ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma用○○○ヘッド


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「やぁ!俺が誰だか分かるかな?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「おっと、そう簡単にはバラさないぞぉ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「もういいかな、カメラさん引いて引いて!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「よぉ!やっと人間の体を手に入れたナノクロンだ!!どうです?この前の擬人化イラストとそっくりでしょう?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「まぁただナノクロンっぽい頭を作ってfigmaカイジの頭と取り替えただけですがね」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン(S)「モードチェンジ!久しぶりのスピードモード!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン(S)「こいつ良いぞぉ!!是非お勧めです!!」






頭は二個ある「妹劇場」
ナノクロンのグダグダな電子日記
スピードモード用の頭部が通常時は余るので制服まどかのボディにつけてもう一人の妹に、

しかし今反抗期真っ盛り!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
兄なのにこの始末☆


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ぐえぇ…一体何だよぉ…ゲホゲホ」

ナノ美「今月のお小遣いまだぁ!?今日学校の帰りにお菓子屋行くんだからさっさと出してよね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノ美「ほれほれ!実の妹にこんなことされてビクンビクンしてるだなんてやっぱ兄貴は変態だねぇっ!!」

ナノクロン「あひぃ!?や…やめろ!!俺の伝説の超息子が…」ビクンビクン!




ナノクロンのグダグダな電子日記
そんな凶暴な妹いる為、彼は以前妹になってくれた撫子を呼び戻した


ナノクロンのグダグダな電子日記
これでなんとか身体的負担は中和されるが…?


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールがいたことを忘れていた…今度は精神的負担が重くなるのだ…



ナノクロンのグダグダな電子日記
そんな彼は時々美樹さやかちゃんを抱いて心を癒すのだ













おまけ4コマクロン


その1「私は一目惚れした」
ナノクロンのグダグダな電子日記




その2「あぁ同士よ!」
ナノクロンのグダグダな電子日記

  1. 2012/06/17(日) 20:59:51|
  2. 改造物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のちょこっと改造トランスフォーマー


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「やぁ!久しぶり!!久しぶりの登場のナノクロコンボイだ、今日は最近作った改造トランスフォーマーを紹介するぞ!!」




ナノクロンのグダグダな電子日記
まずはディーノ、海外ではレジェンドクラスのサイドウェイズのリデコ品でサイバーバースミラージュとして販売されていたのでEZのサイドウェイズをちょこっと改造して作りました


ナノクロンのグダグダな電子日記
改造って言っても手に3ミリ穴を付けて色を赤くした程度です


ナノクロンのグダグダな電子日記
顔のアップ、いじろうかと思ったけれども断念

ナノクロンのグダグダな電子日記
改造箇所の手、プラサポの一部をデザインナイフで切り取って接着した簡単サイババ改造


ナノクロンのグダグダな電子日記
次に武器、海外のゲームだとライフル使ってるそうなので持たせました、左手にはクリフやラチェットに付いてるブレードを持たせました


ナノクロンのグダグダな電子日記
特に力入れたのがコレ、はチェットの背中にブスリ♂したチェーン鎌、ベンタブルだから自由に動かせます


ナノクロンのグダグダな電子日記
こんな風に無茶な動きも可能


ナノクロンのグダグダな電子日記
ハチェットが居ないのでプライムメガトロン様にブスリ♂


ナノクロンのグダグダな電子日記
腕にも3ミリ穴開けましたが特に使い道が浮かびません


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ビークルモード、ビークルモードだとディーノっぽさ伝わってきますね


ナノクロンのグダグダな電子日記
次はふたばのTFスレにも投稿したアキバプライム、ツインテールと左肩以外はただのリカラー


ナノクロンのグダグダな電子日記
これがツインテール、モッさん☆さんにアイデアを頂き1ペンタブルっぽい何かを利用して変形に支障の無いように出来ました


ナノクロンのグダグダな電子日記
背後、実質リカラーだけなので特に書くこと無いです


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ビークルモード、飾りがついた白いバイクですねそれ以外に変化はありません



ナノクロンのグダグダな電子日記
そんで次はスキッズプライムさんをTF化したスキッズプライム、ガタイがよくて素敵


ナノクロンのグダグダな電子日記
本当はクリアな部分がありましたがほとんどとそうで隠れました


ナノクロンのグダグダな電子日記
お顔、G1ロードバスターにそっくりですね


ナノクロンのグダグダな電子日記
武装、以前買ったブルーティカスのパチモノ(もうとっくに壊れた)の武器を改良して固定武装に


ナノクロンのグダグダな電子日記
おまけにコンボウェポン作りました、その名も「ディザイアブレード」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ビークルモード、キャノンが付いたことによって装甲車っぽくなりました、武器は普通に外せます




ナノクロンのグダグダな電子日記
お次はshockwave625さんをTF化したショックウェーブ625ことむに子


ナノクロンのグダグダな電子日記
カラーリングはshockwave625さんの好きなガンダムAGEに登場するアリーサちゃんの乗機である青アデルを元に塗りました、モノアイは爪楊枝で黄色を塗り塗り


ナノクロンのグダグダな電子日記
一応shockwave625さんが制作したものを見ながら作りました、左腕には武器は持てませんが下にある穴で保持することは出来ます


ナノクロンのグダグダな電子日記
いやらしい下半身、アーシー型は使い勝手が良いのでもう4体ほど買っていますがまだまだ増えそうです


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブと、私が勝手にレーザーウェーブの姉にさせて貰いました


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
バイクに変形、こちらにもモノアイを描いてみました


ナノクロンのグダグダな電子日記
さらに次はMr.オクトパスさんがTF化したオクトパスプライム、本当はカラーリングも武器も違いますが仕様変更ということで方にダブルキャノンをつけました


ナノクロンのグダグダな電子日記
もちろん武器を取り替え可能、


ナノクロンのグダグダな電子日記
いやぁ中々イケメンですね


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビークルモード、なんというかタコをモチーフにしたトレーラーですね


ナノクロンのグダグダな電子日記
今回制作したアメバーストランスフォーマー、今後は9代目俺様さんのディーナイン、音波☆さんの音波☆にカトショウさんのレッドショウ、そしてモッさん☆さんのトランスフォーマーを制作してパッケージアートを描いてみたいですね




ナノクロンのグダグダな電子日記
まだまだいくよ、ガルバトロン様


ナノクロンのグダグダな電子日記
簡単に角を付けてカノン砲を盛って塗り替えただけのお手軽改造


ナノクロンのグダグダな電子日記
まぁ遠くから見たらただの色違いメガトロン様ですよね


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ガルバトロン様というと移動砲台形態、俺変形でそれっぽく

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
トリプルチェンジでジェットモード、悪くはない色だと思います


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
暇があった時に作ったジェットパック達、ビーコンにつけているのはディーナイン用の予定で他は良さそうなパートナー探し中


ナノクロンのグダグダな電子日記
今度こそ最後、お遊び劇場追加設定+落書き に名前だけ先に公表した「ミキ」!


ナノクロンのグダグダな電子日記
もちろんホワールよりもさやかちゃんをモチーフにしました


ナノクロンのグダグダな電子日記
カラーリングは魔法少女姿をイメージしましたが例の三角髪飾りをつけました、方向違うけど


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガンプラジャンクから出来た環境に優しい武器、一応剣です


ナノクロンのグダグダな電子日記
舞踊!斬斬舞!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
必殺!アタッコ・インティーヴォ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
最後にビークルモード、早くEZコレクションの赤いおっさん欲しいですねぇ

  1. 2012/05/26(土) 12:18:52|
  2. 改造物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいどぷち改造「千曲川はづき」+DXトランスフォーマーガム続報


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「自分が愛読しているまどか☆マギカのSS、「魔法少女と魔女が仲良くなった…」に出てくる読者キャラの一人である千葉に住んでいる志筑仁美ちゃんが大好きという千曲川はづきちゃんをねんぷちを同じ千葉住み、それと私の大好きな目隠れっ娘という理由で改造して作りました。!!」http://www34.atwiki.jp/majonaka/pages/1.html


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「元はねんどろいどぷちのまどか制服姿とマミさんの制服姿です、瞳はガンダムマーカーのスミイレペングレーで塗って黒くしました」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ボディはマミさん、頭と下半身はまどかです」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「パンツは本人が藍色と言っていたので藍色風に塗装しました」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「余ったパーツでキュゥべぇを抱っこするマミさんが完成しました、もし今後ねんぷちが大量に買えたら容姿が分かっている読者さん達を作っていこうと思います。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
元ネタと比較、こんなに可愛い女の子が実在するとは驚きですね!しかも同い年!!ビックリですね





ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「昨日伝えたDXトランスフォーマーの分割方法が分かりました、フォートレスがつくという事はヘッドオンがキチンと再現されるようです、さらにパワーグライドも!!」

  1. 2012/04/10(火) 21:29:39|
  2. 改造物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイバーバース仕様「ファイヤーコンボイ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「どうも皆さん!拍手機能どうですか?ほとんどブロリーネタですが…今日紹介するのは…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「炎の司令官!ファイヤーコンボイ!」

ファイヤーコンボイ「熱い心に不可能はない!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「元ネタはふたばのTFスレで拾った頭がスーパーファイヤーコンボイのセンチネルプライムのコラ画像です、これが思いもよらず格好良くて作りたくなりました」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「当然素体はサイババセンチネル、カラーリングも上手くまとまり中々の出来だとおもいます」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「見えにくいですが胸の奥にある金色の物はエネルゴンマトリクスです」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「背後から、」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「次は武器!名前は『ファイヤーブレード』と『ブリザードシールド』です」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「シールドは変形させて青い流星ブリザードストーム!!と赤い閃光ファイヤーフラッシュを発射出来る設定です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「武器は合体させてグレートファイヤーブレードに!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「トランスフォーム!赤一色ですがそこが良い!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「定番のホイール塗り、こうするとリアルさアップ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ファイヤーコンボイが完成し、これでやっとカーロボサイバトロン集合!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ロボットモードで、う~んやっぱり揃うと格別ですね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「配置を変えてもう一枚、あとはギガトロンだけだ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
設定:「ベクターシグマによってバージョンアップし合体は出来なくなったものの以前より遥かにパワーアップしたそして正体不明の赤いTFを追ったスピードブレイカーを追いかけてにマッハアラートとワイルドライドを連れて強化型サイバトロンネットを使い、ナノクロン達のいる世界にやってきた。」

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「最後は超巨大合体!!っぽいポーズで〆」








ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「実はファイヤーコンボイは私が一番初めて買って貰ったコンボイなのです!もちろん後にゴッドマグナスも買って貰いました、ですがもう親戚の子の元へ行ってしまったのでこのように作りました。また会えたね、ファイヤーコンボイ…」

  1. 2012/03/10(土) 14:43:43|
  2. 改造物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サイバーバース仕様「ゴッドマグナス」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「皆さんこんばんわ!カナメです!今日は皆さんに紹介したいお方がいます!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「ゴッドマグナスさんです!」

ゴッドマグナス「ふん、お前の頼みだから来てやっただけだありがたく思えよ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「元はサイバーバースのバトルスチールオプティマスです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「顔はTFガムのロディマスをいじりゴッドマグナス風に仕上げました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「個以外は特に弄ってないのでご覧のようにジェットパックやコンテナアーマーが装着できます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「後ろから、配色はだいぶ考えました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「そして何故バトスチオプを選んだかというとこの武器です、これがなんとなくゴッドマグナスの武器であるブルーサンダーに似ていたので使いました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「肩に装着してフルバーストモード!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「そしてトランスフォーム!流石に荷台は作れません…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「ビークルモードでは白がメインカラーです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「武器を装着!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「そして展開!なのっでビークルモードは『武装トラック』という事で。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「そしてコンテナ装着、中々似合います。」





ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「最後に今のところ作ったカーロボサイバトロン集結、後はセンチネルプライムを改造してファイアーコンボイを作るのがお父さんの目標だそうです!」

  1. 2012/03/03(土) 23:20:08|
  2. 改造物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

