ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遊び劇場第12話「魂の怪物」



前回のあらすじ「荒野にて改造されたかつての仲間に出会ったナノクロコンボイとアケミ、そして徐々に明らかになるデストロンの計画…さらにホワールから謎の怪物が誕生し、さらにさらに帰還したトモエはかなりの重体であった!はたして彼らの運命は…!!」



~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「一体どうしたらこんな傷が…通常じゃこんな風な傷は出来ない!ありえないというのに・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「うぅ…ゲートに居たのはとても強くて敵わなかったわ…ゴホッゴホッ…」

作業用ザク「あまり喋らないでくださいね!体を酷使しないでください」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「一体なにがどうなっているんだ・・・」

ベータン「オヤ?基地ニ誰カヲオブッタTFラシキモノガ接近中、オブラレテイルノハ・・・サクラサンデス!!」

ナノクロコンボイ「何!?サクラが・・・?ホワールは居ないのか!?」

ベータン「ソレガ・・・イマセン・・・」

ナノクロコンボイ「・・・・・・とりあえず二人を入れてやれ」

ベータン「了解!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ウィーン・・・

サイキル「ハァ・・・ハァ・・・疲れたわい・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「ホワール・・・ホワールゥ・・・」

アケミ「サクラッ!?」

ナノクロコンボイ「ベッドを用意してやれ!見る限る相当ダーメジを受けてるみたいだ!」



~数十分後~
ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「ということなんじゃよ・・・」

ナノクロコンボイ「・・・・・・そうか・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「動いちゃ駄目よ、傷が広がるわ」

サクラ「・・・・・・・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「(まさかホワールが・・・)」



~セイバートロンデストロンエリア9中枢~
ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「着いたぞ、ここがディーナインのいるエリアだ、ところでコンドルは?」

スィンドル「中に収納したけど?」

スタースクリーム「そうか・・・じゃあ呼ぶか」



ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「ディーナインー!!俺だー!スタースクリームだー!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ボルター「そんなんで来るのかよ・・・」

スィンドル「犬みたいだな」



ナノクロンのグダグダな電子日記

ウ”ウ”ウ”ーー・・・
ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーナイン「お呼びですかー!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ギゴガゴゴ・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
ピューーーーン
ディーナイン「スタースクリーム様ー!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ドシッ

スタースクリーム「おわ!?飛びつくなバカ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーナン「だって900年振りですから・・・嬉しくてつい・・・」

スタースクリーム「分かった分かった!!良いから離れなさい!!」


~数分後~
ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「改めて紹介する、この子がデストロン本隊に参入する特殊攻撃兵ディーナインだ」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーナイン「精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますね!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ボルター「ところで、その子はお前さんの恋人かい?」

スィンドル「彼女を戦場に連れてくるたぁ羨ましいね」

スタースクリーム「馬鹿野郎!!こいつは俺の部下でしかも男だ!!」

ボルター&スィンドル「(なんだ男か・・・)」



ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「それじゃあ地球に帰るぞ!」

ディーナイン「久しぶりだなぁ地球♪」







~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「そうですか・・・しかしホワールさんが何故・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「『スパークビースト』・・・?確かそれってかつてゲルメタル星人のごく一部から生まれる怪物だったっけ・・・?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ベータン「過去ノ文献ニヨレバ何万年オキニゲルメタル星デ生マレル怪物・・・最新ノ資料デハナントカスパークビーストカラ元ニ戻シタトイウノガアリマスガ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「しかし全員が戻ったわけではないわ、やむを得ず倒すしか無いこともあるのよ」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ダンッ!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「じゃあどうしろっていうんだよ!!あのままホワールをほっとっけいうのかよ!!アイツは・・・アイツは・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「落ち着けサクラ!!お前らしくもないぞ!俺と二人でホワールを助けにいこう!!」

サクラ「ナノクロン・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ホワールは俺の妹・・・そしてお前の恋人・・・アイツだって助けて欲しいと思ってるはずだ、全力でいくぞ!!作業用ザク、ベータン、アケミ、トモエのことは任せたぞ・・・」













~調査に向かった古代遺跡~
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ここなんだな?ホワールが向かった場所は」

サクラ「あぁ、分かる・・・あいつの反応だ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「まさかアンタと二人組なるなんてな・・・こんな時に・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「・・・気づかれたみたいだな」

サクラ「じゃあ・・・行くか・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴォ・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
http://www.youtube.com/watch?v=J8Ljv4PSKUE(イメージ曲)

サクラ「ホワール・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB(スパークビース、略してSB)「ヴォオオオオオオ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴァアアアアアア!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ビシュン!!

ナノクロコンボイ「!?早い・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ズシャアッ!!

サクラ「グゥッ・・・パワーも凄まじい・・・」

ナノクロコンボイ「ぐあああああああ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴァアアアアアアアッ!!」

ドスンッ!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「ガハッ・・・」
ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「ホ・・・ワール・・・」
ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「思い出せよ・・・ホワール・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ビシユンビシュンビシュン!!

ホワールSP「ヴォオ?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ハァ・・・ハァ・・・俺の妹なら・・・俺の妹らしく生きろ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ガハッ・・・」

ズシン



ナノクロンのグダグダな電子日記
スコルビースト「サセナイ・・・ソウハサセナイ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「るせぇッ!!どりゃあああああああ!!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ブゥン!
ナノクロンのグダグダな電子日記
ドゴォ!!

スコルビースト「ピギャアアアアアアアア!!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ドサッ・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
クルッ

ホワールSB「ヴァア!?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ドロドロ・・・ヌチャ・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴァアアアアアアアアアアアア!!!!」

ビシュン!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「グッ・・・毒が・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「サクラッ!!これを使えっ!!」

ギュンッ


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビシュンッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
パシッ

サクラ「これは・・・マトリクス!?まさかナノクロン!?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ヌオオ・・・っぐぐぐ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴァア・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「最終手段は・・・それ・・・だけ・・・だ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「ナノクロン・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴァアアアアアアアアオオオオオオオオオ!!!」

ゴォォォォッ!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
ガスンッ!!
ホワールSB「!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴァウア・・・?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
キュイーン・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「っへ・・・思い出したか・・・馬鹿野郎・・・」

ホワールSB「サクラ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記




ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

サクラ「ホワール!?どうしたんだホワール!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サァ・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズシャン
ナノクロンのグダグダな電子日記
バサッ
ナノクロンのグダグダな電子日記
ズシン
ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴシャアッ



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「サ・・・ク・・・ラ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
サァァ・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
スゥ・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワァァ・・・

ホワール「うぅ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシャン

サクラ「ホワ・・・ール?ホワール!?ホワール!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
タタタタッ

サクラ「ホワールゥ!!」ガシッ

ホワール「うにゃ!?サ・・・サクラ!?あたし一体・・・」

サクラ「心配したんだぞぉ・・・馬鹿野郎ぉ・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「一人で来たの・・・?」

サクラ「ナノクロンも居たけど・・・敵に・・・」

ホワール「そんな・・・!?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「馬鹿!勝手に殺すんじゃねえぞ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーション「かくしてホワールは自我を取り戻し己自身に勝ち、救われた・・・そしてナノクロコンボイは思った、奇跡は自然に起こるものではなく自ら起こすものだと・・・」















ナノクロンのグダグダな電子日記
???「フフッ・・・私たちが救済を行うのです・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
???「私達にしか出来ない・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
???「そう、私たちが・・・救うのよ・・・」

  1. 2012/09/01(土) 17:26:50|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お遊び劇場第11話「激動」

前回までのあらすじ「フォーゼスレイバーはドレッドフォーゼスの反応を感じた巨大な箱を回収した、そしてちゃくちゃくと改造されていく謎のゲルメタル、さらに体調不良なホワール、一体何が起きてしまうのか…」



~フォーゼスレイバー秘密基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
バーンランク「どういうことだ!!肝心な本体が無いじゃないか!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゼルト「そんなハズは…私のセンサーに間違いがあるというのか…?」

バーンランク「これだけあってもどうしようもないぞ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dオプティマス「まぁ落ち着け二人とも、また後で捜索すればいいだけの話だ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dオプティマス「それに仲間でのいがみ合いはフォーゼス様も望んではおられない…」

ザザッピー…


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dオプティマス「何だスパロー?起動実験は終わったのか」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スパロー「それが…起動したとたん勝手に時空移動ゲートを開いて消えちゃったわ…」

Dオプティマス「何!?…こちらでも反応は感じられないし嘘ではないようだな、分かった」


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dオプティマス「これから再びフォーゼス様の捜索に出かける、お前も来い」

スパロー「ハイハイ、わかったよ」







~無人の荒野~
ナノクロンのグダグダな電子日記
オンスロート「まさか俺達の初任務が実験兵士の抑制係とはな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「おいおい俺達はこんなやつのお守りに来たんじゃねぇんだぜ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「コイツハ時空ヲ自在ニ移動デキル力ヲ持ッテイルノダ、モシ暴走スレバオシマイダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オンスロート「ほぅ、言ってることはよく分からんがそれほど危険な奴ってことか…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「デハ起動ヲ始メル、デビルヴァイパー起動セヨ」

ビコーン…





~ナノクティコンズ基地~数時間前
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「…それじゃあ今回はファイゼとレーザーウェーブは居ないのか」


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「はい、ファイゼさんは治療中でレーザーウェーブさんは姉に会いにいくと」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ベータン「デスカラ今回ハナノクロン司令官トアケミサンノ二人デ荒野ノ反応ニ向カッテ貰イマス」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ベータン「サクラサントホワールサンは古代遺跡ノ調査ニ行ッテモライマス」

ホワール「(うぅ…なんかスパークが…)」

サクラ「?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「分かったわ、ただ一つ気になることが…」

ベータン「ナンデショウカ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「トモエはどこに行ったのかしら?」

ベータン「トモエサンニハ前回ノバクテリアンノ場所ヘ向カッテモライマシタ、エネルギー反応ヲキャッチシタノデ」


~荒野付近~ 現在
ナノクロンのグダグダな電子日記
ザッザッザッザ…

アケミ「そういえばこうやってあなたと二人きりになるのは初めてね」

ナノクロコンボイ「おっおい、変なフラグ立てるんじゃねーぞ…」

アケミ「意外とウブね」クスッ

ナノクロコンボイ「ぐぬぬぬ…」





~セイバートロンデストロンエリア9~
ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「全くもう…メガトロン様はどこかに行ってそれっきりだし…」ブツブツ


ナノクロンのグダグダな電子日記
コンドル「……」ジーッ

スタースクリーム「分かってるって!それに今回は俺様の頼れる部下を連れてくるだけだ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ボルター「そのアンタの頼れる部下っていうのは何者なんだい?」

スタースクリーム「フフフ…よくぞ聞いてくれた!その名も『ディーナイン』!ちょっとしつこいが俺様には絶対従う唯一の理解力のある奴だ!」

ボルター「へぇ…(随分と変わった奴だな、頭大丈夫だろうか…)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スィンドル「まぁ私達はエネルゴンさえ貰えればそれで良いんですがね」






~オプティマスが戦った場所~
ナノクロンのグダグダな電子日記
オプティマス「確かにここだ!私はここで奴と戦ったんだ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
グリフ「とはいっても私のスキャナーにはTFの装甲なんて一切落ちていませんよ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トップスピン「司令官、もう6時間探してますよ!あったとしても風に吹かれてどっかにとか…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
バンブル「オイラもさっき辺りを探したけど見つからなかったよ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
キュー「う~む…吾輩の発明品さえ持ってこれれば…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーノ「俺はもう帰りたいぜ!うんざりだこんなこと!…ん?」

オプティマス「どうしたディーノ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーノ「あれってその装甲じゃないのか?」

グリフ「アレ?でもTFの反応は一切感じれませんでしたよ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
キュー「むむ!?なんじゃいなんじゃいこりゃあ…ゲルのような粘体性を持ち生物のように動くこの金属は…」

ナノクロンのグダグダな電子日記
オプティマス「ゲルメタルか!?」

キュー「ええ…間違いなくゲルメタルですな」


オプティマス「(まさか…あいつがゲルメタルだったとは…)」




~古代遺跡付近~
ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「な…なぁ体調悪いなら休んだらどうだ?」

ホワール「ヘーキヘーキだって…ウグッ!?」

サクラ「おい!あんまり無茶するなよ!!」





~無人の荒野~
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロコンボイ「さてと…早速やっているな…アケミ!アレ出来るか?」

アケミ「ええ、最近は使ってないから長時間使えるわ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「フライト能力、スマッシャープログラム正常…」

ブレストオフ「なぁなぁいつまでやりゃ気が済むんだよ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「ふわぁ~あ~…眠いなちくしょう…」

オンスロート「武器でも磨いていろ、寝ることは許さんぞ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オンスロート「それにしても異常に時間が掛かるんだな、もう3時間経っているぞ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「…クルゾ」

ブレストオフ「ん?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガチャッガチャッ!!

アケミ「…やるわね」

サウンドウェーブ「付近デ一箇所ダケ歪ミヲ感知シタ、ソレノ流レヲ読ミ取レバスグニ分カル」


ナノクロンのグダグダな電子日記
Dヴァイパー「何だ貴様、私にたやすく近づくな…」

ナノクロコンボイ「お前…ゲルメタルだな!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
オンスロート「ハッハッハ!確かにヒマをせずに済みそうだな!!」ギュインガコン


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブロウル「zzzzz…っは!?何?何が起こったの?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「一体何故こいつに時空移動システムを積んでさらに強化したのか知りたいわね、内容によっては破壊も辞さないわ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「マァ良ダロウ話シテヤル、コイツハ「オルタニティシステム」ノ実験ダ、現在メガトロン様ガ居ナイノハメガトロン様自身ガオルタニティ化スルタメニアル場所にイルカラダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「コイツニハ元々余リ強クハナイガ時空移動システムガ搭載サレテイタ、ソレヲ知ッタメガトロン様ハソレヲ自身ニ搭載スル事ヲ思イツイタ、ソレガオルタ二ティ化計画ダ、ソノタメニモコイツデ実験ヲ必要ガアッタノダ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「それで時空を移動する力を手に入れてどうするつもりかしら?」

サウンドウェーブ「簡単ナコトダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「他ノ世界ノ戦士ヲ集メテ最強ノ帝国ヲ築キアゲルコトダ」

アケミ「!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「他の世界の戦士…」

サウンドウェーブ「現在目星ガツイテイルノハ「オクトパスプライム」ト「スキッズプライム」ノ二人ダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「話過ギタナ、デハ私達ハ帰ラセテ貰オウ、空間移動システム作動目標デストロン基地」

Dヴァイパー「了解」キューンガコンガコン…


ナノクロンのグダグダな電子日記

ピシュイーーーン!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「き…消えた!?」

アケミ「空間移動…一番厄介な能力が奴らに渡ってしまったわ…」




~古代遺跡付近~
ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「打倒メガトロン!といったもののどうせ「そぉい!」されて殺されてしまうからのう…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「あああああああああああ!!!!!」

サイキル「!?今女性の悲鳴が聞こえてきたんじゃよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「おい!ホワール!!どうしたんだ!!おい!!!」

ホワール「あああああああkふぃyひgv、いうkt!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「ど…どうしたんじゃよ!?」

サクラ「ホワールが大変なんだよぉ!いきなり叫んで倒れちゃって…」

ホワール「ktろl。い7り6l8りyldedjkv;z/・・!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「お嬢さん!しっかりするんじゃよ!どこが痛むのかね?」

ホワール「ktxd;5x;79ltg;あ@あ¥あ@」やあああああああああ!!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「ずっと押さえ込んでたけどもう無理だね、開放しちゃいなよ本当の自分を」

ホワール「…あたしってホント馬鹿」




ナノクロンのグダグダな電子日記
グオオオオオオオオ!!!

ホワール?「ヴァアアアアアアアアオオオオオオ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール?「(アタシハモウモドレナイ、モウダレニモシバラレナイダレニモトメラレナイ)」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「な…なんだこいつは!?テメェ!!ほワールに何しやがった!このバケモノ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「一体何がおこったんじゃよ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「ウヴァアアアアアアア!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「何がどうなっていやがる…」



~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「…なるほど、時空を超える敵ですか…」カタカタ


ナノクロンのグダグダな電子日記
ベータン「別世界ノ戦士…、二人ノプライム…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「だが俺は奴の中から確かにかつての仲間の気を感じたんだ…」

アケミ「だとすると彼しか居ないわね『ビッグヴァイパー』…」

ナノクロコンボイ「あぁ…」





~古代遺跡付近~
ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「ホワールを返しやがれ!!でりゃあああ!!」ビュンッ!!

サイキル「そうじゃ!今すぐ返すんじゃよ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール?「ヴァアアアア…」

サクラ「ホワーーールゥゥゥ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「赤いお嬢さん!危ないんじゃよ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール?「ヴァアアアア!!!」ギュイイイインン!!

サクラ「ガッ!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドサッ…

サクラ「ホワー…ルゥ…」

サイキル「今動くのは危険なんじゃよ…気持ちhは分かるんじゃがのう…」



~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
ピコーンピコーン!!

ベータン「トモエサンガカエッテキマシタ!!」

ナノクロコンボイ「おお!トモエか!!」

作業用ザク「ゲート開放!入ってきます!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシャン・・・ガシャン…

トモエ「うぅ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「!?おい!!トモエ!どうしたんだその傷!!」

作業用ザク「これは…まるで周りから強い力を受けて捻じ曲がっってますね…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「調査に行ったら変なゲートと妙な奴らがいて…ゲホゲホッ…一応戦ったんだけどやられちゃった…」

作業用ザク「あまり無理しないでください!!エネルゴンの出血量が大変なんですから!はやく手当しないと…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「(妙なゲート?でもサウンドウェーブ達はそれを使わずワープした、だとすると他に時空を超える能力をもったtFかゲルメタルが居るということ!?)」





ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーター「ホワールから突如謎の怪物が飛び出し更にトモエは瀕死の状態で帰還してきた…このままどうなってしまうのか!?次回をお楽しみに!!」



                                    次回に続く!!







ナノクロンのグダグダな電子日記

カナメ「どうも皆さん!カナメです!!実はお願いがあります!もし可能でしたらこのお遊び劇場のエンドカードを作ってもらって貰えないでしょうか!!イラストでも合成写真でも構いません!もしできたらの話ですがどうかよろしくお願いします!!」

  1. 2012/05/28(月) 18:25:37|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お遊び劇場追加設定+落書き

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「皆さんこんばんわ!」

ナノクロコンボイ「ダブルナノクロンだ!」

ナノクロン「今日はお遊び劇場の設定を追加します!」

ナノクロコンボイ「じゃ、そういうことで!!」






ナノクロンのグダグダな電子日記

解説「これが追加設定のナノクロンの両親です、左の人物は母親である『エルリア』、ゲルメタル星で一番美しいと有名な人物で明るくて優しく包容力がかなり高い、今なおまだその美しさは衰えていない」


解説「そして右の人物は父親である『0(ゼロ)クロン』、ゲルメタル星を襲ったダークギャラクシリアンをたった一人で致命傷を与え暗黒銀河に追いやった、性格はだいぶナノクロンに近くいつもはダラダラしているがやる時はやる男である、過去にエルリアと新婚旅行で地球に来たことがありその時に二人とも地球のビークルをスキャンした、今ではエルリアと二人でゲルメタル星でのんびり過ごしている」





ナノクロンのグダグダな電子日記

解説「君達にだけ公開!これが豪華付録のナノクロンの家系図だ!!」

解説「まぁまんまですね、実はカナメとチトセのバイザーの奥には目があるんですよ!そしてなんとサクラとホワールの間にはチトセ以外にも子供がいた!!その名前は『ミキ』、どんなキャラなのかは登場してからのお楽しみ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「そして豪華付録その2!!ナノクティコンズとフォーゼスレイバーのインシグニア!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「これがナノクティコンズのインシグニア、とは言ってもナノクティコンズはただの部隊なので当然ゲルメタル軍のインシグニアもあるのだがそれはまだ秘密!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
解説「そしてフォーゼスレイバーのインシグニア!グレーのカラーが渋く決まっているぞ!この二つのインシグニアを君たちのTFなどに貼り付けければあっというまにナノクティコンズとフォーゼスレイバーの一員になるぞ!!」


ナノクロン「とまぁ、今後機会があったらこれをシールにしたいですね以上!お遊び劇場の設定でした」








ここからおまけ

 

あなたを女の子にしてみたー

http://shindanmaker.com/199148 

ナノクロン「を使ってイラスと描きました、女体化楽しです(^p^)」  

ナノクロンのグダグダな電子日記

まずは「ナノクロン」を、なんかセクシーな大人のおねいさんになってしまった…


ナノクロンのグダグダな電子日記
次は自分の本名で、怖がりでショートヘア、セーラー服!良いなぁ…

右下にはデフォルメの自分を…



ナノクロンのグダグダな電子日記
んで次は普段お世話になっているギアーズさんを、ツンデレですって!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
最後にとってもお世話になっているMr,オクトパスさん!メイド服、恥ずかしがり屋!!

カッワイイ!!なので巨乳気味に…



ナノクロンのグダグダな電子日記

Mr、オクトパスさんがなんと私の擬人化イラストを!!なんともイケメンに!!!

これならモテるはず…

  1. 2012/03/13(火) 19:24:43|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お遊び劇場EX04「お遊び劇場ラジオ第二回『ネタバレにも程があるってあれほど…』」


ナノクロンのグダグダな電子日記
全員「第2回!お遊び劇場ラジオ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「さぁ始まりました!『ブログ始めてから一周年&2月20日は私の誕生日だった記念』で始まるお遊び劇場ラジオ第2回!司会のナノクロコンボイだ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「そのナノクロコンボイの妹のホワールと!」

サクラ「槍使いのサクラだ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「黄色の射撃魔トモエです。」

アケミ「時間操作に定評があるらしいアケミよ」

レーザウェーブ「見習い副司令官レーザーウェーブです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「ナノクティコンズの頭脳!作業用ザクに」

ファイゼ「ファイゼだ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「今回はゲストに未来から呼んだ新世代ナノクティコンズの一部だ!」

ミリクロン「どうも、ミリクロンです!」

カナメ「ウェヒヒ!こういうのは初めてなカナメです」

チトセ「喋るのが今回初めてのチトセだよ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「さぁてお便り一通め!!ギアーズ様からのお便り!『いろんな人が描いたナノ子の中でどれが一番好きですか? 』です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「そうですね…プリテンダー!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ポンッ!

ナノ子「ということでナノ子に変身!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノ子「そうですね…あえて無理して苦心の末に言うならケンタさんの描いた幼女ナノ子ですね、画像では一番下の真ん中の子ですね、もちろん皆さんが描かれたナノ子達も同じくらい大好きです!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ポムッ

ナノクロコンボイ「そして、もう一通!『ナノクロンさんがこれから改造したいと思うTFはいますか? 』そうですねぇ…国内に導入されたらオプティマスマキシマスに、美樹さやか、呉キリカ、美国織莉子、かずみ系魔法少女風の改造TFとかなりの数ですね!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「い…今の人間化はどこで覚えたの!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「お父さんってあんな能力あったんだ…」

ミリクロン「可愛かった…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「恐らくナノクロンはプイテンダーになったのでは?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「プリテンダーかぁ…私もなれればナノクロンと…」ブツブツ・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「では二通目!Mr.オクトパス様から!!『これから新しいメンバーとか増えますか? 』です。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「そりゃあそこに居る」


ナノクロンのグダグダな電子日記
チトセ「私たち新世代!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ワークロード「と、パワーアップした私に」


ナノクロンのグダグダな電子日記

Dヴァイパー?「お遊び劇場第10話にチラッと出てきた俺と!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ここには居ませんがサクラとホワールの間に生まれた長女『ミキ』の予定ですぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
カナメ「(この人どうやって現れたんだろ…)」







ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「さあて最後にお知らせ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「6000ヒット記念にまたアレやります!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「イラストリクエスト!!どんなお方でも安心して参加してください!!」


1:リクエストはコメントにて


2:期間内なら何度でもリクエスト可能


3:なんでもリクエスト可能!(もし、あなたのオリジナルキャラの場合は詳しく教えてください。)


4:期間は2月29日まで!




ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「それじゃあみなさん!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
全員「これからもずっと『ナノクロンのグダグダな電子日記』をよろしくお願いします!!」

  1. 2012/02/22(水) 21:50:12|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お遊び劇場第10話「着々と事は進んでゆく」

前回のあらすじ「突如として現れたフォーゼスレイバー、その目的はナノクロンを地球に墜落させたドレッドフォーゼスを蘇らせることであった…そして深夜、事は着々と進んでいた。」





~デストロン基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
サイドウェイズ「お~い!サウンドウェーブ!メガトロン様からの伝言だ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「メガトロン様カラノ伝言?早ク言エ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイドウェイズ「おう、『例のゲルメタルのプロトフォームであるデビルヴァイパーの調子はどうか?』だってよ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サウンドウェーブ「ソウカ、コウ伝エテオイテクレ『後ハ制御装置ヲ埋メ込ムダケ』トナ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイドウェイズ「了解!何せ今メガトロン様はセイバートロン星に戻って資料を探しているからな。」

サウンドウェ-ブ「用ガ済ンダノナラサッサト戻レ、集中出来ナイ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サイドウェイズ「ハイハイ、わかったよ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
デビルヴァイパー?「ナ…ノク・・・…ロ…ン・・・・・・」




~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「うう…ヤダ…くぅ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「弱いくせに兄にまとわりついて邪魔だってことに気づかないの?」

ホワール「止めて…」

???「いい加減気づきなよ、役立たずって事にさ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「ハッ!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガバッ

ホワール「夢…か…、」
ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「なんだろう…この胸に貯まる嫌な感じ…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
???「ヴォォォォォォ…」







~古代遺跡~
ナノクロンのグダグダな電子日記
バーンランク「本当にこの中にドレッドフォーゼス様が居るのだな?ゼルト!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ゼルト「間違いない、ドレッドフォーゼス様はこの中に居る!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ダークサイドプティマス「しかし…こんな馬鹿でかい未知の金属の塊をどうやって運ぶんだ?」

スパロー「そうよ、まさか全員で持ち上げるってわけじゃないわよね!?」

ゼルト「任せてください、バーンランクさん!」

バーンランク「おし!」






ナノクロンのグダグダな電子日記
ズン!!

バーンランク「うおりゃあああああああああ!!!!」

スパロー「!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
バーンランク「転・送!!」

バビュン!


ナノクロンのグダグダな電子日記
スパロー「嘘…でしょ…」

ゼルト「これがバーンランクさんの実力ですよ」





~デストロン基地のどこか~
ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「おお!なんとすばらしいお力!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブルーティカス「ふん!言われなくともわかっている!」

スタースクリーム「ではそろそろ本題へ…」

ギゴガガゴゴ



ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「ハイ、では前払いで一人当たり5000エナジョンでお願いできませんか?」

オンスロート「ほぉ、中々気の利く参謀だな!話がわかるじゃねえか。」

ブレストオフ「オンスロート、良かったな!」

オンスロート「ああ!これでしばらく楽が出来るもんよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーター「彼らはデストロン傭兵部隊コンバットロン!メガトロンがスタースクリームに命令して雇わせた優秀な戦士達である!!」

ブロウル「ハハッ!敵を破壊し、エネルゴンが貰える!」

スィンドル「いい生活だぜ!」
















~???~

ナノクロンのグダグダな電子日記

ドレッドフォーゼス「ナノクロン…私はまだ…諦めてはおらんぞ…」


続く

  1. 2012/02/18(土) 14:14:19|
  2. お遊び劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

