚が無い、腰部にφのマークが入った超高性能ユニットを備えている、全身の赤いラインはユニットからのエネルギー伝達をすばやく行うためのものらしい。彼は誰かに裏切られるのが怖いのではなく自分が誰かを裏切ってしまうのではないかが怖いらしい。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクティコンズ軍医兼研究員「作業用ザク」

『自分が直接戦え無くても自分意できることはいくらでもあるはずだ!!』

解説「ナノクロンが地球で初めてであった人物、すばらしい知識と経験を持っていてその優秀さがナノクロンに気にいれられてナノクティコンズに入隊した皆から博士とか呼ばれてる。」







フォーゼズレイバー
ナノクロンのグダグダな電子日記
暗黒司令官「ダークサイドオプティマス」
『どっちが表か裏なんてのは無いんだぜ、だから勝とうが負けようが関係ない!!ただ強いやつと戦う!!』
解説「ドレッドフォーゼスの破片から生まれた、フォーゼスレイバーのリーダー格で力で部下をねじ伏せている。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
技術兵「ゼルト」

『クセになるんですよ、私の作った武器で奴らの悲鳴を聞くのがね。』

解説「同じくドレッドフォーゼスの破片から誕生した、自分の作った武器で敵がどれほどの悲鳴を上げるのかそれが楽しみでたまらない残忍な性格を持っている。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
剛力破壊兵「バーンランク」

『我が魂はドレッドフォーゼス様のもの!!私のの忠誠心決して死なないのだ!!』

解説「彼もまたドレッドフォーゼスの破片から生まれた、ドレッドフォーゼスに絶対の忠誠を誓っておりたとえ仲間でもドレッドフォーゼスに文句を言うならその拳で砕け散るまで殴り続ける。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
高速戦士「スパロー」

『貴方はどれほどこの私を満足させてくれるのかしら?』

解説「唯一ドレッドフォーゼスの破片から生まれていない者である。ちょっとした事情があってフォーゼスレイバーに所属している、自分が満足出来ればそれで良いと考えている。」

  1. 2011/12/20(火) 20:18:54|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リクエストイラストまとめ




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「こんばんわ、赤い戦車のTFといえば?ワーパスと私に決まってるじゃないですか!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「それにしてもこの姿は久しぶりです、なんだか身軽になった気がします。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「なぜ二回目更新したかって?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ま、ただのリクエストイラストのまとめですよ。」





ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「こちらはMr、オクトパスさまのリクエストまとめ、リクエスト有難うございました!!」




ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「こちらはケンタさまのリクエスト、リクエスト有難うございます!!」







ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「明日は皆さんお待ちかね、お遊び劇場!!と設定集!あのキャラの秘密が分かる!!」

  1. 2011/12/19(月) 23:44:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リクエストイラストと食玩パワーダイザーのレビュー

ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドブラスター「サウンドブラスターダ、マタイラストガ出来タラシイ報告終了。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「Mr,オクトパス様の『ナノクティコンズとMrオクトパス(擬女化)』です、スペースに入りきれず特別にアケミなんかは別枠を用意しました。」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「もちろん彼女たちがモチーフにした魔法少女をベースに描きました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「トモエの帽子には私のアップリケが…何故かは昨日はポッキーの日だったらしいですでちょっぴり分かりますよ。」






ここからレビュー

ナノクロンのグダグダな電子日記

弦太郎「パワーダイザーキターー!!」

ナノクロコンボイ「食玩パワーダイザーが売っていたので買ってきました、マシンマッシグラーはお金が足りず断念…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「可動範囲は中々広く、大文字隼が初搭乗した時などのアメフトの構えが楽々できます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「サイズはフォーゼとそんな変わりませんが値段が値段なので仕方ありません。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ビークルモード!!ころ走行は出来ませんが良い出来です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「タワーモード!まず寝そべって…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「マッシンマッシグラーがくっ付いたら上に上がる!ここからマッシグラーを宇宙に発射します。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「やっぱりパワーダイザーはこういう巨大な敵と戦うのが似合いますね、以上!食玩パワーダイザーのレビューでした。」

  1. 2011/12/19(月) 20:03:37|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イラストっす




ナノクロンのグダグダな電子日記

ドロッセル「イラストが出来たみたいよ、見てやってもらえるかしら?」

ゼロスフォース(幼体)「ヴァー!ヴァー!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「Mr,オクトパス様リクエスト『謎のジェット機型TF』仮面ライダー×お遊び劇場 フォーゼ&ナノクロン THEATER大戦 GALAXYにて先行登場予定!」


ナノクロコンボイ「まだ期間ですので他の皆さんからのリクエスト待ってますよ!!お願いします!!」





おまけ
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「今日またまど☆マギウエハー買って来ました、今度はマミさんとメガほむ、いつかは魔法少女全員揃えたいものです…」


  1. 2011/12/18(日) 19:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リクエストイラストとおまけ


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガほむ「イラストが完成したそうです!良かったら見てもらえませんか・・・?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「メガほむかわいいよメガほむ、とゆうことでMr、オクトパス様からのリクエスト『ドレッドフォーゼスを擬女化です、お遊び劇場でも重要な役割として登場させる予定ですから皆さん今後もお遊び劇場をよろしく!!』」




元ネタ

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「これが元ネタのドレッドフォーゼス、サイズはコマンダークラスくらいの大きさです。お遊び劇場にどのように登場するかは今後のお楽しみ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナレーター「このTFは一体何者だ!?突如として戦艦と共に現れたそいつは変わった形のジェット機に変形をした!!彼は一体何者だろうか?デストロンなのか?サイバトロンなのか?それともナノクティコンズか?」


ナレーター2「年末公開予定『仮面ライダー×お遊び劇場 フォーゼ&ナノクロン THEATER大戦 GALAXY』にて先行登場!!一足早くこの謎のTFの活躍を見れるぞ!





  1. 2011/12/17(土) 17:40:32|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず描き上げました

ナノクロンのグダグダな電子日記

暁美ほむら「イラスト出来たらしいわね、期待はしてないけど」

ナノクロコンボイ「もっと罵ってください、罵倒してください」

暁美ほむら「・・・・」





ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「Mr,オクトパス様のリクエスト『擬女化スーパーナノクロコンボイ』、パワーアップしておっぱ(ryも大きく…」





ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ケンタ様リクエスト『Panty & Stocking with Garterbelt」に出てくる「パンティ」』すんません、上手じゃなくて・・・カートゥーン調ってこんなにも難しいんですね…」






おまけ
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「食玩モジュールオンフォーゼの凄さが伝わりやすいポーズ、余裕で自立も出来ます。早くシルバーの塗料買って完璧にしたいです。」



  1. 2011/12/16(金) 18:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター設置から4000ヒット記念!イラストリクエスト企画!!

ナノクロコンボイ「カウンター設置から4000ヒット…まさかここまで皆様に見ていただけるなんて思ってもいませんでした!!本当に有難うございます!!ということでお礼にイラストリクエストします!!」


1:リクエストはコメントにて


2:期間内なら何度でもリクエスト可能


3:なんでもリクエスト可能!(もし、オリジナルキャラの場合は詳しく教えてください。)


4:期間は12月23日まで!




ナノクロンのグダグダな電子日記
全員「このブログの応援有難うございます!これからも頑張ります!!皆様からのリクエストお待ちしてます!!!!」

  1. 2011/12/15(木) 18:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

figma「暁美ほむら」



ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「皆様大変お待たせしました!暁美ほむらちゃんです!」

暁美ほむら「大袈裟よ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「髪の付け根にはジョイントが仕込まれていてある程度自由に動かせます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「手首はデフォルトのものを加えて10です、ちゃんと左手にはソウルジェムが。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「ほむスピナーとか四次元ポケットだとかいわれている盾、腕を丸ごと交換して装着、盾は回るので劇中再現可能です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「専用の手首に取り替えて拳銃を持たせられます、恐らくキュゥべぇを蜂の巣にした拳銃かと。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「11話で使用したロケットランチャー、これほど重火器が似合う少女も珍しいですね。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「表情パーツに睨み顔が付属、ちょっとだけですが照れている風にも・・・?」




そして10話にて我々視聴者に衝撃を与えた・・・
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「眼鏡ほむらちゃん!!略称は『メガほむ』もう一つの表情パーツはこのため物です、頭部を交換して再現します。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「特徴的なみつあみ、かわゆいです。」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「付属品にゴルフクラブ、ドラム缶をベコベコにしたアレです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「そして自家製の時限爆弾どこかでは『ぼむぼむ』などと名前が付いてます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「みつあみヘッドでも通常の表情パーツが付けられます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「眼鏡は外せます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「こんな風に通常ヘッドに笑顔パーツ、あまりの可愛さにズキューンと胸を撃たれました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「勿論通常の顔パーツにも眼鏡が付けられます、なんだか教師みたい・・・」









本格的♀おまけ
ナノクロンのグダグダな電子日記
メガほむ「今日は鹿目さんとデート!楽しみホムッ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガほむ「あれ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガほむ「あれは鹿目さん?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
まどかさん「オイゴラァ!ブリキロボが!どうしてくれんじゃい!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン「いや…本当にゴメンなさい…」

まどかさん「そんなんで許されると思っとんのかぁ?ボケが!!土下座せい!土・下・座だ!早くしろ!!」

メガトロン「え…でも…」

まどかさん「(プチッ)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
まどかさん「なんでさっさと土下座しねぇんだよ!ああ!!」

メガトロン「ヒィィ!!許してくださいい!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

バキィ!!
まどかさん「遅いわボゲがぁ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドガッ!バキッ!ドグシャ!!ベリベリ!グチャッ

メガトロン「ギャアアアアアアアアア!!」

まどかさん「オラオラオラオラァ!!」

メガほむ「ヒィィィィィ・・・・(ガタガタガタガタガタ・・・)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
クルッ

鹿目まどか「あ!ほむらちゃん!居たんだね!」

ビクゥッ!

メガほむ「ヒッ!ハッハイ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スッ

鹿目まどか「今のことはクラスの皆にはナイショだよ♪」チュッ

マガほむ「!?っは…ハイイイイイイイ!!」ホムゥゥゥゥゥゥゥ!!





ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「学校のすぐ近くのセブンイレブンにてまどマギウエハース2つ買って来ました、マミさんとさやかちゃんが当たりました!明日また買おうかと思ってます。」


  1. 2011/12/14(水) 19:06:54|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活+今年最大の計画


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「どうも!テストが終わり一安心のナノクロコンボイです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「終わった嬉しさで食玩『モジュールオンフォーゼ』を買ってきました!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「宇宙キターーーーー!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
弦太郎「俺は如月弦太郎、仮面ライダーフォーゼだ!俺はゲルメタル星人やTFとも友達になる男だ!!」

ナノクロコンボイ「おっす!これからもよろしくな!」

リリンリリン…


ナノクロンのグダグダな電子日記
カチッ

弦太郎「何だ賢吾?」

賢吾「如月、ゾディアーツが出た!急いで向ってくれ!」

ナノクロコンボイ「ん?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ピシュン、

弦太郎「ワリィ!バケモンが現れやがった!また今度な!!」

カチッ  ベルト「ロケット・オン」

ナノクロコンボイ「そうか、頑張って来いよ!」

弦太郎「ああ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
シュゴオオオォォォォ…

ナノクロコンボイ「良い友達が出来たぜ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「それとこんなものが売ってました!「ニコニコ動菓(弐)」!パッケージはカラー違いがありました。普通のウエハースチョコと違ってココアクッキークランチが入っていてザクザクして美味しかったです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ビックリマンチョコのようにシールが一枚入ってます、私が当たったのは…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「『時報女』さんです!こうして見るとかなり私好みの女性であることが分かりました…この声聞くが為にワザと削除された動画へ行くか…裏面には説明が載ってます。」






ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「さて、今年最大の計画!その名も…」



仮面ライダー×お遊び劇場 フォーゼ&ナノクロン THEATER大戦 GALAXY 





予告
ナノクロンのグダグダな電子日記
今年最大の戦い!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「これがファイゼブラスター!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「私だってこうすれば戦えるんだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
映司「ここは力を合わせましょう!」

弦太郎「おう!久しぶりだな!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「何かしら?あの戦艦は…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
その戦いは太陽系!銀河をも超えてゆく!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
そして・・・

ナノクロコンボイ「弦太郎!俺を使え!」

弦太郎「どういうことだ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
全員「あれが…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
\ナノクロォン・オン!/



ナノクロンのグダグダな電子日記

仮面ライダー×お遊び劇場 フォーゼ&ナノクロン THEATER大戦 GALAXY


この冬!世界を超えて熱き友情と想いが全てを救う!!


年末公開予定 

  1. 2011/12/13(火) 21:22:57|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D-スタイル「勇者王ガオガイガー」とお知らせ


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「今日は昨日勝ったガオガガーをさっそく組んでみました!まだ塗装してない部分もあるのでご注意を。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「まずはギャレオンとガオーマシン」


ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「ガオガイガーのコアである宇宙からきた白いライオン、ガオーマシンはギャレオンの頭脳ボックスから作られているのだ。獅子王凱とフュージョンする事によってメカノイドガイガーへと変形する。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「ドリルガオー、二つのドリルが特徴の戦車。空陸海で運用可能また、ガイガーの両腕に装着可能。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「ライナーガオー、500系新幹線に良く似たマシン。どんな車両とも連結できる万能連結器を装備、ちょっとの間なら空を飛べる。


ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「ステルスガオー、B-2ステルス爆撃機に似た航空機。ガイガーの背中に装着可能。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
凱「フュージョン!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
凱「ガイガーッ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「サイボーグ獅子王凱がギャレオンとフュージョンすることによって変形した姿、身軽な格闘戦が出来る。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「ファイナルフュージョン時に腰から電磁嵐を放出し、合体の妨害を防ぐバリアにする。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「両腕にドリルガオーを装着、攻撃力が上がる。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「背中にステルスガオーを装着、高機動、長時間、長距離の飛行が可能である。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「両方装着、機動力はステルスガオー単体での合体時よりも劣る。その代わり、防御力が向上する。」




ナノクロンのグダグダな電子日記
凱「ファイナルフュージョン!!」
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記



ナノクロンのグダグダな電子日記
凱「ガオ!ガイ!ガァァッーー!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「ガイガーと三機のガオーマシンが合体した姿、様々な状況に対応した戦闘が可能な形態」
ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「装甲自体はかなり強固だが、中身はさほど強くないので凱への負担も高い。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
凱「ブロウクン!マグナァムゥゥッ!!」

解説「右腕を高速回転させてロケットパンチのように右腕を飛ばす攻撃」


ナノクロンのグダグダな電子日記

凱「プロテクトシェーーッドッ!!」

解説「敵の攻撃を相殺、または防ぐフィールドを発生させる。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

凱「ディバイディング…ドライバァァッーーー!!」

解説「プロテクトシェードの技術を応用した戦闘補助用のツール」

ナノクロンのグダグダな電子日記

解説「ゾンダーとの戦闘時に周りの被害を防ぐためのフィールドを形成する。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
凱「ヘルアンドヘブン!!」ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
凱「フンッ!!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「両腕にエネルギーを溜めて合わせた拳を敵に当てる技、使用時に電磁嵐を放出し敵の動きを止める。しかしこの技は使用するたびにガオガイガーと凱の体に負担をかけるため、ゴルディオンハンマーが開発されることに。」




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「いいですね!D-スタイルガオガイガー!!ちなみに、余剰パーツが発生するので紛失に注意!後、テストが近いので一週間ほど更新停止させて貰います。迷惑をおかけしてまことに申し訳ありません。」

  1. 2011/12/01(木) 21:54:23|
  2. 勇者シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

