ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメバースあらすじまとめ

ナノクロン「やぁ、ナノクロンです!今回はなうとグルっぽにて話題のトランスフォーマーアメバース、現在そのアメバースのストリーを書いてます、なのであらすじを載せようかとそんなものです」


※何度も更新します


第1話「アメバースウォー」:今日もまたサイバトロンとデストロンの戦いが始まった、がさらにゲルメタル連合軍が争いを止めるため乱入!それにより戦場は悪化してしまう…するとそこにとある一人のトランスフォーマーらしきものがあらわれる、その正体とは…?


第2話「のほほん日常」:突然とあらわれたTFらしきものによって戦いはおさまった…やむを得ず基地へ戻るそれぞれの軍、奴は一体何者なのか?それぞれの軍は徹底的解析を進めた、いつもの日常を過ごしながら


第3話「別次元」:謎のTFらしきものの解析を進めるうちにデストロンはとある重大なことを発見した、サイバトロンはデストロンに呼ばれとある遺跡に向かった…そこでデストロンは謎のTFについて話をした、だがそれを止めようとばかりに上空に穴が空きそこから続々謎の敵が…

第4話「むに子の誘惑」:デストロンの美少女であるむに子はナノクティコンズを崩壊させる為に選ばれた、そのために彼女は身分を隠してナノクロンの居るオイルバーに向かった…


第5話「スキッズプライム大奮闘!」:今日も自分の欲望のために戦うサイバトロンのスキッズプライム、そんな彼が想いを抱いているのは考古学者のグリフ、ある日彼はコンボイ司令官の命令でグリフと護衛を任される!スキッズプライムの漢の戦いが始まった



第6話「タコ!?TF!?海洋戦士オクトパスプライム」:ある平和な海のどこかで突然生命反応が確認された、サイバトロンは別世界からの刺客かもしれないと総員で出撃した、だがそこにいたのはサイバトロンのエンブレムを持った赤い謎のトランスフォーマーだった…


第7話「暴走列車を止めろ!」:地球の科学の粋を集めて作られた超特急列車「コスモスター」それにはエコエネルギー発生装置が備え付けられている、デストロンが狙うかもしれないとサイバトロンは護衛を任された、しかし狙ってやってきたのはデストロンの他にも居たのだ…


第8話「戦え!僕らのお爺ちゃんズ」:トランスフォーマーを憎む人間の学者がTF老化させる装置を完成させた、次々と老化によって動けなくなる両軍だが何故か元々年寄りTFは全くの無傷であった!仲間達を救うべくデストロンとサイバトロンの老人達が同盟を組んで装置の破壊に向かった


第9話「似顔絵師レッドショウ」:地球上にあるセイバートロニアン達が利用するスペースブリッジ、そこに一人の似顔絵師「レッドショウ」が居た、だがこのスペースブリッジを占拠しようと海賊達が襲来、絶体絶命の危機、果たして彼はどう切り抜けるのか…





  1. 2012/06/24(日) 16:26:40|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の改造TF、落書きとか


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「やぁ、ひさしぶりですね!ナノクロコンボイです」

ベータン「モウ6月モオシマイニチカイデスヨ?」

アケミ「本当にあなたは愚かなのね…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
そんなわけでタイトル通りです、やっとこそ完成しました!アメバースTFのレッドショウとディーナインです
ナノクロンのグダグダな電子日記
後ろ


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビークルモード、レッドショウは美しく!ディーナイン君は可愛いですね


ナノクロンのグダグダな電子日記

後ろ





ナノクロンのグダグダな電子日記
現在のアメバースTF、コンプリート目指せ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
お次はMr.オクトパスさんのハインドロックに影響を受けて老人TFを作りました


ナノクロンのグダグダな電子日記
名前は「アール」、左目は戦いの中で失ってしまい今では眼帯を付けている
ナノクロンのグダグダな電子日記
アールはキューの弟でいつも仲が良いことで評判だ
ナノクロンのグダグダな電子日記
だがアールはキューと違って戦いに積極的に参加する、この選ばれた者のみ扱えるこの剣を片手に
ナノクロンのグダグダな電子日記
ビークルモード、バンブルビーのものと一緒
ナノクロンのグダグダな電子日記
彼は人間を乗せてドライブをするのも大好きだ

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
我が家の老人トランスフォーマー達









ここから落書き

ナノクロンのグダグダな電子日記
ネクロノミコンのアル樹キュン!
『ナノクロン 『這いよれ!(ネクロノミコン)アル樹さん』です。宇宙的な 診断結果ですねhttp://shindanmaker.com/39445』という結果からスキッズプライムさんとアイデアを出し合って描きました!もちろん男の娘です


ナノクロンのグダグダな電子日記

そして擬人化ナノクロン、苗字がないと寂しいのでつけました
ナノクロンのグダグダな電子日記

アル樹キュンとの身長差、
ナノクロンのグダグダな電子日記
擬人化ナノクロン単体


ナノクロンのグダグダな電子日記
バイザーとマスクをオフにしたナノクロン、意外と可愛い顔してやがる



ナノクロンのグダグダな電子日記
そういや一度も描いてないなと思いたって描いたスピードモード
ナノクロンのグダグダな電子日記
例によって顔は女性に近く









おまけ「ディーナインとスタースクリ-ム」
ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーナイン「スタースクリーム様、一体どうしたんです?ここまで連れてきて…」

スタスク「お…お前に渡すものがあってだな!ビーコン!!もってこい!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビーコン「こちらですスタースクリーム様、完成したばかりの実験用の高性能人工知能搭載ジェットパックです」

スタスク「うむ、下がれ」

ディーナイン「わぁ!可愛い!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スタスク「い…いいか!決してこれは俺からのプレゼントじゃないぞ!ただの実験台になってもらうだけだからな!」

ディーナイン「本当に良いんですか!この子貰っちゃっても!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーナイン「じゃあ名前を付けてあげようね!う~んDホークは!!」

Dホーク「クエー!クエー!」

デーナイン「じゃあ決まりだね!よろしくねDホーク!」

Dホーク「クエー!クエー!」

スタスク「(くそう…あいつは男だってのになんであんなに可愛いんだよ!!)」


  1. 2012/06/14(木) 19:34:41|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランスフォーマーファンミーティングシーズン1



ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「どうもナノクロンです!!今日は昨日あったTFFMについてレポートしようと思います!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ここがカメリアプラザ、ここの9階のビジネスホールでTFFMは行われました。


ナノクロンのグダグダな電子日記
私は改造品展示のために10:30分近くに来場、さっそく実物のレーザーウェーブと一緒に封で写真を撮りました


ナノクロンのグダグダな電子日記
これが私の作品、ウメダプライムもキューもあります


ナノクロンのグダグダな電子日記
そして隣には黒オプにサウンドウェーブやジェズが


ナノクロンのグダグダな電子日記
そしてそしてその隣にはエリプシスさんの作品が!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記
これらはスタッフさん方の作品です、やはり実写が多いですね



ナノクロンのグダグダな電子日記
ここが司令官集合場所、一風変わった司令官達が見れました


ナノクロンのグダグダな電子日記
G1コーナー、ヘケヘケ等のリメイクTFでアイバトロンとデストロンの戦いを再現しています、生のフォートレスもみれて満足です!!

ナノクロンのグダグダな電子日記
パチモノコーナー、縮小版のガルバトロンやデバスーがありとても欲しかったです


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
資料コーナー、貴重なザ・ムービーの原画や現在ニコニコで放送中のビーストウォーズネオ、初代、BWⅡの原画もありさらにあの津島直人先生の原画までもが!!じっくりと見させて貰いました!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
当時のTF玩具たちです、レーザーウェーブやホワールの実物を初めて近くで見ました。

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ここはガレージキットと、かとうさんのフルスクラッチTFとDOTMメガトロン様のペパークラフトが展示されてました

ナノクロンのグダグダな電子日記
デストロンとサイバトロンのバンドです、音楽に関係するTF達が愉快に曲を演奏してくれます!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
実写再現コーナー、ここでは午後に間違い探しが行われました


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
津島先生の色紙と樹さんがもって来てくださった貴重な貴重な作品!!下のジンライはなんと!TFnoパッケージイラストを書いているお方がこのTFFMの為に書いてくださったものらしいです!!

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
実写ジェットファイヤーとバンブルビーの声優さんのコーナー、サイン入りの写真などが数点展示されておりました


ナノクロンのグダグダな電子日記
玩具撮影コーナー、私の持ってきた動く小変形のウルトラマグナスをスクランブルシティにおかして貰えました、ありがとうございました!!

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

ここでなんと全世界に10袋しかないと言われている光のユニクロンが2体も!!流石に私も驚きを隠せませんでした…ついでにアウトロマグナムとホワールにレーザーウェーブ


ナノクロンのグダグダな電子日記
津島先生のコーナーにはアイちゃんおフィギュアが置かれてました

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
最後にボットコンコーナー!!

SGガルバトロンさまやアニメイテッドスタントロンも近くで見ることができました。



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ついでに津島先生からサイン貰っちゃいました!!一生のお宝です!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「これはマニアッククイズの特別賞で貰えた手作りグリムロックのストラップ!とっても可愛らしいです!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ビンゴの景品で貰ったバンブルビー詰め合わせ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「これは余った景品のウィングコンボイ、変形はしませんがいい造形です」


これがTFFMの大まかの流れです


午前に簡単クイズ


正午にはガレージキットの実演、


午後には間違い探しや

カードゲーム説明と上級者向けのクイズ、
キャラクター投票にビンゴ




オマケ「TF最大の敵!?サイキル襲来!!」
ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「フフフ…ついにこの世界に来れたんじゃよ…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「ワシがここの世界に来た以上TF達は全滅でゴーボッツの天下なんじゃよ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記

サイキル「まずはメガトロンからいくじゃよ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ギゴガガゴゴ

サイキル「さぁて覚悟するんじゃよ!トランスフォーマー共よ!!」

  1. 2012/04/30(月) 21:13:28|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

拍手メッセージ返し&イラスト集


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「それじゃあ張り切っていきますか!」


3/15(木)


これはナノクロン両親もサイバーバースやEZコレクションで立体化フラグなんでしょうか?

ナノクロン「イラストにしてしまった以上やるしかありませんね…」




ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ではイラストへ、こちらはなうにてギアーズさんからリクエストを受け描いた『アニメイテッド風ギアーズ』」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「次はケンタさんからのリクエストの『日常の麻衣ちゃん』、麻衣ちゃん好きなのでちょっと笑顔にしました」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「この麻衣ちゃんのイラストは少し離れて見るとこんな風に…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「そしてノックアウトさんからのリクエスト、『ノックアウト』です、ちょっとデフォルメ調ですが…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「リクエスト最後はスキッズプライムさんから『マイクロコン』、ガワ変形とか言っちゃダメだよ」






ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「まぁまずこのナノ子を見てもらいたい、話はそれからだ」






ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「そしてこれがさっき描いたばかりのナノ子だ、こんなに差があるのはなんでだろうか?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「最後にカラーver.のリノちゃん、描いてもいいのよ?」

  1. 2012/03/18(日) 18:36:28|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女まどか☆マギカポータブル限定契約BOX+予約特典


ナノクロンのグダグダな電子日記

ブロリー「気が高まる…溢れるぅ…うおおおおおおお!!!」ギューイン

兄貴「歪みねぇな!!」

ナノクロン「ということで本日発売のPSP専用ソフト魔法少女まどか☆マギカポータブル!の限定契約BOXを購入しました!実はですね私は去年の9月から予約していたのです!PSP持ってないけどね!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロリー「裏側だ、鹿目まどか\カワイイ!!/フフフッ!」

兄貴「ナイスデース!」

ナノクロン「目的は勿論figmaの鹿目まどか制服ver!!こちらは明日レビュー予定です」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「んで肝心の本体、パッケージは通常版との違いはありません」


ナノクロンのグダグダな電子日記

パカッ

ナノクロン「が、限定版のUMDはキュゥべぇをイメージした仕様になってます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「お次はスペシャル映像収録Blu-ray Disc!…!?って俺のパソコンじゃ見れないじゃん!!

内容は以下の通り

スペシャル映像「お菓子を食べられたらうれしいなって」

声優インタビュー映像

「劇団イヌカレー」スペシャルギャラリー

イベント絵ギャラリー

オリジナル・サウンドトラック

キャラクター紹介

オリジナル壁紙

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「さらにスペシャルクリアプレート、こちらは後にバンダイから発売されるカードダスのほむらちゃんと組み合わせると大きな一枚絵が完成するようです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「さらにさらにキュゥべぇ型のポーチとほむらちゃんがお尻にひいていたほむほむハンカチ!キュゥべぇポーチは小物入れとして使うのもPSPを入れるのにも良いですね、ハンカチは…大切にとっておこう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「後の二つは予約特典です、トレーディングカードバトルゲーム、ヴァイスシュバルツのまどかのカード!予約特典なので通常版でも予約していれば付いてきます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「さぁて予約特典の最後は生フィルム!!中身は…私の場合はちょっと残念ですがまどか変身シーンの手の部分でした、他の予約した皆さんはどのシーンでしたか?では明日は制服まどかのレビューをしますね」

  1. 2012/03/15(木) 13:56:24|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

