ナノクティコンズベース

ナノクロンのグダグダな電子日記からの派生です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーシザース第2話「掴んだ手掛り」

※この作品はあくまで仮面ライダー龍騎の二次創作作品で、設定やキャラクターがズダボロに改変されてますのでお気をつけください


第2話「掴んだ手掛かり」


ナノクロンのグダグダな電子日記

マシンワールドへやって来た須藤雅史、そこで彼は謎の少女エリーを助けてさらに彼女の故郷を救おうとした、そこでピンチに陥った雅史だがエリーによって生み出されたカードによってそのピンチを乗り越えた!そして二人はそれぞれの想いを交わし旅立ったのだ…


ーー旅の途中ーー

ナノクロンのグダグダな電子日記

雅史「そういえばエリー、今はどこに向かっているんだ?」

エリー「確か、最近機械人に襲われた機械小人の村です!」

雅史「奴らはきっとボルキャンサーのことを知っているかもしれん…」



ーー機械小人の村ーー
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「へー、ここが機械小人の村かぁ…襲われたにしても随分復興が早いんだな…」

エリー「彼らはとっても働き者で、全快した10階建てのビルでも一週間で直せるのよ」

雅史「ん?なんかあっちの方が騒がしいな…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
機械小人A「なんてこった!あの化け物め…」

機械小人B「無茶な難題ふっかけてきやがって…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「あのー…どうしたんですか?」

機械小人A「おお!あなたは・・・!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「なるほど…その機械人は自分と戦って負けたらここを出て行くが、勝ったらずっと居座ると…」

エリー「か弱いあなた達にとっては無理難題ですよね…」

機械小人C「ですから、近頃話題のあなたにお願いを…」




雅史「分かった、俺一人で行こう!エリー、君は残っててくれないか?」


ーー決勝の洞窟ーー
ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「ここがその洞窟か…よし!行くぞ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガードロイド「マズハワタシトショウブヲシロハナシハソレカラダ」


ナノクロンのグダグダな電子日記

雅史「さっそく敵か!いくぞ!変っ…身!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

キュピーン!!

雅史「行くぜ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

雅史「先手必勝!タックルベント!」

ドゴォッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記

ズサササーーーーー・・・

ガードロイド「ノアアアアアアア!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガードロイド「チョウシニノルナ!」

ドガ!バキ!ボゴォ!

雅史「うわああああ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ガッ!

雅史「そりゃあ!」

ガードロイド「アーーーーレーーー・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「ふぅ…だいぶ体力を使ってしまったが…コレで決める!」

ファイナルベント!


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「スライディングライダーキック!」

ズザサササッ!!

ガードロイド「アカルイミライヲー!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ドゴオオオオンッ!!

雅史「ハァッハァッ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スッ…

???「いやぁお強いですなぁ…」

雅史「!?誰だ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
機械人水「フフフ…さぁ、戦いを始めましょう!」

雅史「っく…まだ力が…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ブゥンッ!!

雅史「グアアアアアッ!!おっ…降ろせぇ!!」

水「フハハハハ!貴様はどれほど耐えられるのかなぁ?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
スガシャア!!

雅史「グフッ!」

水「まだまだ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スザザザザザザ!!

雅史「ああああああああ!!!」

水「ははははは!!愉快!非常に愉快だ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
水「そのままコウテツダンにぶつかって死ねぇぇぇっ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ソードベント

ピタッ!

雅史「?」


ナノクロンのグダグダな電子日記

雅史「一体何が起こったんだ!」

ガバッ!


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「あれは…剣?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
???「あぁ…イライラするなぁ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「ああやって卑怯な手を使う悪は見ていてイライラするなぁ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
???「だが、そいつを潰せばイライラは治まる…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
浅倉「どうだ?いきなり背中から脊髄を貫かれる感覚は?」


ナノクロンのグダグダな電子日記

浅倉「大丈夫か?お前、手を貸してやろう…」

雅史「ああ、なんとか…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

浅倉「もしかしてお前も相棒を?」

雅史「そうだ、」


ナノクロンのグダグダな電子日記
浅倉「だったらコイツに聞くのが早い、こいつは連れ去った張本人だからなぁ」

雅史「何ッ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
浅倉「さあ話せ」

水「あああ・・・・お前達の契約モンスターは確かに運んだがおれはその後を知らない!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
浅倉「本当かぁ?」

水「フフフ!誰か貴様みたいな野蛮なライダーに教えるものか!こn・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

浅倉「こいつは役に立たないなぁ…帰るぞ?」

雅史「!あっ!ああ・・・・」



ーー村ーー
ナノクロンのグダグダな電子日記
機械小人f「もう終わりだあ!」

機械小人G「アワワアワワ・・・」

エリー「(私は信じてます!雅史さんは絶対に帰ってくるって!)」




ナノクロンのグダグダな電子日記

ザッ

エリー「!!雅史さん!それと・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

エリー「どちらさまですか?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「彼は俺を助けてくれた命の恩人だよ!」

エリー「成るほど…しかしあちこち似ていますねぇ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「俺たちはまた0からだ、お前はどうするんだ?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スッ…

雅史「???」


ナノクロンのグダグダな電子日記
浅倉「目的は同じだ、手を組もう…」

雅史「ああ!お互いに頑張ろう!」






ナノクロンのグダグダな電子日記
エリー「皆さんこんばんわ!エリーです!今日はナノクロンが最近買った物を紹介します!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
エリー「まずは魔法少女まどか☆マギカのコミックアンソロジー!1巻ということで今後の展開に期待です!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
エリー「そして、今回からこの不定期更新のこのコーナーの司会の風雷丸さんです!」

風雷丸「皆の衆!これからも拙者のことをよろしく頼むでござる!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
エリー「今後、ミニプラに関してドンドン記事を上げますので詳しい詳細はそちらで!」

風雷丸「次回は…」




ナノクロンのグダグダな電子日記
エリー「仮面ライダーの定番!ハイパーバトルビデオです!」

強くなる為に訓練する雅史、そこに恐ろしく強い敵が現れた!彼のピンチに謎の仮面ライダーが登場!

果して彼は味方か敵か!次回をよろしくね!

  1. 2011/09/13(火) 22:29:20|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーシザース第1話「試される勇気」

※この作品はあくまで仮面ライダー龍騎の二次創作作品で、設定やキャラクターがズダボロに改変されてますのでお気をつけください


第1話「試される勇気」


ナノクロンのグダグダな電子日記
日夜ミラーワールドから罪の無い人々に襲い掛かるミラーモンスターを退治するもの、彼らの名を仮面ライダーと呼ぶ!そんな仮面ライダーの一人シザースに変身する須藤雅史は契約モンスターのボルキャンサーを謎の組織に奪われてしまった!そんな彼から物語を始めよう。


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「ここが奴らの言っていたマシンワールドの入り口か…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「待ってろよボルキャンサー!今助けに行くからな!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビュンッ!!

雅史「とぉっ!」





ーーマシンワールド出入り口ーー
ナノクロンのグダグダな電子日記
ビュウウウウウンン・・・・  スタッ!

雅史「何とか渡れたみたいだ…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「あんまり元の世界と変わりないな…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ブツッ

雅史「!?そんな!…目的達成まで帰れないってことか…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「とりあえず今日の宿を探さなくちゃ…」

???「嫌です!離して下さい!」

雅史「!急いで助けに行かなくちゃ!」

須藤雅史は非常に正義感の強い刑事で困っている人なら誰でも助ける善人なのだ!


ナノクロンのグダグダな電子日記
機械人豪「へっへっへっへ…良いじゃないかネェちゃんよぉちょっと付き合ってくれよ」

機械人ゴ「大人しく従えば奴隷にならずに済むのだぞ?」

???「やめてください!今はそんな場合じゃないんです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシッ!

???「うぅ…」

機械人豪「このアームで頭蓋骨砕かれたくなかったら大人しくさっさと…」

ストライクベント



ナノクロンのグダグダな電子日記
機械人豪「・・・・・・・・・・・・・」

機械人ゴ「おいどうした!豪!」

???「・・・・?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「いい加減にしろ!嫌がっているじゃないか!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
機械人ゴ「ほおぅ…この俺たちに喧嘩を売るとは中々見所があるじゃねぇか…」

機械人豪「…つつつテメェ・・・ぶっ殺すぞ!!」

雅史「悪い奴は…許さない!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
機械人豪「野郎・オブ・クラッシャー!」

雅史「フン!どりゃ!セイヤッ!」

機械人豪「ウゴァアアアア!?」

機械人ゴ「死ねぇぇぇぇ!!」

雅史「無駄!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「大丈夫ですか?怪我などは…」

???「あっ、ハイ大丈夫です…(きっとこの人なら!)あの話を聞いてもらえませんか・・・」

雅史「?ええ、良いですよ。」



ーー近くの空き地ーー
ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「なるほど…君の名前はエリーといって君の住んでいた故郷を機械人に占領されてここまで助けを呼びに来たってことだね?」

エリー「ハイ…そうです…」


ナノクロンのグダグダな電子日記
スタッ

エリー「どうしたのですか?雅史さん…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

グッ

雅史「許せるものか機械人達め!無抵抗の罪無き人々を奴隷にするなんて…」


ナノクロンのグダグダな電子日記

雅史「よし!決めた!今すぐ案内してくれ!」

エリー「あっ!ハイ!」



ーーエリーの故郷ーー
ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「遅かったか・・・もう少し早ければ・・・・」

エリー「・・・・・そんな」

ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「ん?誰だ!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記

機械人二人「フハハハハ!!俺たちだよ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

雅史「貴様達もだったのか!」

豪「そうだ!なら・・・どうする?」

ゴ「今なら見逃してやってもいいぞ・・・」

雅史「エリーちゃん!隠れてて!」

エリー「ハッハイ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズビャアッ!

雅史「変…身っ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ウィーーーン・・・
ナノクロンのグダグダな電子日記
ガション!ガチャン!
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記

ガキンッ!!
ナノクロンのグダグダな電子日記

ブウウウウンンン・・・・・
ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「仮面ライダー!シザースッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「行くぞッ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
豪「俺たちの本当の姿を教えてやる…」
ナノクロンのグダグダな電子日記
ギュオオオオオオオオ!!
ナノクロンのグダグダな電子日記

機械人・豪神「この俺こそが機械人のリーダー豪神様だっ!」

ナノクロンのグダグダな電子日記
豪神「さぁ覚悟を決めたか!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ストライクベント!

ガキンッ!!

豪神「フフフフ…どうした・・・そんなのじゃこの俺様は倒せんぞ!」

ブンッ!!

雅史「!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズサアアアアアアッ

雅史「ウワアアアア!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
豪神「これでとどめじゃい!アルティメイトドリル!!」

ギュイイイイイイイイイインンン!!

雅史「グワアアアアアアアア!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

エリー「そんな…負けないでっ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
エリー「お願い!神様!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ポワァッ・・・

エリー「えっ?これは…カード・・・?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
エリー「雅史さんっ!使ってみてください!」

ビュンッ!!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
パシッ!

雅史「ググ…なんだこのカードは・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「どおりゃああああ!!」

ブウン!!!

豪神「のわあああああああ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「とりあえず使ってみるしかない!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ガション

ライダーベント、クウガ!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ピキュイーンッ!!!

雅史「うわあっ!な・・・何だぁ!この姿!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「凄い…」

豪神「・・・・・・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
豪神「いい加減にしろ!この野郎!ぶっ殺してやる!」

雅史「よーし!行くぞぉっ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「うおおおおおおお!!」

ブゥンッ!!

ドガッ!!

豪神「ギィアアアアアアア!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「ハァッ!!」

ドゴオオオオオンッ!!

豪神「うぎゃああああああああ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
BGM「果て無き希望」

雅史「よしっ!止めだ!」

ファイナルベント!


ナノクロンのグダグダな電子日記

雅史「ハアアアアアアアアッ!!」

ビューーーーーンッ!

チュドゴオオオオオン!!

豪神「そんな・・・我が機械人が・・・こんな・・・蟹野郎に・・・無念ンンンンンンンンッ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ドゴオオオオオオンッ!!

雅史「ハァ・・ハァ・・・やった・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ピシュン・・・・

雅史「あっ、戻った!」




ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「それで、俺は相棒を探しにいくんだけど・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「君はどうするんだい…この場所で過ごすのかい?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
エリー「私は・・・私はっ!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
エリー「雅史さんに付いて行きます!」

雅史「良いのかい?とても危険な旅になるけど・・・」

エリー「構いません!皆を助けたいんです!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
雅史「よし!今日はもう遅いから宿を探そう!」

エリー「すぐ隣の町に行けば良いところがありますよ!」


今日も仮面ライダーシザースは行く!相棒を探しどこまでも行く!頑張れ!雅史!僕らのライダーシザースよ!


次回!『掴んだ手掛かり』!次回もまたこのチャンネルで見てくれ!

  1. 2011/08/31(水) 21:31:39|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FFRシリーズ06「仮面ライダーディエンド」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「どうも忘れられているかも知れませんがナノクロンです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今回はヤマダ電機で安売りしていたFFRシリーズのディエンドを紹介します。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「最初このデザインを見た時はなんじゃこりゃと思いましたがカッコイイものです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「パッケージ裏、いつか全種集めたい物です・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「付属品には、クウガゴウラムやアギトトルネイダーに乗せるためのステージ」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ディエンドライバー展開時と通常の2種類付属、」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ディエンド本人に・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ガンバライドやディケイドライバー、ケータッチで使えるカードが付属しています」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「裏面はこんな感じ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「では本体へ、中々良いスタイルです」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ベルトも綺麗に塗装されてます、腕はロール軸があり、指はほんのちょっと動きます」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「太ももにもロール軸、足首はボールジョイントで接続されてます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「可動範囲は並みのアクションフィギュアぐらい動きます、明日はカバヤとタカラトミーの共同開発した奴を紹介します。」

  1. 2011/04/23(土) 11:29:11|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SHFiguarts・「仮面ライダーG3」 


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「皆さんだいぶお久しぶりです!今日は4月4日なので獅子の日という事にしましょう!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今日買った物はコチラ!SHFiguartsのカメンライダーG3です!



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「SHFiguartsてなんぞ?という方の為に解説部分を、」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「G3は仮面ライダーアギトの中で一番好きなライダーです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「パッケージ開封、すさまじい量のオプションパーツが入っております。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「オプションパーツには武器専用のハンドパーツ、GM-01スコーピオン、GG-2サラマンダーや」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「表情付け用の豊富なハンドパーツ」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「GS-3デストロイヤー、」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「GA-4アンタレスが付いてきます。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
G3「ふぅ・・・良く寝た・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
G3「って誰だ!お前は!」

ナノクロン「あ、お目覚めになりましたか・・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「キャーカッコイイ!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ウワアアアアアア!!!カッコイイイイイイイイイイ!!!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「可動範囲も恐ろしいほど広く、立て膝も軽くこなします。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ではオプションパーツの説明へこちらはGM-1スコーピオン、頻繁に使われる武装ですね。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「スコーピオンはこちらのグレネードユニットを付ける事により・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「GG-2サラマンダーになります!結構な威力がありましたよねコレ。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「サラマンダーの銀色のパーツはスライド出来るのでリロードも再現可能。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「お次はGA-4アンタレス、たしか壁にこれで掴まったり敵を捕縛していた記憶があります。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ワイヤーやなども細かく再現されています。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「最後にGS-3デストロイヤー、敵を切ったりしてましたよね。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「それでは展開!装着するのが結構難しいです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「アップで、私は仮面ライダーはクウガ、龍騎、555(ファイズ)、アギト、カブト、ブレイド(オンドルゥ語)を小学生の頃見てましたが、現在では最近興味を持ったディケイド以外見ておりません。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「展開時をアップ、チェーンソーみたいですね。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「振りかざしてみました。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「手のジョイントは左右共通なのでこういう事も可能、凄く強そう・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「パッケージ画像風に、さすが警視庁が作ったスーツこういうポーズが良く似合います。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「左胸には警視庁のマークが」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ベルトは軟質パーツで出来ており上半身を一度外せばベルトは取ることが出来ます、でもやめた方が良いでしょう足首はダイキャストで出来ているので中々倒れにくいです。」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「G3は自分の中で一番印象深い仮面ライダーですそれだけに思い入れも強いです、今後は購入できたら仮面ライダーディケイドのFFRシリーズ(ファイナルフォームライドシリーズ)を紹介したいです。」

  1. 2011/04/04(月) 15:41:22|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ナノクロン

Author:ナノクロン
24歳、学生です…というのは違います、私は知る人ぞ知るそんなに珍しくない人?のナノクロンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
お知らせ (12)
お遊び劇場外伝 (0)
ごちゃまぜ (33)
TFユナイテッド (4)
相互リンク (1)
変形!ヘンケイ!TF (1)
TF非正規品 (4)
TFレーベル (2)
TFその他 (9)
TF食玩 (7)
実写TF (7)
勇者シリーズ (3)
仮面ライダー (4)
ブログ (7)
お遊び劇場 (22)
figma (10)
改造物 (9)
アメブロAM劇場 (1)
AMシリーズ (4)
TFGO (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

