ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日買ってきたもの


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「どうもこんばんわ!ナノクロンです!今日は学校の帰りだというのに千葉のヨドバシに行ってきました!そして、いろんなものを買ってきましたよ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「じゃん!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボン「こちらはコトブキヤからの発売されたデフォルメ体系が特徴なDスタイルというシリーズの勇者王ガオガイガー!!なんと!一部差し替えながらもファイナルフュージョンが再現できるという優れもの!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「こちらは今日発売のfigmaの暁美ほむらちゃん!!ほむらちゃほむほむ!!メガネフェイスとか様々な武器類がセットされていて中々満足感の高いです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「さらに、CVのサウンドウェーブも!かなりカッコいいです!!どれも本格的なレビューは明日からやりますので楽しみに待っててくださいね!」








本格的おまけ♀「二人のアケミ」
ナノクロンのグダグダな電子日記
暁美ほむら「不思議ねあなたのこととても他人とは思えないわ…」

アケミ「私もそう思うわ…」




ポーズ
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「これが…これがやりたかった!!」

  1. 2011/11/30(水) 19:49:08|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お遊び劇場外伝「Q、セクシーって? A、エロい事です。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン?「あら?始めまして!私はナノクロン、では無くナノクロガールよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロガール「フフ、あなた結構いい顔してるじゃない…ス・テ・キ♪」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロガール「あっ!コラ!どこ見てるのよ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロガール「これだから…もう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「なんだここ…しかもなんか居るし…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロガール「あら?メガトロン?」

メガトロン(実)「やべ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドサッ

ナノクロガール「逃げなくても良いのに…」

メガトロン(実)「ちょ…待て!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロガール「今ちょっと変な気分でさ…ね…」

メガトロン(実)「ああああああああああああああああ!!!」






ナノクロンのグダグダな電子日記

ガバァッ!!

メガトロン(実)「ああああああああ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

メガトロン(実)「ハァ・・・ハァ・・・夢か…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム(実)「ムニャムニャ…うるさいですよメガトロン様…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ばさっ

メガトロン(実)「す…すまんな…(なんだあの夢…)」



ナノクティコンズ基地
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ノオオオオオオオ!!!変な夢みた!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

レーザーウェーブ「うるさいよ…疲れてるんだから…」

ナレーター「一方、ナノクロンも同じ夢を見ていた!!」








次元ゲート
ナノクロンのグダグダな電子日記
???「待ってよぉ~赤いスポーツカーちゃ~ん!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
赤い車「や…やめろ!!付いて来るなぁ~!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「いいじゃんよぉ!サイバトロン基地でオイル奢るからさぁ~!!」

赤い車「というかどこまで着いてくる気よ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
赤い車「とにかく付いて来ないでぇ~!」

???「待っててば~!赤い彼女~!!」


                                   本編へ続く!!

  1. 2011/11/28(月) 23:30:20|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オリジナルフィギュア製作計画その一「ガスパイプアー、テンタルアーム、ヒーロー筒」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「そろそろだね、まどかちゃん!」

鹿目まどか「はい!ほむらちゃんが来てくれるなんて!」




ナノクロコンボイ「…ということでもうすぐfigmaのほむらちゃんの発売日!いや~楽しみです!!そんなこんなでもう一年の終わりが近いですね、だからオリジナルフィギュア作ろうと計画しました。



ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「じゃん!!こちらが作ろうと思うオリジナルキャラクター達!その中でもまずは全身からパイプが生えているガスパイプアーと触手が特徴のテンタルアーム、頭が筒で右腕が武器なヒーロー筒の3人です。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「簡単な設計図、ほとんどが球体ジョイントを使用です。ヒーロー筒はボディを制服姿のfigmaから流用の予定…完成はおそらく来年になります!期待して待っててください!」




  1. 2011/11/27(日) 14:25:23|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またイラスト

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「皆さんこんばんわです、今日またイラスト描きました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「皆さんは恍惚のヤンデレポーズをご存知でしょうか?元ネタはアニメ『未来日記』のヒロイン我妻由乃ちゃんがとったポーズです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「そんなポーズを皆のアイドルテトランちゃんにしてもらいました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
テトラン「大丈夫、バクテリアン軍は・・・はぁん・・・テトランが守ってあげる…」



ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「こちらの沙羅曼蛇に出てくるボスキャラゴーレムにも」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴーレム「大丈夫、ゼロスフォースは・・・はぁん・・・私が守ってあげる…」









本格的♀おまけ


ナノクロンのグダグダな電子日記

リノ「ハァイ!皆さんこんばんわ!魔改造されたリノです!この子は」

POW「ぱう!」

リノ「POWちゃん!ナノクロンが私が寂しくならないようにって作業用ザクに頼んで作って貰ったペットロボ!」

POW「ぱう!ぱうう!ぱうぱう!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドロッセル「へぇ…その球体ロボット実に可愛いわね」

リノ「アワワワワ…ドロッセルお嬢様!?」

ドロッセル「私もそういうのが欲しいわね…」



~数時間後~
ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「・・・・・・・(゚Д゚;)」

POW「ぱう?ぱうぱう!」

ゼロスフォース(幼体)「ヴァー!ヴァーヴァー♪」

ドロッセル「近くに居たので拾ってペットにしたわ、どうかしら?」

リノ「可愛いですね…(それって…沙羅曼蛇の…)」

  1. 2011/11/23(水) 20:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近描いたイラストまとめとか色々


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ハァーイ!!皆さん!こんばんわ!ナノクロンです!今日はいろいろまとめました!」




ナノクロコンボイ「実はですね、日ごろ常にお世話になっているMr.オクトパス様が再び私の強化計画をイラスト化してくれました!勝手な設定を継ぎ足しますがお許しください!」
ナノクロンのグダグダな電子日記

解説「今回の強化計画の目的は大型支援機との強化合体である、それには過去に何度も地球を救ってくれた勇者たちのデータが使われている。主に、人工的に開発されたジェイローダーと、原点であるキングローダーのデータを元に開発された。名称は『ナノクローダー』である、長距離移動と飛行が可能な独立型マシンである。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「この姿は先ほどのナノクローダーと中心核であるナノクロコンボイが合体した姿、見たとおりジェイデッカーの血筋を感じる。通常のナノクロコンボイは一応飛行能力を持つが結構低い、だがこの形態ならば長距離長時間の安定した飛行が行える。攻撃力や速度も大幅に上がっている、名称は『スーパーナノクロコンボイ』である。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

解説「ナノクロコンボイの扱うナノクロセイバーが強化された形態名称『カイザーナノクロソード』、切断能力・攻撃力など、共に大幅に強化されている。」


ストーリー

「ナノクロコンボイ達の前に突如現れた「ドレッドフォーゼス」。

ナノクロコンボイ達は一時協力したディセプティコン達と共に

ドレッドフォーゼスに立ち向かったが、ドレッドフォーゼスの攻撃は強力で歯が立たなかった。

だが、ナノクティコンズの一人「作業用ザク」が密かに作り上げた

ナノクロコンボイ専用サポートメカ「ナノクローダー」がナノクロコンボイ達の前に現れた!!

そして、ナノクロコンボイとナノクローダーが

「メタルシンクロ」で一つになり、

新たな戦士「スーパーナノクロコンボイ」が誕生した!!」




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「・・・と!かなり私好みなデザインだったので自分でも描いてみました!勇者らしくサンライズパースさせてみました!」




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「勇者ならば、サブ勇者も必要だろうと思い、アケミ、サクラ、トモエを合体させてみました。その名も『ブレイブマギカ』!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「上半身はアケミが担当」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「胴体と腰はサクラが担当、腕が腰アーマーに」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「最後に、トモエは下半身に合体!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「武器にはアケミのシールドと一部パーツが合体した『タイムコントロールシールド』と三人の武器が合体して完成する『マギカバスター』」





ここから最近の創作物
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「沙羅曼蛇やグラディウスシリーズに登場する最萌えボス『テトラン』!とっても可愛らしいです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「そのテトランを人型に、うーん!微妙!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「グラディウスⅡとグラディウスⅢ、グラディウス外伝に登場する最も美しいボス『クリスタルコア』!グラディウスのボスの中では一番好きなボスです。」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「そんなクリスタルコアさんを人型に!綺麗…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「沙羅曼蛇のラスボスとして登場し、シリーズを重ねるたびに名前が変わり、最終的にただの障害物扱いとして大量に現れた『ゼロスフォース』!を作りました。やられた時の断末魔が『ヴァー』と聞こえる為に『ヴァー様』等と愛称がついている」●<ヴァー!! 

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「海賊戦隊ゴーカイジャーに登場する最終ロボ!カンゼンゴーカイオー!!のミニプラ版です、そろそろフォーゼの食玩も発売されるそうです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「私の新フォームと形状が恐ろしいほど変わったリノ、どちらも近日登場!!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「最後に今までのオールナノクロン集合!!地球を守れ!!」

  1. 2011/11/22(火) 22:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日はポッキーの日だったらしいです

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「どうも、ナノクロンです…何だか今日は眠いです…そういえば昨日はポッキーの日だったらしいですね。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「な…なぁ、ホワール!ポッキーゲームし…しないかい?」

ホワール「ちょっとアンタ、さすがに冗談でしょ・・・」

ナノクロンのグダグダな電子日記

グググ…

アケミ「さぁ、レーザーウェーブ…私の図太いポッキーを食べなさい」

レーザーウェーブ「何言ってるのアケミちゃん!こんなの絶対おかしいよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「一日過ぎてもこいつらは…しかもレーザーウェーブが…」

ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「良いわね…恋って、美しいわ…まるで花園のようだわ…」

ナノクロコンボイ「花園でも百合ばっかの百合園だけどな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「ねぇ、ナノクロン…」

ナノクロコンボイ「ん?どうした?」

トモエ「一日遅れだけど、わ…私たちも…」

ナノクロコンボイ「・・・・?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「さぁ、観念しなさい、もう逃げられないわよ」

レーザーウェーブ「駄目だよアケミちゃん!私結婚してるもん!」

アケミ「そんなの関係ないわ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
グググ…

サクラ「照れんなよホワール…一人ぼっちは寂しいもんな…」

ホワール「普通は私からやるんでしょうか!逆でしょ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「話しぶった切って悪いが、アケミとサクラってこんなだったけか?もう1000年前のことだからよ…」

ナノクロコンボイ「いや、違った…よな?」

トモエ「二人とも運命の人に会えて本性が出てしまったのね・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
三人「どうせ俺たちなんか…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「(私も、恋人欲しいなぁ…)」

ファイゼ「ったく…何なんだよ…」

ナノクロコンボイ「俺ですらポッキーゲームしたことないのに…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スッ

ベータン「カワイイオンナノコカトオモッタ?ザンネン!ベータンチャンデシタ!!」


オチ無し

  1. 2011/11/12(土) 14:14:36|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お遊び劇場第8話「己の闇に勝て!後編」

前回のあらすじ「デストロンとの戦いの途中に乱入してきた謎の黒いオプティマス、彼は一体何者なのか?そしてナノクティコンズが向かった先にあるものとは…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ガキン!ゴキン!

オプティマス「お前は一体何者なんだ!なぜ私と姿が一緒なんだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「実に簡単な事だよ…私はお前の闇そのものだ!ダークサイドだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズサササ…


ナノクロンのグダグダな電子日記

オプティマス「私の闇だと!?」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ドガァッ!!

ダークサイドオプティマス「うおおおおおお!!」

オプティマス「ホアアアアアア!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ダークサイドオプティマス「…まだだ、まだ弱い…再び強くなってから戦おう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ギゴガゴゴ

ダークサイドオプティマス「また会おう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オプティマス「ま…待て…まだ勝負は…!」


~反応があった場所~
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「こ…こいつは…」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ドーン…

???「う・・・あ・・・」

ホワール「何…この生物と機械が融合したような怪物は…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ジャキン!

サクラ「ようはこいつをぶっ潰しちゃえば良いんだろ?いくぜ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ジャコ!

???「す…け…」

ドドドド!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「うわあっ!!あいつ…強い・・・!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「待ってて!今治療するから!」

サクラ「ああ、ありがとよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガチャ

アケミ「そんな風に一直線に行くからやられるのよ、昔から変わらないわね…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ニュルルルル…
ナノクロンのグダグダな電子日記
ヌル…ニュル…

アケミ「!?い…嫌!何これ!?


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「ひゃああああ!!そこは…駄目ぇ!!ひぅ!いやあああああ!!!」

ナノクロコンボイ「・・・・・・・ふぅ」


ナノクロンのグダグダな電子日記

アケミ「くううう・・・どこに入り込んで…あああん!!」

レーザーウェーブ「それはとってもやらしいなって思ってしまうのでした…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「(ビクンビクンッ…)」

サクラ「うわぁ…こりゃエロいな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「触手には銃なんかじゃ駄目!このホワールちゃんがガンガン切りまくっちゃいますからねぇ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ザクッ

ホワール「ほーら、言ったとおり…って」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ニュルンニュルン…

ホワール「ちょっ!?気持ち悪!!嫌ああああ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

???「タスケテ…」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「懐かしいな、トモエ」

トモエ「ええ、あの時だったかしら?」

ピピピ…

ナノクロコンボイ「何だ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「あの怪物の正体が分かりました!あれは…デストロン戦艦とゲルメタルがバクテリアンによって変質したものです…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「何だと…助ける方法は無いのか!?」

作業用ザク「残念ながら…もう一体化がかなり進行していて手遅れです…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「タオシテ…モウボクハ意識を保てナイ、殺しテクレ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガクン…

ナノクロコンボイ「ちくしょう!許さないぞ…バクテリアン!!絶対に絶対に・・・!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「早ク…モウダメダ!!」

ガコン!ウィーン…

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「・・・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ザッ…

ナノクロコンボイ「誰だ…お前?」


ナノクロンのグダグダな電子日記

???「おい待て!そいつらに手を出すんじゃねぇぞ!」

イクシィードチャァージ…
トモエ「!?(あの人もしかして!!)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

???「タアアアアアア!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

???「アリガトウ…コレデミンナノモトニカエレル…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドゴォン!!

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「!?あいつは…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ファイゼ!?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ファイゼ「ったく…たりぃなぁ…」


Open Your Eyes For The Next Faize

  1. 2011/11/09(水) 20:04:41|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お遊び劇場第7話「己の闇に勝て!前編」

前回のあらすじ「ついに復活したナノクティコンズの3人、そしてオーブを手にしたメガトロン物語は急速な方向へと進んでゆく…」


~サイバトロン基地~

ナノクロンのグダグダな電子日記

ゴールドバグ「司令官すごくカッコよくなりましたね!」

オプティマス「うむ、だいぶ体も動かしやすくなった」

ロディマスコンボイ「いやぁこのスタイル良いですなぁ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

インフェルノ「司令官!大変です!デストロンが現れました!」

オプティマス「よぉし!サイバトロン戦士トランスフォームして出撃だ!!」



~デストロン出現地~


ナノクロンのグダグダな電子日記

オプティマス「メガトロン!行くぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

メガトロン(実)「ガハハハハ!!今日こそデストロンが勝利を収めるのだ!」

ブロウル「おっしゃああ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナレーター「さぁ!デストロンとサイバトロンの戦いが始まった!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

メガトロン「たとえ二人で来ようが叩きのめしてやる!」

オプティマス「ウルトラマグナス、手伝ってくれ!」

ウルトラマグナス「任して下さい司令官!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ブロウル「ぬおおおぉぉ!!」

インフェルノ「ぐぬぬぬぬ…」

スタースクリーム(実)「うわああああ!2対1なんて卑怯だぞ!」

ゴールドバグ「へっへーんだ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記

ナレーター「数の差か、サイバトロンが有利であった!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーター「次第に追い詰めていた…だが!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズズーン


ロディマス達「ぐああああああ!!」

オプティマス「なんだ!?」

メガトロン(実)「ん?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
インフェルノ「ううう…」

スタースクリーム(実)「もう嫌!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記

???「オプティマァス……」




~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
!?

ナノクロンのグダグダな電子日記

トモエ「(何にも怖くない!一緒に戦う仲間が居るもの!)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「トモエさんカッコいい!」

ホワール「まさに正義の味方って感じだよね!!」

※ホワールとレーザーウェーブの年齢は一緒です


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「ね!サクラ!」

サクラ「ん?ああ、(うわぁ…どうよあれ…)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スタッ

トモエ「ふふふ、どうだったかしら?」

レーザーウェーブ「はい!すっごくカッコよかったです!」

ホワール「憧れちゃいます!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「(おいアケミ、正直どう思う?)」

アケミ「(ハッキリいってダサいわ)」

ナノクロコンボイ「(おまいらちょっとは許してやれよ…)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「次は射撃訓練場で射撃の腕前を披露してあげるわ」

ホワール「やったー!」

レーザーウェーブ「やっぱり、凄いですね!さすがナノクティコンズ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ベータン「ゲルメタルノハンノウヲキャッチシマシタ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「それは本当かしら?」

ナノクロコンボイ「もしかしてあいつかな…」

ベータン「デストロンノセンカンモカンチシマシタ!データヲオクリマス」

ナノクロコンボイ「ああ、有難う」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「さぁ行きましょう!」

二人とも「ハイッ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

サクラ「おい、ホワール!ゲルメタルの反応が見つかったってよ行くぜ」

ホワール「あ、うん!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ナノクティコンズ順調に発進だ!」



~デストロン出現地~

ナノクロンのグダグダな電子日記

オプティマス「だ…誰だ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

メガトロン(実)「あの姿…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ウルトラマグナス「司令官そっくりだ!」


ザッザッザッザ・・・

ナノクロンのグダグダな電子日記

???「オプティマス、会いたかったぞ…」

オプティマス「何者なんだ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

メガトロン(実)「ええい!二人もオプティマスが居たら勝ち目なぞ無い!退却だ!」

ブロウル「すいません、メガトロン様…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

オプティマス「ここは私一人で決着をつける、ウルトラマグナス!仲間を任せたぞ!」

ウルトラマグナス「ハイッ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブブゥーーン・・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
???「さぁ、戦いを始めよう…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシャ

オプティマス「よし分かった、フェアに近接武器のみで戦おうではないか!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ジャキン!!

オプティマス「さぁ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オプティマス「準備は出来たか!」

???「当たり前だ…では…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
二人とも「行くぞっ!!」





~道~
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ベータン、他にはどんな反応があるか分かるか?」

ベータン「フメイナハンノウヲカンジマス、ショウタイガワカリマセン」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「大丈夫アケミちゃん?重くない?」

アケミ「大丈夫よ(レーザーウェーブの胸が私に密着している!ハァハァ…)」




~デストロン基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム(実)「また負けてしまいましたね…スイマセン、メガトロン様…」

メガトロン(実)「ええい!もう良い…ゆっくりと傷を癒せ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

サウンドウェーブ「メガトロン様、例ノ兵器ガ完成シマシタ」

メガトロン(実)「おお!でかしたぞ!サウンドウェーブ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記

スタースクリーム(実)「メガトロン様、こちらの機械は一体なんです?」

メガトロン(実)「フフフ…こいつはオールウェポンマシーンだ!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
オーバーロード「メガトロン様、例のゲルメタルのプロトフォームです!どうぞ!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「コチラハ準備完了、イツデモドウゾ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシャン

メガトロン(実)「やれ!サウンドウェーブ!」

サウンドウェーブ「了解…」

グオン…ドクドクドク…ゴプッ

スタースクリーム(実)「一体こいつをどうするんです?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「フフフ、あいつを協力なデストロンの兵士として改造するのだ!」

スタースクリーム(実)「うまくいきますかねぇ?」

メガトロン(実)「お前のデータを使っている、失敗はないはずだ!」


次回をお楽しみに!!

  1. 2011/11/08(火) 18:30:05|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第??話「俺・達・復・活」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「復活キターーーーーー!!パソコンキターーーーー!!


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「長かった…壊れてから約一ヶ月!本当に長かった!」

ホワール「これでほぼ毎日更新できるね!」

サクラ「イチャイチャ出来るってわけだな!」

トモエ「良かった…私ずっと実家に一人きりだったもの…」

アケミ「物語りもじゃんじゃん続けられるわね」

レーザーウェーブ「これからも皆よろしくね!」

ナノクロコンボイ「さて…その間に俺はサイバトロンの兵士を増やしたぜ!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「まぁいつものヘナチョコ塗装ですがご勘弁を…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「ついでにホットロディマスを追加で買って塗り替えてスピードブレーカーに」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ファイアーパターンを書くのは難しいのでそれっぽく仕上げました」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビクトリーレオ「で、ナノクロンもちろんこの俺が居るということは…」

ナノクロコンボイ「ああ、そのことか…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「スマン!ビクトリーレオ!俺が馬鹿だった!あの時本格的(♂)にTFにはまっていないが為に第一弾のスターセイバーを買い逃してしまって!!」

ビクトリーレオ「いや…そんなに謝らなくても良いぞ…中古玩具店やヤフオクで探せば良いわけだし…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「…ということでお遊び劇場の予告だ!こういう記事での恒例行事だな!」




お遊び劇場予告:第7話「己の闇に打ち勝て!」
ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム(実写)「メガトロン様、こちらの機械は一体なんです?」

メガトロン(実写)「フフフ…こいつはオールウェポンマシーンだ!」
ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実写)「これでこのゲルメタルタイプのプロトフォームを強力なデストロンの兵士にするのだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オプティマス「お前は一体何者なんだ!答えろ!!」

オプティマス?「実に簡単な事だよ…私はお前の闇そのものだ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記

???「おい待て!そいつらに手を出すんじゃねぇぞ!」

イクシィードチャァージ…
トモエ「!?(あの人もしかして!!)」


次回を待て!

  1. 2011/11/06(日) 21:37:33|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

