ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生!戦う勇者王!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今回はやっと完成したガオファイガーを紹介します。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「スタイルは非常に良く、見事にガオファイガーを再現しております。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ステルスガオーにキチンとGGGのディーティルもあります。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「可動範囲は古いプラモデルなのであまり広く有りません。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「付属パーツにはポリパーツで出来たヘルアンドヘヴン用のハンドパーツとディバインディングドライバーがあります。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ディバイディングドライバーは左腕に装着します。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ヘルアンドヘヴンを再現する為に肩が前にスライドします。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガオファイガー「ヘル!アンド!ヘヴン!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガオファイガー「ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォー・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガオファイガー「ふんっ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガオファイガー「でりゃあああああああああ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガオファイガー「ふん!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガオファイガー「どりゃあああああああ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ゾンダー核の変わりに以前の私を使っております。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「古いプラモデルど言えど必殺技の再現などが出来るので可動範囲に目をつぶれば非常に出来がいい物だと私は思います。」

  1. 2011/03/31(木) 17:37:56|
  2. 勇者シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうみてもバトルコンボイ(ちょいと修正)

サンダークラッシュとサンダーウィングを間違えていました、皆さんどうもすいません・・・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「結局今日もトイザラスに向かうがスカージを買えず非常に悲しいです・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ということで今回はレーザーオプティマスをレビューします」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「元ネタはTFG2のバトルコンボイです、なので家ではバトルコンボイとして扱います。」
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「おまけギミックとしてこの穴にバトルコンボイのコンテナを接続出来るそうです、どうせまたファンプロジェクト辺りがコンテナを発売するんじゃないかと思います。」
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「それではトランスフォーム!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「この顔・・・TFリベン時に登場したジョルト様に似ている!と考えたのは私だけで良いと思います。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「分かりづらいですが奥にマトリクスがモールドされております。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ビークルモード時にコンテナの接続に使う部分は変形してレーザーロッドという武器になります。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「どう見てもロッドというよりソードかブレードですよね。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「武器はこれぐらいしかなく、少し寂しいですね。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「タイヤの干渉などで可動は少し制限されております、それでもよく動く方です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「セガのゲームに対応したカードが付属しております、なぜか写真のオプティマスは海外版です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「そして裏はなぜかアニメイテッドのオプティマス・・・どういうことなの・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ではポージング、斬りかかるような感じ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「横から切り裂くみたいな感じで。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「必殺技風に、キチンと両手持ちが出来るのが何気に凄いと思います。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「最後に何かを思いつめレーザーロッドを持つ姿、ユナイテッドシリーズは実質三月ぶんで終了ですどうせなら海外では売っているワーパスやチャージャー、サンダーウィングを四月に販売して欲しかったですねー、そして五月からは実写TF玩具が販売されますまぁジョルト様と一部だけしか買いませんが・・・」

  1. 2011/03/28(月) 22:00:39|
  2. TFユナイテッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当<ほな行きまっせ!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「昨日ヤマダ電機に行ったらユナイテッド商品がほぼ全滅でした・・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ですが、近所のトイザラスで一つだけホイルジャックが残ってたので購入しました!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「この商品はトラックスのリデコ商品ですが、カラーリングと変形パターンの違いで見事に差別化に成功しています。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「このカラーリングが問題で海外版を買う人が多いらしいですが、私は意外と好きです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「それではトランスフォーム!アニメ通りガニマタにも出来ます。」

ホイルジャック「いやーそこまで褒められると嬉しいねぇ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「持っているレンチはこうやってマウントできます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「肩のキャノン砲は外して手に持たせられます。」

ホイルジャック「我輩だってやるときはやりまっせ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「どの武器も最近話題のC字ジョイントなのでこうやってヌンチャクぽいものも作れます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ぜひパーセプター、ヘケヘケのラチェットの三人揃えたいですね。」

ホイルジャック「いやいや、我輩もだいぶ有名人なったもんですなー!」

  1. 2011/03/27(日) 19:03:21|
  2. TFユナイテッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TFガムでジェットロン部隊完成!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ついに紫の塗料を調合し、スカイワープを完成させジェットロン全員揃いました!」


スタースクリーム「あれほど塗料を買っとけと言ったのに・・・こんなだらしない管理人よりこのスタースクリーム様が新しい管理人に・・・」


サンダークラッカー「やめとけスタースクリーム、お前に出きっこない!」


スカイワープ「そうだ!そうだ!おめぇに出来るか!」


スタースクリーム「う、うるせぇ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「まぁ、まぁ落ち着いて皆見てるんだから。」


スタースクリーム「ほら見ろ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「まずはスタースクリーム、これはこの前紹介したので良いでしょう。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「水色の塗料が無く、青と白を混ぜなんとか塗れました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「最後にスカイワープ、紫色の調合が難しかった・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「全員トランスフォーム!こう並べるとホントいい気分です・・・・揃えて良かった・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「やっぱりスタースクリームはヒロイックなカラーリングですよねー」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナンクロン「水色の戦闘機って結構良い物です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「なんかスカイワープのカラーリングは綺麗にまとまってる気がします。」


TFガムは安くてカッコイイ!ガムも美味い!で良い事が多いですよね、だからこうやってジェットロンをたった900円+塗料代で揃えられるなんてお得すぎる!

そういえば最近何かの本で見たんですが第4弾も予定しているようです。

  1. 2011/03/25(金) 21:17:06|
  2. TF食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

若かりし日の破壊大帝


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「いやー今日で高1生活おしまいで春休み!気を引き締めないといけませんね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「え?後ろ?って・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ホワアアアアア!!!」

メガトロン「邪魔だ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
天の声「プライマスは言っている・・・ここで死ぬ定めでは無いと・・・・・」

ナノクロン「いや・・・まだ生きてるんですが・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今日はTFユナイテッドよりメガトロンセイバートロンモードをご紹介します。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「いやーこのデザインはホント良いですよ。」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「タイヤがあるので転がし走行が可能です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「このメガトロンにはホバーモードというモードがあり、キャタピラを内側に折りたたみますそれだけです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「これで飛び回る所を想像するとちょっと・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「それではトランスフォーム!変形は意外と簡単です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「セイバートロン星に居た頃のメガトロンということでシワが一つもありません!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「背中にはデストロンマークのようなディーティルがあります。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「頭にクリアパーツがあるということは元々集光ギミックがあったようですね。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「可動範囲も広く、このようなポーズもとれます。」

メガトロン「デストロン軍団!アターック!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「フュージョンカノンには変わったギミックがあり、ミサイルパーツを装填すると分かりづらいかもしれませんが色が変化しますこのギミックはTFアニメイテッドのスィンドルにもあります。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「左腕にもこのようにジョイントがあるため、」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「逆に装備出来ます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「PS2のゲームのワンシーンを再現、デラックスクラスサイズのメガトロン様のアースモードってないかしら・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン「この愚か者めが!今日という今日は許さんぞ!」

スタースクリーム「お願いです!もう二度と逆らいません!お許しをー!」

  1. 2011/03/24(木) 21:57:27|
  2. TFユナイテッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランスフォーマーガム第三弾 


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今回は最近発売されたTFガムをレビューします!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今回のラインナップはスーパージンライ、ゴットボンバー、スタースクリームです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「まずはスーパージンライから、今回紹介する物は全て塗装してありますので。」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「いやーカッコイイです!家ではパワーマスターコンボイとして遊んでます!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ハイQおよびジンライは外せません。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「それではトランスフォーム!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「非常にスタイルが良いです、玩具とは違いヒジが動きます!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「手首を青く塗るだけでコンボイらしさがグッと上がります。」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「背中の穴に手持ちの銃をマウントできます。」



ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「お次はゴットボンバー!武装トラックらしいです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「間違っているかも知れないけれども確か海外ではローラーがパワーアップした姿らしいです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「トランスフォーム!完全にバラバラにしないといけません。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「最後にスタースクリーム!初のデストロンです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「おお、さすがジェットロン!カッコイイ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「トランスフォーム!ゴットボンバーに比べると差し替え箇所は少ないです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「変形!ヘンケイ!版をベースにしているのでスタイル抜群。」
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「・・・・やっちゃいました塗り替えてサンダークラッカーを作りました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「紫の塗料が無いのでスカイワープはまだ完成しておりません・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「次発売されるとしたらメガトロン様が欲しいですねー」
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「なんとスーパージンライとゴットボンバーには旧TFガムでは出来なかった合体ができます!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「合体!ゴットジンライ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「玩具版よりスタイルも良くカッコイイです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「あ、ついでにこれは俺合体なので・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「300円という低価格で買え、600円でゴットジンライが出来るこの商品はとても良い物です。スーパーやコンビに等で買えるので見かけたら買ってみては?財布に余裕のあるお方はスタースクリームを三体購入してスカイワープとサンダークラッカーを作ろう!四月にはランドクロスというカバヤオリジナルTFも発売されるようです。」





  1. 2011/03/23(水) 20:29:01|
  2. TF食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しまった!バナナを忘れた!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「何故か今日はガオファイガーの塗装をしようと塗料を買いに行こうとしたら家に財布を忘れ帰ってきたナノクロンです、今回は食玩のレビューです。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「なんか後ろから来てますね誰でしょうか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
グシャ ビーストコンボイ「はっ!しまった!」

ナノクロン「・・・・久しぶりだよ・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビーストコンボイ「いやぁすまん、ついバナナを取りに行こうとして急いでいて・・・・」

ナノクロン「まぁ子安ボイスだし許すよ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今日のレビューはビーストウォーズガムのコンボイを紹介します。」

ビーストコンボイ「コラ!モニターの前の君!イボンコと言うな!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「トランスフォーマーガムよりクオリティは低いですが何気に毛のディーティルが凄いです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ゴリラの顔もしっかりと再現されています。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「それでは変身!ついでにロボットモードへの変形の際足を差し替えます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「アニメとは違い口のあるデザインではなく初代コンボイのようにマスクフェイスです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
背中のカバーには武器の剣が左右あわせ二本収納されています。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「このように持たせます、剣を持ったコンボイってもしかしたら彼が始めてではないかと思います。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「右のカバーには穴が開いておりそこにもう一つの武器、ハンマーがマウントされています
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ハンマーにはドクロのような顔が・・・・恐ろしいぞ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「じつは顔にもギミックがあります。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「顔を回転させると玩具にもあったビーストフェイスが再現されています。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「他にもラインアップにメガトロンやライノックスがあります、それらもそのうちコンプリートしたいと思っています。」



  1. 2011/03/20(日) 19:50:18|
  2. TF食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪・腕・爆・砕!ブロウクンファントォムッ! 「ガオファイガー」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今回はどうやらとても熱いお方を紹介します!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「見てください私と比べるととても巨大です!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「これは勇者王ガオガイガーFINALより主人公の獅子王凱が操るガオファイガーです、ファインティングガオガイガーを略してガオファイガーと呼ぶようですこの作品は最後まで見たので思い入れが強いです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「このプラモデルはバンダイでもタカラ(現・タカラトミー)から発売されたのでは無く、アトランジャーや生首合体メカで有名なアオシマ文化教材社から発売されました。他にもゴルディーマーグや普通のガオガイガー等も発売したようです。」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「実はこれ中古玩具店で購入しました、なので元の値段は不明・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「しかし、№2ということはこの前にガオガイガー等が発売されたのかもしれません。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「それでは開封!色分けはほぼされていないので全塗装必須です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「メッキパーツもあります、明日塗装を施し月曜日にレビューしたいと思います!」

  1. 2011/03/19(土) 22:14:00|
  2. 勇者シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴールドバグ=黄金の虫 


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今晩は!ナノクロンです、今日はTF2010にて我らがアイドルのバンブルが豹変した姿を紹介します!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「元はEZコレクションのアニメイテッドのバンブルビーです。」

ゴールドバグ「ゴールドバグって呼んでね!」

ナノクロン「ああ、分かったよバンブル。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「まぁ元が良い商品だったので特に何も・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「全体のカラーを金色、窓をミッドナイトブルー、パトランプをガンダムマーカーのガンダムブルーで塗装しました。」


それではトランスフォーム!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「まぁEZコレクションだし、変形は簡単です。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴールドバグ「ナノクロンのせいで顔の造形がおかしいなったんだよ・・・・」

ナノクロン「いやぁスイマセーン・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「可動範囲は案外広く、片足立ちも余裕です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「まぁ頭部だけのリデコだし楽ですね、現在EZコレクションのグラインダーをホワールに改造しています。」

ゴールドバグ「そうそう、そろそろユナイテッドも新商品が発売されるよ!その時はバンブルビーも一緒に買ってね♪」



  1. 2011/03/18(金) 22:07:10|
  2. TFその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランスフォーマー3にコンドル様登場!

ナノクロン「今日は珍しくレビューじゃありませんよ!今回はトランスフォマーダークサイドムーンだったけ?その実写トランスフォーマー最新作にコンドル様らしきトランスフォーマーが出るようです、そしてそのトイ画像がTFW2005というサイトにあったのでご紹介します!」


リノ(出番がない子)「では以降は私が説明しますのでご安心ください!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「こちらがそのバザードというTFです、クリアパーツが綺麗ですね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

リノ「後姿も、鳥というよりドラゴンぽいですね。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「ではトランスフォーム!ヘリコプターのような物に変形!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
リノ「コクピットらしき所に元ネタのG1カセットロンのコンドルらしき顔があります、俺変形でG1リスペクトが出来そうですね。」




ついでにあった画像
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「め・・・メガトロン様がバザードの首を絞めています・・・酷い!それを心配そうに見つめるスタースクリーム・・・」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「その後スタースクリームに頭を撫でて貰うバザード、このスタースクリームがDXクラスらしいのでどうやらバザードもDXクラスなのでしょう!」



  1. 2011/03/16(水) 20:37:35|
  2. 実写TF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生存報告およびこちらでの状況

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「皆さんこんばんは、一週間ぶりでしょうか今回は東北地方太平洋沖地震がありまして大変ですよね・・・今回の地震による犠牲者にご冥福を祈りましょう・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「こちらも被害が続出しており、怪我人も発生しました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ドム「おい、どうしてジオン軍の俺を連邦のお前が助けるんだ!」

ジム「馬鹿野郎!こういう時こそお互いに協力しあう事が大切だろ!」

ナノクロンのグダグダな電子日記

アイアンハイド「スキッズ大丈夫か?」

スキッズ「チクショー・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

グラインダー「こちらグラインダー、怪我人発見!応援を頼みます!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
グラインダー「一人はTF、もうひとりはすでに亡くなっております・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ロディマスコンボイ「分かった、すぐにスカイファイアーを向かわせるから他の所で引き続きパトロールを!」

グラインダー「了解!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ロディマスコンボイ「怪我人が多くて人手が足りんな・・・」

マグナス「デストロンの手を借りたいぐらいです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ロディマスコンボイ「しかし奴らが協力してくれるかね?」

マグナス「きっと奴らの中にも分かってくれるのは居ると願いたい・・・」


一方デストロン基地・・・・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン「何!それは本当かサウンドウェーブ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「マチガイナイ、ヤツラニ助ケラレタデストロンノ兵士モ大勢イル・・・・」

メガトロン「うぅむ・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザウェーブ「メガトロン様ここは奴らに救援物資を送った方が良いのでは?」

サウンドウェーブ「私モソレニ賛成ダ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
メガトロン「主よ・・・どうしたら良いでしょうか・・・・」

???「そう悩むな我が弟子よ・・・今回ばかりはあの忌まわしいプライムに協力せねばならいのだ・・・だがそうすれば我が軍の信用はうなぎ登りだ。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
???「ではビルドロン達よ、災害救助を行い救援物資を送るのだ。」

スクラッパー「おまかせください!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

そしてデストロンも協力し、復興はさらに早まったのだ!



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「よく私が居なくてもここまで復興するとはとても有り難い!」

ロディマスコンボイ「いえ、これもデストロンやジオン軍が協力してくれたおかげですよ。」



ナノクロンのグダグダな電子日記
コンボイ司令官「私の出番が無かった・・・・」


皆さんも頑張ってください!私からはこれしか言えません・・・・







  1. 2011/03/15(火) 20:18:33|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくの休暇

諸事情があり一週間ほど休みます!

見てくださっている皆さんにはすみませんがどうかご了承願います・・・・

来週あたりにはなんとか復活したいです・・・・

わがままな私をどうかお許し下さい!

  1. 2011/03/07(月) 20:27:42|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オケラだってミミズだってインセクティコンだってみんなみんな生きているんだ友達なんだ



ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「今日は何かと優遇されているあの方を紹介しようと思ったのですが・・・・来ませんねぇ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ぶぅーーーん・・・ナノクロン「ん?なにやら羽音が聞こえてきますね・・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記

ガシッ ナノクロン「!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「いやあああああああ!誰か助けてええええええ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「酷いよ・・・何もゴミ箱に捨てなくても良いじゃないか・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「・・・という分けで今回はオートボットアライアンスよりインセクティコンを紹介したいと思います!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「名前の通り昆虫に変形、羽はクリアパーツでボールジョイントで接続されてます。このままだと頭が丸見えなので・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「このように裏返しておくと見た目は少しよくなります。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「それでは変身っ!見事に昆虫から人型に変形します、実写TFのディセプティコンはどうして殆どが怪物のようなフォルムなんでしょうかね・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「手足もボールジョイントで接続され、関節も多いので稼動範囲は広いですスカウトクラスめ侮れんな・・・」








ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ギャアアアアアアアッ!!体液吸わないで!死んじゃう!お願い!」

インセクティコン「お前の体液は特殊な液体金属で美味いんだから吸わせろ!」

ナノクロン「何その理不尽な理由!良いからさっさと離れろぉぉぉぉっ!!」




  1. 2011/03/06(日) 17:29:24|
  2. 実写TF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターゲットマスターマイクロンが手に入らないからって・・・・・

ナノクロンのグダグダな電子日記

コンボイ司令官「おおっ!コレで私もターゲットマスターに!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「今回はTFを改造してみました、トイザラスもヨドバシカメラも全滅だったんだよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「元々はEZコレクションのアーシーを改造しました、コレが武器モード。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「銃口みたいな部分はジャンク品です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ビークルモードにトランスフォーム!銃口らしき部分はこのモードだと余剰パーツです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「武器モードでの持ち手部分がビークルモードだと奇跡的にマフラー部分になってくれました」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「その部分を拡大、見事にマフラーになってます」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ここは銃口っぽいパーツを付けるジョイントは市販品で済ませました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「そしてアタックモード!・・・・・正直微妙・・・・」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「5ミリジョイントなので大抵のTFに持たせる事が出来ます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「作った理由はターゲットマスターマイクロンキャンペーンで一体も手に入らなかったからです、気が向いたらもう一体ほど作ろうかなと思います。」







  1. 2011/03/05(土) 17:53:16|
  2. TFその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロディマスコンボイとウルトラマグナスとスカイファイヤーと新しい自分


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「約一週間更新サボってすいませんでした!ネタを探したり、TFを改造したりで・・・・今回はTFガムのレビューと比較をします。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「いやぁね・・・いきなりだけど轢かれたり、フュージョンカノンで撃たれたり、胴体真っ二つにされたりと散々な目に遭いました!だから自らを変えようと思いました!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「おっ!いい所に戦車が!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「スキャニング開始・・・・30%・・・・50%・・・90%・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「スキャニング完了!これで私もTFになりました!」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「あっ、話がそれて仕舞いましたねでは始めます!」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「よっこらほ・・・どうですか?なかなカッコイイと思いません!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ではロディマスコンボイから、ファイアーパターンもシールでキチンと再現されてます!なんかキャンピングカーみたいですね。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「タイヤは6輪に見えますが実は8輪!転がし走行が可能です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「こちらは最近発売されたTFガムのウルトラマグナスです、荷台には極小変形が入りますよ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「なんと先程のロディマスと違い転がし走行が出来ません!オォゥ・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「お次はウルトラマグナスと同じラインナップのスカイファイヤーです!やっぱりバルキリーに見える・・・まぁ仕方ありません元がタカトクのバルキリーだったんですから・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「武器とパックは外せます、なんとも凄いディーティル・・・・・」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ではトランスフォーム!アニメとは違いコンテナと何か訳の分からない物に分離します。」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「変形方法はなんと玩具とまるっきり一緒!驚きです、武器は元から無かったのでジャンク品で・・・コンテナはモビルディフェインサーという移動砲台になります。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「もちろんロディマスコンボイを乗せて遊べます!200円という低価格で玩具とまるっきり同じことの出来るカバヤのTFガムは当時のお小遣いの少ない子供にとってはとても魅力的な物だったと思います。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「お次はウルトラマグナス!どうやらタイタニウムというダイキャストをふんだんに使ったハスブロ独自展開商品のウルトラマグナスがベースみたいです、タイタニウムは一部日本で発売されました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「しかしそのタイタニウム版は肩の位置がおかしく、スタイルが悪いんです・・・・。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「だがこのガム版は前の方の穴に差し替える事によってスタイルの悪さを改善しています!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「最後にスカイファイヤー!差し替えの量が半端じゃありません、変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのスカイファイヤーがベースのようです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ではパックや武器を取り付けてみましょう、元々この玩具にはバトルモードというモードがありヘルメットを装着します。」

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ガム版では頭を前後逆にして機銃ぽい物を取り付けて再現しています、カバヤ歪みねぇな・・・・」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「なんかもうサイバトロンエンブレムを剥がしたら完璧にバルキリー・・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「では最後に比較写真、旧ガム版は材質が軟質プラスティックで塗装が出来ないが変わりに玩具版をギミックを一部省略しつつも再現しています、現ガム版は硬質プラスティックで塗装も改造もし易くスタイルも良いですでも差し替えが多め。次は合体可能なスーパージンライとゴットボンバー、変形!ヘンケイ!スタースクリームがラインナップとなっており発売も近いです。」


  1. 2011/03/04(金) 15:39:08|
  2. TF食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

