ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディセプティコン祭りその三「EZコレクションサウンドウェーブ(ブラック)&サイドウェイズ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドブラスター「今日ハ、私トサイドウェイズノ紹介ダ」

サイドウェイズ「いよいよ明日で祭りは最後…だけど俺は皆の事忘れないぜ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイドウェイズ「という事で俺の紹介だ、基本のロボットモード腕が巨大だ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイドウェイズ「今回の俺は一部塗装してあるぞ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイドウェイズ「可動はこんなもんだ、とある噂によると俺の姿が映画公開前に公開されたとき沢山の人々がバリケードが復活したとか言われてたらしい」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイドウェイズ「トランスフォーム!どうだこの姿、惚れ惚れするだろう?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイドウェイズ「こう、内部メカが一部露出しているとカッコいいよな!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイドウェイズ「もちろん転がし走行が可能だ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドブラスター「次ハ俺ノ番ダ、リペイントサレパワーアップシタゾ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドブラスター「良ク言ワレルガ、ゴリラ体型ダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドブラスター「レジェンドクラスノ中デハカナリ可動ハ広イ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドブラスター「コレガ、サテライトモード分カリ易ク言ウト人工衛星形態ダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドブラスター「コノ形態デモ良ク動クゾ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドブラスター「コレハゲーム版トDXクラスデトウジョウスルジェットモードダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドブラスター「ソレッポク変形シタダケデ公式ノ変形デハナイ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドブラスター「今回ノレビューハオモシロカッタァ?(もう一人の自分風)」

サイドウェイズ「次回は最終回に相応しいアイツをレビューだ!」




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン?「お遊び劇場の続きはディセプティコン祭りが終わってから再開しますしばらくお待ちくださいね。」

(何気に初出のビークルモード)

  1. 2011/07/31(日) 21:30:15|
  2. 実写TF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディセプティコン祭りその二「EZコレクションブロウル&ラヴィッジ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「今日はその二ということで自分とラヴィッジの紹介だ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ラヴィッジ「ニャァニャァ(ビーストモードニャ)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ラヴィッジ「ニャオニャオ(単眼だけどキュートな顔だと思うニャ)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ラヴィッジ「ニャーオニャー(武器は上下に動くニャ)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ラヴィッジ「ニャスニャス(時にはまったりとすごすのニャ)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ラヴィッジ「ニャーニャー(大気圏突入形態ニャア)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ラヴィッジ「ウニャアン(このままでも十分飛べそうにゃ)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ラヴィッジ「ニャァニャニャオ(次はブロウルニャ)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「まずは基本のロボットモードだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「肩の機関銃が無くて余りゴツくないんだ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「首が360度回るぞ!太ももにロール軸があってポージングには困らないぞ!だが、肩が外れやすいんだ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「トランスフォーム!俺はM1エイブラムスに変形するぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「戦車って言うのはいつだって男の憧れだよな!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「砲塔は回転しないが砲身ならここまで上げられるぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「次回はサイドウェイズとサウンドブラスターのリベンジ組みだ!楽しみに待っててくれよ!ご飯は残さずキチンと食べろよ!」

ラヴィッジ「ニャーオ!ニャー!(楽しみに待ってるのニャ!)」




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン?「あの…私の出番…無いんですか?、救い!救いは無いね!救いは無いんですか!?もうっ!」

  1. 2011/07/30(土) 20:35:11|
  2. 実写TF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディセプティコン祭りその一「EZコレクションメガトロン&CVメガトロン」

デストロン基地…だが今日はディセプティコン基地にしておこう


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「よく聞いてくれ!人類達よ!ナノクロンは死んだ!今日からこのブログは『メガトロンの地球征服日記』に変えさせて貰うことにした!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「今日はその記念すべき一夜だ!ということでディセプティコン祭りの開催だ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「メンバーを紹介しよう。こいつはブロウル、第一作ではデバスターとも呼ばれていた!」

ブロウル「男の大好きな戦車に変形するぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「こやつはラヴィッジ、我が軍の便利屋兼ペットだ」

ラヴィッジ「ニャーニャー(バンブルビーに真仮面ライダーみたいに脊髄引っこ抜かれたニャ)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「我が軍の地上ではスピード一番!サイドウェイズだ!」

サイドウェイズ「リベンジ冒頭でサイドスワイプに真っ二つにされた奴とでも覚えて貰いたい」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「そして安心と実績の情報参謀サウンドウェーブ、今はパワーアップしてサウンドブラスターだ」

サウンドブラスター「今作では車に変形する、CV、DX、HA共に10月に販売だ全部そろえたらご褒美をやろう」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「最後に我が軍唯一の合体兵士デバステーターだ!」

デバステーター「初代玩具の復刻版が11月19日に10500円で販売される!ぜひ俺と一緒に購入してくれ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「今日はそのリーダー俺のレビューだ!心して見るのだ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン?「今日は樹/妄想参謀 様のブログにてディセプティコン祭りをやると聞いたので私も参戦させてもらいます、皆さん冒頭の私が死んだのは嘘です騙されないようにしてください」

メガトロン(実)「あっ!貴様よくも俺様の計画を!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「…という事でリベンジのEZコレクションの俺様だ!ナノクロン(幽霊)によって、アースモードになる前のボロボロ状態にされたのだ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「分かりにくいが右目は劇中通りボロボロだ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「そして後ろ姿、スッカスッカだが気にするな」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「横からだ、実に立ちにくい足だ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「トランスフォームッ!サイバトロンタンクに変形、この状態でも宇宙まで余裕で飛べるぞ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「コンボ…いや、プライムにも負けないカッコよさだろう!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「この状態だと顔が地面スレスレでいつ顎が削れるかヒヤヒヤする」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「再現度が高いだろう?もちろんキャタピラ下に転がし走行用の車輪がついてるぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「これが俺様の新しい姿だ!スマートになりよりヒーロー体系になったのだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「後姿実は結構立ちにくい」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「大きくなり強くなったフュージョンカノン!これには秘密があるのだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「二つに分け、ダブルフュージョンカノンになるぞ!映画でも大活躍だぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「今回から取り外し自由で楽になれる」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「ナノクロン(悪霊)の遺した遺留品の武器を持ってみた、3ミリジョイントの武器ならほぼ何でももてるぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「トランスフォーム!タンクローリーに変形だ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「短くて変だろうが、8月13日より販売する俺様ならフュージョンカノンの変わりに基地にもジェットパックにも変形する後部タンクがついてくるぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「プライムと似たビークルで俺様は少し不快だ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「排気塔はC字型ジョイント対応でこんな風にパワーアップ出来るぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「フュージョンカノンはC字型ジョイントで合体するぞ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「C字型ジョイントはこんな風にして活用するのもいいぞ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「胸のカバーを開くとまるでマトリクスが入りそうな穴が開いてるぞ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「こうやって二人並ぶ事は無いがぜひ二つとも買って映画と同じ風に、オリジナル設定でも遊んでみてくれ!とても楽しいぞ!」

ナノクロン?「あのー……」

メガトロン(実)「次回はブロウルとラヴィッジを紹介するぞ!楽しみに待っててくれよ!後、食べた後と寝る前はキチンと歯を磨けよ!俺様との約束だぞ!」

  1. 2011/07/29(金) 21:05:21|
  2. 実写TF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お遊び劇場03「復活」


ナノクロンのグダグダな電子日記

正宗「我らが愛さないべき馬鹿ナノクロンがメガトロンにより死に追いやられていた!さて、今日のお遊び劇場はナノクロンが危篤の状態から始めよう!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
スーパーコンボイ「大丈夫だ!彼はまだ非常に危険な状態だが生きている!」

レーザーウェーブ「それは本当!だったら早くアークに運べば…」

ホワール「そんな事言ってる場合じゃないよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「アレを見て!デストロン軍団よ!しかもあんなに多くいるよ!」

スーパーコンボイ「何!?今日サイバトロン戦士は全員休日で居ないのに・・・・」

レーザーウェーブ「そんな!3人じゃ無理だよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「フハハハハ!!貴様ら全員まとめてあの世行きにしてやる!!」

デストロン軍団「おおおおおお!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
スーパーコンボイ「っく…一か八かだ!これに全てを賭けるしかない!」

レーザーウェーブ「それはっ!マトリクス!?」

ホワール「まさか…爆発させるつもり!?」

スーパーコンボイ「もはやそれしか無い!そうすればあの軍団を一掃出来る筈だ!」

レーザーウェーブ「危険だよ!もし失敗すれば…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ポロッ

3人とも「アッ!?



ナノクロンのグダグダな電子日記

カッ!!

スーパーコンボイ「マトリクスが…彼を…」

レーザーウェーブ「ナノクロンをどうしたの!」




ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「ぬおぁぁぁぁっ!!ま…眩しい…!!」

デストロン軍団「ウガアアアアアアッ!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スーパーコンボイ「ホアアアアアアアアア!!!!?」

レーザーウェーブ「ウゥ…」

ホワール「眩しいよぉ…」








精神世界
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「俺は…死んだのか?そうか…ここはあの世って訳か…ん?あれは…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「あれは俺の思い出か…懐かしいな・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「こんなこともあったなぁ・・・でも・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「こんな事もあったのか!すごいな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「まだ再会してからそんな経って無いのにな・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「これは・・・戦い終わった時か…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「色んな思い出があったな・・・・もう悔いは無いか…」

???「ナノクロンよ…ナノクロンよ…こっちだ・・・」

ナノクロン「この声は…神様かな?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「私は神では無い、初代サイバトロン総司令官だ、」

ナノクロン「何でこんな所にいるんだ?ここはあの世じゃ無いのか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「お前はまだ死ぬのには早すぎる…もう一度だけ…立ち上がるんだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「そうか…俺はまだ生きなくては、戦わなければいけないのか・・・」

???「お前は新たな戦士として、リーダーとして立ち上がるのだ・・・」





ナノクロンのグダグダな電子日記
スーパーコンボイ「一体何が起こったんだ…」

ホワール「うぅん…」

レーザーウェーブ「二人とも見て…あれって・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドンッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「ば・・・馬鹿な!死んだはずじゃなかったのか!しかもあの光…マトリクスが奴を選んだとでもいうのか!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン?「メガトロン…」

メガトロン(実)「!?(ゾゾゾッワ!!)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「(な…なんだあの物凄い威圧感は…今奴と戦ったら・・・間違いなく死ぬ!!!)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「で・・・・・です・・・デストロン軍団たたた退却!!」

デストロン軍団「うわぁぁぁぁ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スーパーコンボイ「な・・・なんてパワーなんだ・・・」

ホワール「兄さんが・・・あんな姿に・・・奇跡も魔法もあるんだよ!」

レーザーウェーブ「ナノクロンっぽいけれどもコンボイ達にも似ている・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「あなたは何者だというの・・・ナノクロン…」

ナノクロン?「・・・・・・・・・・・・」                                               

                                               次回をお楽しみに!!

  1. 2011/07/28(木) 22:00:00|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お遊び劇場02「決着」



ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「ハァッ…ハァッ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「グフッ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「やはりあの時の一撃がここまで俺様の身を滅ぼすとは…このままではいずれ見つかってしま

         う…どうすれば…」
            
ナノクロンのグダグダな電子日記

メガトロン(実)「あっあれはタンクローリー!アレをスキャンすれば…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

(スキャン中…)


ナノクロンのグダグダな電子日記
(スキャン完了)



ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「フフフ…この体ならば勝てる…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「取り返してみるぞ…レーザーウェーブ!」


数日後…


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「最近、妙な大型車両が暴れてるって言う噂知ってる?」

ナノクロン「ああ、その謎を解決するために俺たちのチームを派遣したんだが必ず負傷して帰ってくるんだ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「そういえば近頃メガトロン様見かけないんだけどどうしたのかしら…」

ナノクロン「さぁな…(!)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドゴォッ!!

ナノクロン「危ない!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「大丈夫か?レーザーウェーブ!」

レーザーウェーブ「ええ…なんとか…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「ッチ…惜しかったな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「命拾いしたな!小僧!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「もしかして…メガトロンか!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「今日こそレーザーウェーブを返してもらうぞ小僧!いやナノクロン!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ただで返すと思ってるのか!メガトロン!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「ならば正々堂々とした決着を着けようではないか!」

ナノクロン「良いだろう!受けてたつ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

レーザーウェーブ「こんなの絶対おかしいよ!」




ナノクロンのグダグダな電子日記
ドガッ!

ナノクロン「グァァッ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「フハハハ!口ほどにもないぞ!このガラクタメガ!スクラップが似合うぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「っくしょう・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「誰か助けを呼んだほうが良いんじゃないのか?ナノクロン!」

ナノクロン「まだだ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「まだだぁぁぁぁぁッ!!」

ドガァッ!!

メガトロン(実)「のあああああ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズサァァァッ



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「どうした!立たいのか!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「ふんっ!」

グサァッ

ナノクロン「グッ!・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

メガトロン(実)「よくもやってくれたなぁ!ナノクロン!ハァ…ハァ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ウォォォォォォッ!!」

バキッ!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「そんな…あんまりだよ!こんなのって無いよ!…!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「頑張って…兄さん!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スーパーコンボイ「・・・・・・・・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「終わりだぁっ!!!」

グッサァァ!!

メガトロン(実)「グハッ・・・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「お・・・俺様の負けだ…命だけはどうか…」

ナノクロン「大丈夫だ、俺はそこまで鬼畜ではない」


ナノクロンのグダグダな電子日記
チュドゴォォォォンンンン・・・・

メガトロン(実)「だと思ったかぁぁぁっ!!」

ナノクロン「ッ!?・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
グシャアッ!!!

メガトロン(実)「フハハハハハッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガキンッ!!

メガトロン(実)「グアッ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スーパーコンボイ「そのどこが正々堂々とした決着だ!メガトロン!」

メガトロン(実)「コンボイ…貴様ぁ…」




ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「ナノクロンッ!」

ホワール「兄さん!」

ナノクロン「あぁ…お前達か…最後に…会えて良かった・・・・・・」

ガクッ・・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「嫌だよ!ナノクロン!ナノクロン!」

ホワール「そんな・・・・・兄さん・・・・嘘だ・・・」


                                                     次回へ続く

  1. 2011/07/25(月) 22:02:20|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CV09「サイドスワイプ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「やっと…やっとDOTM玩具が買えた!ナノクロンです」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今日はCVのサイドスワイプをレビュー」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ロボットモード、こちらのサイズはリージョンクラスで今までのレジェンドクラスと同じサイズ」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「横から、非常に薄いです」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「背中には細かいディーティル」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「CVには今まで出来なかった武器の装備が可能で3ミリジョイントの武器なら何でも持てます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「試しにスーパージンライの武器を装備」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ビークルモードにトランスフォーム!今回はオープンカー仕様のようです」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「シートもしっかり造形されてます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「再現度は非常に高め」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「CV入門としてリージョンクラスはぜひともお勧めしたい品です」




オマケ
ナノクロンのグダグダな電子日記


ナノクロンのグダグダな電子日記


  1. 2011/07/24(日) 16:17:57|
  2. 実写TF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランスフォーマーガム第4弾とMPっぽい音波とイカレサウンド

ナノクロン「今日は様々な新情報が入ったのでそちらを紹介します!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「なんとTFガム第4弾!10月発売予定だそうです!ラインナップはMPホットロディマス、ビクトリーレオ

       変形ヘンケイインフェルノ、どれも魅力的ですね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ホットロディマスのビークルモード、きっちりとまとまっています」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「こちらはロボットモード、なぜか武器はロディマスコンボイのもの、スタイルはMPを元にしてるので

       スタイルは良好」


ナノクロンのグダグダな電子日記 
ナノクロン「ビクトリーレオのビーストモード、再現度はかなり高いです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ロボットモード、なんとこのビクトリーレオ第1弾のスターセイバーと合体可能らしいです、つまり

       第1弾の再販するかもしれないということですね」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「インフェルノのビークルモード、やはり消防車は憧れです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ロボットモード、文句なしのスタイル」


ナノクロン「どうやらそれぞれにおまけパーツが入っていて全部集めるとホットロディマスをパワーアップできる

      そうです、たぶんロディマスコンボイのパーツでしょう。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「お次は非正規品のMPっぽいサウンドウェーブ、カセットロンが収納可能」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ロボットモード、変形自体は簡単そうです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「可動はかなり広そうですね、指も一本ずつ動くようです」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「MPスタースクリームと比較、ほぼ同スケールだそうです」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「最後にブロードキャスト、こちらもかなりアニメに近いです」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「やはりカセットボットを収納可能、金属パーツも効果的に配置されてます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「可動も良好、スタイルよしですね」


ナノクロン「このMPっぽいのはファンズトイズというメーカーっぽいですね。」


以上最新のワクワク情報!

  1. 2011/07/22(金) 00:51:41|
  2. TFその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誕生!ナノクロコンボイ!


ナノクロン「最悪の事態発生、漫画を描いていたらお茶がこぼれ・・・ウッワアアアアアア!!!ということで

      公開予定のあったナノクロコンボイ誕生漫画は後日玩具で再現いたします・・・」



ナノクロン「ところでナノクロコンボイって?思う方は詳しい詳細をご覧ください」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「これがそのナノクロコンボイ、私が描いたものではありません」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「この姿センチネルプライムに似ているんですよね」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「なのでCVのセンチネルをベースに描いてみました」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「物凄く見難いですが胸にはマトリクスが・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「剣の形が結構違います」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ぜひとも作りたいです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「シールドにはナノクティコンズのエンブレム」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「CVは複数買ってさまざまなオリジナルキャラクターを作ってみたいです」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「製作中の漫画の濡れていない部分を抜粋」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「お茶をこぼすなんてすごく運が悪いです・・・」




  1. 2011/07/21(木) 10:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第二次イラストリクエスト企画開催


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「第二次!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「イラスト!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「リクエスト!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
一同「開催!!」


1:コメントでお題をだしてください。


2:お題は誰が出してもおk!


3:基本人間は描けません、ロボット、ロボっ娘、TF、などなど・・


4:リクエスト漫画も描くよ!てか描かせてください!

(例:ナノクロコンボイ誕生)


5:ものすごく下手糞なので注意!


6:イラストの掲載はかなり遅れるのでご了承願います。



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今回からこれに新ルール追加!」

ホワール「どんなルールなの?」

ナノクロン「フフフ・・それは・・・」

レーザーウェーブ「教えて!」

ナノクロン「こんなだ!」


7:必要に応じてデフォルメしたりするよ!



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「昨日の謎の女の子はMr.オクトパス様を疑女化したものです!」

一同「皆さんのリクエストお待ちしていまーす!!

  1. 2011/07/20(水) 20:32:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

擬人化イラストというものを描いてみた

ナノクロン「DOTM玩具を未だに購入していない時代遅れのナノクロンです、今回は擬人化、および疑女化のイラストを描いてみました」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ジャン!さぁ誰だが分かるでしょうか!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「このバイザー、アンテナ・・・ハイ、そうです私です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「足を描くのに苦労しました」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「パーツをキャストオフ、分かりにくいですがほんのちょっと笑顔です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「お次はスピードモード、さっきより露出は控えめ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「デザインやディーティルはMr,オクトパス様が描いてくれた物を使っています!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「スピードモードの方が描きやすかったりもする・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「次は私の妹のホワール!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ニシシ、と笑った顔」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「セクシーでやんちゃなホワールを表すために太ももを露出、それに短パン」




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「さて最後に問題!この女の子は誰を疑女化したのでしょう?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「まぁ分かりやすいですけれども・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「次回の記事で答えを発表しますので、皆さんからの解答待ってます!」


  1. 2011/07/19(火) 16:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

極小変形「グリムロック」後編


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「後編スタート!付属品から、結構多くあります」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ダイノボットVSビルドロンのイラストと一緒に能力値が載ってます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「裏面はパッケージのイラストが載ってます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ディーティルアップシール、私はこういうのあまり使いません」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「武器にメッキコーティングされた剣と銃が付属!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「トランスフォーム!、とても恐竜から変形したとは思えないほどカッコイイスタイル!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「可動範囲は意外と広いです、金属パーツがふんだんに使われて重量感たっぷり!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「銃を装備、そういえばダイアクロンの恐竜ロボットは昔タカラが子供に『恐竜なんてロボットに変形出来ないよ!』と言われカチンときて作ったそうな、」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「剣装備、アニメではあんまし登場しなかった気が・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「あんなに可愛いかったのに今度は格好よくなっちゃった・・・」

グリムロック「俺グリムロック、一番強い!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「何はともあれ、これからもよろしくな!グリムロック!」

グリムロック「俺、ナノクロンと友達だ!」







ナノクロンのグダグダな電子日記
グリムロック「ナノクロン、とても美味しい!」

ナノクロン「ヒギャーッ!取れる!頭が取れちゃう!痛い痛い!」

ホワール「がんばって!兄さん!」

レーザーウェーブ「こら!グリムロック!駄目でしょ!頭を噛んじゃ!」

ナノクロン「ヒーッ!マミさんタスケテー!!」

  1. 2011/07/15(金) 20:07:56|
  2. TF非正規品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

極小変形「グリムロック」前編


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今日は猛暑ですね!皆さん!ナノクロンです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スーパーコンボイ「暑いのは分かるがな・・・」

レーザーウェーブ「だらしないよ!」

ナノクロン「うへぇ・・・液体金属にもどっちゃうよぉ・・・」

ピンポーン!!

配達員「お届け物でーす!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガバッ

ナノクロン「はい、今行きまーす!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「なんだこのデッカイもの・・・・・」

ホワール「とっても大きい荷物だね・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「よし!とりあえず開けてみるぜ!この伝家の宝刀で!」

ピョーン


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ふん!てや!そぉい!これで止めでだー!ちゃらちゃら踊ってんじゃねーぞ!うすのろが!」

一同「・・・・・・・・」

ナノクロン「言って聞かせてわかんねー、殴ってもわかんねーバカとなりゃあとは殺しちゃうしかないよねぇ!!」


十分後・・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ゼェゼェ・・・つ・・・疲れた・・」

ロディマス「全く最近例の魔法少女にはまってるからってあんな真似するから・・・」

ホワール「大丈夫?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドン!

ナノクロン「どうだ!見事に開封出来たぞ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「早く開けましょう!」

ナノクロン「そんなに焦るなって、せーの・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ジャン!

グリムロック「俺グリムロック、ダイノボットのリーダーだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
全員「か・・・可愛い!すっごく可愛い!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「では久しぶりのレビュー!今回は長くなるので二分割します。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「見事に縮小されてます、可愛い!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「首はこの程度上げられます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ダイアクロン時代の名残のコクピットが残ってます」

      

                                         後半へつづく

  1. 2011/07/15(金) 19:08:23|
  2. TF非正規品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナノクロンの祝福劇場:後半 



ナノクロンのグダグダな電子日記
全員「Mr,オクトパス様!誕生日おめでとうございます!!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「本当にいつもいつもお世話になっていて、私のイラストを描いてくれたり・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「パワーアップ計画を立ててくれたり、本当に有難うございます!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「そういえばMr,オクトパス様と同い年なんです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「スカルバロンにはいつも情報もらってるし、お前のおかげで今回のようなことが出来て嬉しいよ!」

レーザーウェーブ「スカルバロンさんってカッコイイですね!」

スーパーコンボイ「とてもディセプティコンの暗殺参謀とは思えないな!」

スカルバロン(S)「礼は良い、むしろこちらが感謝するべきだ。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ビーストコンボイ「バナナは!バナナはどこだ!」

ブロウル「こういうのって何か良いよな」

ジョルト「ああ、ビリビリするよ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オーズ「あっ!見てください後藤さん!ラジカセが変形してる!」

サウンドウェーブ「サワガシイ・・・」

バース(後)「カンドロイドの方が愛想あるな」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オートルーパーこよみ「で?どうこんな日?」

サウンドウェーブ「タマニハイイカモシレナイ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ボーンクラッシャー&ダンパー「スーパーリンク!」

ゴールドバグ「うわー!カッコイイ!」

ウルトラマグナス「何か不気味だな・・・」


パーティから数時間後・・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「さぁて!スペシャルゲストの登場です!」


パッ!!



ナノクロンのグダグダな電子日記

鴻上会長「やぁ!Mr,オクトパス君!昨日は誕生日だったそうじゃないか!一日遅れだけど・・・」

ナノクロンのグダグダな電子日記
鴻上会長「ハッピバースデッ!!Mr.オクトパァス!君の16歳の誕生日だよ!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「それとこれは私から些細な誕生日プレゼントです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「いつかこれが現実に・・・!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スカルバロン(S)「それじゃあさらばだ!」

ナノクロン「今日は本当に楽しかった!有難う!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「キチンと今日のこと伝えてくれよ!」

スカルバロン(S)「ああ、きっちり伝えておくぜ!」


                                    

  1. 2011/07/11(月) 18:47:16|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ナノクロンの祝福劇場:前半  


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「交わした約束忘れないよ・・・・フンフフフンフフンフ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ん?レーザーウェーブ?それにロディマスまで・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「オーイ!何やってるんだ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーサーウェーブ「あっ!ナノクロン!」

ナノクロン「何してんだ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「実はね・・・ゴニョゴニョ・・・」

ナノクロン「あー!!そうだったね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「よし皆!俺に任せろ!」

一同「アザース!!」


デストロン海底基地・・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン(録音)「何せ普段から世話になってるからな!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実写)「なるほどな、これは面白い!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「デストロン一同聞けっ!」

ボーンクラッシャー「何だ?」

ランページ「ん?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「我々は常日頃なんだかんだであやつ(ナノクロン)に世話になっている!」

オーバーロード「だな、」

ミックスマスター「フーン」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「だから今回はその恩返しだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン(実)「今は亡き我等の師、フォールン様の意志でもある!心して掛かれ!」

デストロン一同「オオッーー!!


サイバトロン本部・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ロディマスコンボイ「・・・という事で協力が必要なんですが・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スーパーコンボイ「よし!そういう事なら喜んで協力しよう!」

ウルトラマグナス「ええ!コンボイ総司令官!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ジェットファイアー「フォフォフォ・・・面白そうじゃのう!」


仮面の戦士の町・・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「・・・だからさ後藤ちゃん!会長に頼めない?」

バース(後)「あの人なら喜んで協力してくれるはずだよ、」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オーズ「じゃあ俺も店長にご馳走頼んでみるよ!」

バース(後)「まぁ任しておけ。」


ナノクロンハウス・・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今日の夜にやるからさホワールも来てくれないか?」

ホワール「いいよ!祝い事大好きだし!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「いっつもお世話になってるよねホント!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ああ、俺のパワーアップ計画も立案してくれた恩人だしな!」


                                      

                                       後半へ続く!

  1. 2011/07/11(月) 17:45:09|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イラスト企画参加作品

ナノクロン「どもども最近妙に姿を晒さないナノクロンです実はですねカトショウ様のブログ にて素敵な企画をやっていたのでエントリーさせて貰いました!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「私のMP3プレイヤーです、これが・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ギゴガゴゴ・・・・

ナノクロン「なんとトランスフォーマーに!名前はミュージカロンです。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「変形前全体図、」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「上半身アップ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「下半身アップ、音符の模様入りイヤホンはハンマーに変形、背中にコードでくっ付いています」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「全体」


キャラクター設定はこんなかんじ↓

名前:ミュージカロン

所属:???

役職:音楽戦士

「セイバートロン星出身のTF、音楽が好きで彼の知らない曲は無い、彼はDJとして有名でセイバートロン星では一番人気のDJだ、デストロン、サイバトロン関係なく愛されていて彼の名を知らないものは居ない。

彼はいつか地球の全ての音楽を集め、セイバートロン星で地球の音楽の素晴らしさを伝えることを夢としている。」

  1. 2011/07/08(金) 15:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンセプトアートと非正規品

ナノクロン「どーもナノクロンです、テスト勉強で死にそうです、今日はTF3のコンセプトアートと非正規品情報を紹介します。」


※ネタばれ注意!




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「この子は確かレッカーズの一人レッドフットの愛犬、スチールジョー、バイザーバージョン」


スチールジョー「わんわんお!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「TVや劇場の予告に出てきたジェットウィングオプティマス馬鹿でかいガトリング砲がカッコイイ!、7月16日に販売!リベンジのリーダーオプティマスのリデコにジェットウィングを付属、ビークルモードでも装着可能!」


オプティマス「サイドスワイプ!お前のロケットブースターを貸してくれ!」

サイドスワイプ「ロケットブースターを?(持ってないよ・・・)」

オプティマス「命令だ!」                      ※サイドスワイプの日本名はランボルでした。


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今回ではコピー機や様々な電子機器に化けるレーザービークことコンドル、玩具版では不細工で有名です、奥の方はおそらくバズソーではないかと・・・・」


レーザービーク「劇場ではイケメンだから皆見に来てね!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「そして我等が超絶イケメンの情報参謀サウンドウェーブ!キャー!サインください!」

サウンドウェーブ「ウルサイ・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンギャアアアアアアアアアアアアアア!!メガトロン様ぁぁぁ!!

メガトロン「騒がしいぞ小僧!俺がどういう顔だろうが文句を言うな!」

ナノクロン「だって・・・虫が顔にぃぃぃぃ!!それと右目が出てるしなんか良く分からない液体がぁ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「最後にN.E.S.T.の兵士さん、サムスみたいなパワードスーツですね・・・顔がオプティマスにちょっと似てます、・・・・あれ?こいつどっかで見たことあるような・・・・・・・」




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「こいつだ!そうだこいつに超そっくりだ!、ちなみにこいつらはサイバーマンというサイボーグです。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「比較画像作ってみました、完全に一致です。」





ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「これが非正規品のHeart Master、シティコマンダーで有名なFansProject製です。ヒートマスターって言うみたいですね」
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「サイズは不明ですが可動はかなり良好みたいですね。」
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「後ろから、スタイルも良い!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ビークルモード、近未来的なスポーツカーに変形!」
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「こいつにはギミックが有るようで・・・・」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「なんとコイツパワーマスターなんです!ロボットモードの時、胸にくっ付いているようです。」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「このトランステクターにはコクピットがあり、」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「こんな風に乗せることが可能です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

やっぱレッドフットと西郷さんって物凄く似てるなぁ・・・・・

  1. 2011/07/03(日) 19:55:18|
  2. TFその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

